最近の人気記事



中日・大野雄大のFA流出阻止へ、井戸田潤さんが引き止め役に!?「何とか残ってくれないかって」 球団の本気度にも期待「ドラゴンズは“マネーゲームはやらない”というじゃないですか。やらなきゃダメですよね」

井戸田潤
井戸田潤


■2020.09.09 東スポWeb

中日・大野雄FA流出阻止へ「ハンバ~~~グ!!!」 またも井戸田〝つなぎ〟役に名乗り
中日・大野雄大のFA流出阻止へ、井戸田潤さんが引き止め役に!?「何とか残ってくれないかって」 球団の本気度にも期待「ドラゴンズは“マネーゲームはやらない”というじゃないですか。やらなきゃダメですよね」

 エースを見殺しにしたぶざまな敗戦にOBや関係者の間からは「(大野雄が)FAすれば優勝を狙えるチームに移籍するのでは」と心配する声も上がっている。資金も戦力も不足している中日だけに今オフ、エースが愛想を尽かして出ていってしまうのでは、という不安がどんどん高まっているのだ。

 そんな中、焼きたてのハンバーグよりも熱い〝ドラゴンズ愛〟を持つあの男が立ち上がった。芸能界きってのドラゴンズファンとして知られるお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(47)が「(大野雄がFA宣言をした場合)自分は(中日に)つなぎとめる役をやりたいと思っているんですよ。〝引き止め役〟を買って出ます。何とか残ってくれないかって」と本人に直接残留交渉を行うつもりでいる。

 「大野さんは人間味がすごくあるじゃないですか。そういうのが見ていてとても好きです」という井戸田は大野雄とも交流を持ち、シーズン中もLINEを送りあったりする間柄。名古屋の情報番組「ドデスカ!」(メ~テレ)が7月に行った「ファンが選ぶ芸能界一のドラゴンズファン」というアンケート調査でトップに輝いた熱いドラゴンズ愛の持ち主が、大野雄残留のネゴシエーターに立候補してくれたのは球団にとっても心強いことだろう。

 もちろん大野雄残留のために最も重要なのは、中日サイドのアクションだ。「ドラゴンズは(FA交渉などで)〝マネーゲームはやらない〟というじゃないですか。やらなきゃダメですよね」と井戸田は球団の本気度にも期待している。球団の好条件と井戸田の熱意が合体すれば、大野雄の気持ちも残留に傾くかもしれない。



記事全文を読む

井戸田潤さん「中日・大野雄大投手は、ずっとボケてるというよりは、ずっとふざけている(笑)」


中日ファンが思う『芸能界一のドラゴンズファン』といえば…? 熱烈ドラファンに聞き込み調査!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まじで頼むぞハンバーグ

これでほんとに残留してくれれば師匠の信者になるんだけどなぁ🤔

ハンバーグにはパン粉や卵など つなぎ が必要だからね!!

熱々ハンバーグ送りつけれ

この雑コラみたいな写真なんやねんw

大野が中日を優勝に導くとか言って残留したら一生ついていきます

複数球団からのオファーが予想できるな

中日球団は得意の『マネーゲームはしない』では本当にシラけるぞ

球団が精一杯の誠意を見せることが大事だと思う
中日のエースは大野ですよ🙇

ほんっとに、お願いしますよ
たのんます


どうかお願いします…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 44 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 233 :DIxN1NWM3ND-kYz
    2020年9月11日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野を信じろ

    31
    5
    +26
    • 271 :GVhO0ZGYzYz-1Yj
      2020年9月11日 07:31
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野が球団を信じるかどうかだろ

      14
      18
      -4
  2. 234 :2YyNlOGFjYT-jYm
    2020年9月11日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「マネーゲームはしない」って、選手にものすごく失礼な態度。

    60
    5
    +55
  3. 235 :TkzMhOTIxZD-wOG
    2020年9月11日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井戸田の引き止め位では響かなそうな

    6
    22
    -16
  4. 236 :TQ1NiNWNiND-hNT
    2020年9月11日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なーに、マネーゲームになる前に契約すればええんや

    12
    4
    +8
  5. 237 :GZmYhMDE3ND-lM2
    2020年9月11日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意は言葉じゃなく金額やぞ

    58
    2
    +56
    • 243 :DFmY5YzI4ZD-wOG
      2020年9月11日 01:37
      >>237
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り。選手の評価と言うのは年俸が全て。ただ極貧球団としては今後の為にも前例を作る訳にはいかないんだろう。それなら選手やファンの為にも身売りしてくんないかな。

      41
      6
      +35
  6. 245 :mI5OlMzVlNz-0M2
    2020年9月11日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日にいても優勝できないしなぁ~
    まぁ出ていくなら優勝くらいさせてから出ていってほしいなぁ

    8
    10
    -2
    • 429 :DI0M3NjkzND-lM2
      2020年9月11日 15:32
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンがそんなんだからダメなんだよ

      9
      1
      +8
  7. 246 :TQ4M4ZjFmZj-0Ym
    2020年9月11日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    師匠のチャンネルにオフになったら呼んで公開引き留めやろう!!!

    8
    4
    +4
  8. 247 :WIyMiN2E4ND-3ZW[d]
    2020年9月11日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額=誠意だからね。
    正当に評価しているから多額の報酬を出すわけであって、これは野球以外の仕事でも一緒。
    低迷から復活してここまでチームを引っ張ってきた選手は当然評価されますよね?中日さん

    32
    2
    +30
  9. 256 :jIyZ1NWVjYm-mM2
    2020年9月11日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年もBクラスなんだからフロント上層部にも責任を取って欲しい。
    彼らへの高額報酬を何割かカットして、それを大野資金に充てて欲しいわ。
    マネーゲームはしないと言いつつ、どうせ自分達は順位に関係無くしっかり満額もらっているんでしょ?

    40
    3
    +37
  10. 263 :zhhNjZDM2Ym-1OD
    2020年9月11日 06:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野は球辞苑で、ずっとナゴヤドームで投げたいと生涯ドラゴンズ宣言してたから大丈夫だぞ

    23
    2
    +21
    • 211 :WFmYyOWIyZj-0Ym
      2020年9月12日 12:54
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団に移籍してもナゴヤドームで投げられるし、ずっとナゴヤドームで投げ続けたいってことだろ。
      中日打線を相手にできるんだし、そりゃそうさ。

      3
      4
      -1
  11. 267 :TlmM4OGUyOW-0OD[d]
    2020年9月11日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意は言葉ではなく金額
    大野自身の集客力以上の年俸は出せない
    あまり高年俸になるとFAさせたほうが結果的に利益につながる可能性が出てくる

    8
    14
    -6
    • 278 :zE0YyYmRmZT-xOG
      2020年9月11日 07:51
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局これなんだよな
      中日は現時点で大赤字なんだからむしろ限界まで絞るしかない
      中日の選手を守るために「中日」が消滅したらこんなアホなことはない
      誠意は言葉ではなく金額だが野球はビジネスだよ

      16
      7
      +9
      • 286 :mY3Y4OGZhZj-yMj
        2020年9月11日 08:24
        >>278
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当に大赤字なら球団売却して経営再建すべき
        それでも身売りしないのは不動産業などで補填が効いているからでは?
        勝つためにチームに投資する意思がないならそれは敗退行為と同じだよ
        金を絞って巨人移籍を黙ってみているだけなら中スポ解約するからな

        14
        8
        +6
        • 289 :zE0YyYmRmZT-xOG
          2020年9月11日 08:30
          >>286
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          親会社の本業は新聞業だぞ…
          記事のメインネタである中日ドラゴンズを手放す=倒産に等しいから文字通り倒産するまで絶対身売りはしないでしょ
          中日新聞から中日の記事が一切なくなったら誰も買わないでしょ?

          8
          9
          -1
        • 298 :TRlO0OWEyOW-0OD[d]
          2020年9月11日 09:35
          >>286
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから大野に見込める利益に見合う年俸は提示するでしょう
          それ以降は選手の権利なんだから選手次第

          1
          2
          -1
  12. 272 :ThjY2MTVkZD-wOG
    2020年9月11日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず言わなくていいことを言わないこと。今の球団代表って新聞記者上がりなのに言葉が雑なんだよ。お金がなくても「カネがない」なんて言うな。大野の去就は今後のドラゴンズに少なからず影響が出てくる。ドラゴンズは西武みたいにバンバン出て行っても何とかなる球団じゃないからね。

    37
    2
    +35
    • 296 :zRlZxNDk1YT-jYm
      2020年9月11日 09:22
      >>272
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に同意
      誠意は言葉ではなく金額以前にそもそも言葉にすら誠意が無いからな
      結局井戸田とか周りが誠意を見せないといけなくなる
      中日に金が無いなんて分かりきってるんだから先ずは言葉だけでも誠意を見せてくれ

      22
      2
      +20
  13. 273 :ThjY2MTVkZD-wOG
    2020年9月11日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大体名古屋のような恵まれた環境で大きな利益を出せな経営能力なら手放してくれという話。今年は特殊事情だから除くけど観客動員数を1試合あたり3000人増やすだけでトップ選手たちにそれなりの年俸を払える。年40億といわれてる法外なナゴド賃貸料も変だよね。償却なんてすっかり終わってるはずなのに変だよ。普通は高くても15億ぐらいだ。

    24
    2
    +22
    • 322 :WM5ZjMGEzMz-hZj[d]
      2020年9月11日 11:35
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴヤドームへ利益還元して球団は赤字!って体裁を取っているのでは?
      中日新聞グループで儲かれば良い!って経営者判断なんでしょうね。

      7
      0
      +7
  14. 275 :zE0YyYmRmZT-xOG
    2020年9月11日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近のムエンゴやベンチの暗い雰囲気を見てると金銭以前の問題な気もする…
    木下本塁打後とかヤバかった

    18
    10
    +8
    • 294 :jNlYkZjk2ND-0ZD
      2020年9月11日 09:14
      >>275
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれはどう見てもサイレントトリートメントだろう、なんなら本人がベンチに入って少ししてからはみんな拍手したりしてたぞ
      シーズン発ホームランでサイレントトリートメントをすることの是非はともかくね
      俺はアリだと思うけど

      13
      12
      +1
  15. 277 :zM3YlOTdiMG-kYm
    2020年9月11日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >本人に直接残留交渉を行うつもりでいる。

    この一文にむちゃ噴いたわ
    どういう立場なんやってw
    でもハンバーグ好きやなあ、本当のドラゴンズ愛が溢れてるわ

    14
    2
    +12
  16. 279 :2VlMxMWE1ZD-wOG
    2020年9月11日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神にくると思ってる阪神ファンとかいるけど本当の敵は楽天や巨人だよ
    このままだと楽天と巨人は大野とりにくるわ

    16
    2
    +14
    • 283 :zE0YyYmRmZT-xOG
      2020年9月11日 08:17
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神→昔からの阪神ファン、高校時代は阪神でプレーしたいと豪語していた、トラッキーストラップネタはガセ
      巨人→原監督がとても高い評価、大野は優勝できるチームへの想いを口にする事が多い、プレミアでも優勝争いできる楽しさを忘れていた、こんなに楽しいなんてと発言
      中日→ナゴヤドームが広い
      楽天→お前はなんなんだ…
      楽天だけはわからん…

      18
      13
      +5
      • 295 :TZhMkZjE4Zj-0Ym
        2020年9月11日 09:16
        >>283
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に金でしょ。なんで分からんの

        5
        7
        -2
        • 308 :WNiMzZDZlZD-hOT
          2020年9月11日 10:26
          >>295
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          誠意は金額だけど金が全てではないからね

          10
          2
          +8
  17. 304 :DljY4MzljYT-lN2
    2020年9月11日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に1億が適正価格の選手がFAしたからって2億出す必要はなくね?

    1
    8
    -7
    • 426 :DI0M3NjkzND-lM2
      2020年9月11日 15:29
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前の適正給与は0円だけどな

      1
      7
      -6
  18. 305 :DE4YmYTdmOT-wZT
    2020年9月11日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天はライアンも狙っているそうな

    6
    1
    +5
  19. 310 :TdkMjMjc2ND-kMj
    2020年9月11日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンからしたら受け入れがたい現実けど、野球はビジネスで球団にとっては勝利より利益の方が大事に決まってるでしょ
    実際タイロンに5億とかだしてた落合時代より、球史ワースト連続Bクラスで史上最弱の球団と揶揄される今の方がグッズ売り上げは良好
    チームが8年間Bクラスになる代わりに球団売り上げが必ず今の3倍になるボタンがあったらどの経営者も絶対に押すよ
    各球団野球は勝つためじゃなく金を稼ぐためにやってるのを忘れちゃいけない
    そのうえで大野に総合的な評価額はちゃんと出すだろうし、仮にFAしたとしてもそれは単純に大野の権利だからな

    17
    3
    +14
  20. 313 :zdiOkZWU5Nz-jNz[d]
    2020年9月11日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年33歳になる大野を無理に残さなくてもいいよ。今年はオフの期間が短くて完投連続の投球の影響は来年に間違いなく出るよ。複数年契約した山井や吉見のその後の成績がどうなったを考えれば高額の複数年契約はリスクがあるよ。

    7
    7
    0
  21. 318 :jM2Z4ZjZhND-lM2
    2020年9月11日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人だったら人的補償で良い選手もらる可能性もありそうだけど、もし阪神だったらそれも微妙だね。
    まあその場合は割り切って金銭補償だろうけど。

    1
    1
    0
  22. 377 :TljNhYzljND-hMj
    2020年9月11日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ←中日を愛し続けてる芸人
    中日で勝ちパやってる芸人→

    2
    0
    +2
  23. 384 :jJlM0ZjM3Yz-hMG
    2020年9月11日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズがなくなると困るけど、中日がなくなっても誰も困らないんだわ
    やる気ないなら身売りしろ、その結果新聞売れないなら新聞自体のクオリティがなだけだし

    8
    0
    +8
    • 575 :Dc3NzNmQzOW-0OD[d]
      2020年9月11日 17:18
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やる気なくても金にはなるからこのままだぞ
      諦めよう

      0
      0
      0
  24. 401 :WQ0YyMjEzZT-3Mj
    2020年9月11日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあ残って欲しいけどお金を出す球団が、引き止めるんじゃなく、給料保証してくれる訳でもない外野がとやかく言って引き留めするのは大野に対して失礼すぎるだろ

    2
    0
    +2
  25. 473 :GQ5YkZWQwZj-0Ym[d]
    2020年9月11日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が出てったら計算できる先発何人いるの?って話だよな

    2
    0
    +2
    • 668 :TQ4YlZTVmMT-jOG[d]
      2020年10月31日 15:38
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷、梅津、清水、山本、勝野、ヤリエル (松葉 、柳)

      0
      0
      0
  26. 709 :WVhM4YmYwMj-kMj
    2020年9月11日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野にとって一番いい選択をしてほしい。たとえドラゴンズを出ていっても応援し続けます

    6
    0
    +6
  27. 210 :WFmYyOWIyZj-0Ym
    2020年9月12日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミートボールがFA権取得できるのはいつだっけ?
    大野追いかけて共に出ていくとかないよね?

    1
    0
    +1

2YyNlOGFjYT-jYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。