最近の人気記事



中日・阿部寿樹、選手としての理想像はどんなタイプ…?



■2020.09.06 サンデードラゴンズ

『レジェンドカード第1弾 ヒゲの“マスター”阿部寿樹を直撃!』

─サンドラ解説陣5人がカードに書いた選手への質問をぶつける新企画。名付けて「レジェンドカード」! 今回は去年1軍に定着、今ではチームに欠かせない存在となった“マスター”こと阿部寿樹! 今シーズンはここまでエラーわずか2つと安定した守備力を発揮!ホームラン数も既に昨シーズンの7本に並び、チャンスに強いバッテングを見せている!
中日・阿部寿樹、選手としての理想像はどんなタイプ…?



川上:
僕は阿部選手を10段階で、

ミート力・走力・守備力は「5」、肩とパワーは「6」と評価しますが、

ここに3ポイント足せるとしたらどこに足したいですか?

中日・阿部寿樹、選手としての理想像はどんなタイプ…?

阿部:
バランスが良くてよかったです。

やっぱり二遊間なので、守備力に+3で!

中日・阿部寿樹、選手としての理想像はどんなタイプ…?

─守備力には自身を持っているかに思えるが、なぜ更に強化したいのか?

阿部:
やっぱりエラーとかするとチームに迷惑がかかるので、

守備範囲もそうですし、状況判断とかそういうのも含めて、

一番勝ちに直結するというか、なので守備力で。




岩瀬
将来、どういう選手になりたいという理想像はありますか?

中日・阿部寿樹、選手としての理想像はどんなタイプ…?

阿部:
特に僕、特出したものがないので、

バランスというか、そういうところで生き残っていかないといけないと思うので、

バランスのいい選手になれればいいかなと思います。

─攻守でチームを支え、欠かせない存在になっても、驕らず、高ぶらず、ただ直向きにチームの貢献を誓う阿部。そんな阿部の一つ一つのプレーがドラゴンズを勝利へ導く…!

阿部:
目立たないように、裏方的な感じで頑張ります!

中日・阿部寿樹、選手としての理想像はどんなタイプ…?



加藤アナ:
岩瀬さんには、阿部選手にどんな選手になって欲しいのか書いて頂きました。

フリップお上げ下さい。

岩瀬:
はい。

打てるセカンドですよね。

中日・阿部寿樹、選手としての理想像はどんなタイプ…?

若狭アナ:
お~!

3割10本80打点!

岩瀬:
打点にこだわって欲しいですよね。

勝負強い選手になって欲しいですね。


若狭アナ:
そうですね、しかも今6番ですから、

チャンスで回ってくることが多いですものね。

岩瀬:
そうですね。

チャンスで回ってくること多いですし、

やっぱランナー溜まったところできますからね。

そういったところでキッチリ返して欲しいですね。

若狭アナ:
バランス重視で」と言ってましたが、

岩瀬さんはもっともっとバッティングを磨いて欲しいということでした!

中日・阿部寿樹は“右打ち”を見れば調子の良し悪しが分かる!?


前中日2軍監督・小笠原道大さん「ヒゲを生やすならちゃんと生やせ!!」


本人は堅実な守備のバランス型が理想像のようですが、レジェンド・岩瀬さんは打てる二塁手としての活躍を期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 239 :DM2Z3MmI5Zj-0Ym
    2020年9月12日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールD極めてほしい

    24
    3
    +21
    • 278 :GIxZ2OTRhZG-1OD
      2020年9月12日 16:11
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      得能付ければ全然良い

      12
      2
      +10
  2. 240 :DgxM4NzA5ND-0ZD
    2020年9月12日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもマスターの守備7くらいありそう
    欲を言うならオールCの守備B-Aになってほしい

    27
    1
    +26
  3. 242 :DU1MjNTk0MT-4NG
    2020年9月12日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さん的にはミートにプラス3ってことなのかな

    19
    2
    +17
  4. 243 :zdkYwZDhhZj-0Ym
    2020年9月12日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワー実はあるのいいよね

    16
    1
    +15
  5. 244 :zQ0YjM2QxZG-4OW
    2020年9月12日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやパワーに3足せよ
    お前の打撃はこんなもんじゃないだろ

    34
    1
    +33
  6. 245 :TAwOmNDIyNz-iMj
    2020年9月12日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミート+4、守備力+3かな。
    守備力元々7あると思うぜ。
    自分的にはもっとたくさん打点が欲しい

    15
    1
    +14
  7. 247 :jU3MyOTIzND-0ZD
    2020年9月12日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状に守備+3だと、打撃のいい若手二塁手が出てきたら、守備固め代打に回されちゃうぞ

    13
    1
    +12
  8. 249 :TZlZiNjgyMz-iMG
    2020年9月12日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや守備はいい方だし打撃重視で頼むわ

    17
    0
    +17
  9. 254 :2ExO2OTNiNz-iMj
    2020年9月12日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この守備評価は恐らく荒木比なんだろうね笑

    13
    1
    +12
  10. 262 :zc5O4MTRiND-lM2
    2020年9月12日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイならパワーに+2して守備に+1したい

    8
    1
    +7
  11. 075 :GVjZhMGMwND-kMj
    2020年9月12日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若けりゃそれでもいいけど、必要なのは打撃なんだよ

    5
    1
    +4
  12. 113 :zRhMyMjE4ZD-wOG
    2020年9月13日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5の基準がわからんけどファンからしたら
    ミート6 パワー6 走力4 肩力6 守備力7くらい

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。