最近の人気記事



赤星憲広さんが考える中日ドラゴンズ後半戦のキーマンとは…? 若狭アナ「京田選手がヤキモチ焼いちゃいますけど(笑)」



■2020.08.30 サンデードラゴンズ

『ペナントレース後半戦 他球団とどう戦う?』



加藤アナ:
赤星さんには後半戦のキーマンになるという方を挙げていただきました。

お願いします!
赤星憲広さんが考える中日ドラゴンズ後半戦のキーマンとは…? 若狭アナ「京田選手がヤキモチ焼いちゃいますけど(笑)」

赤星:
「阿部寿樹選手」

今日は阿部選手デーですね。

赤星憲広さんが考える中日ドラゴンズ後半戦のキーマンとは…? 若狭アナ「京田選手がヤキモチ焼いちゃいますけど(笑)」
(※この前の企画でも阿部選手を注目選手にチョイス)

若狭アナ:
京田選手がヤキモチ焼いちゃいますけど(笑)

赤星:
(笑)

なぜ彼をキーマンに挙げたかというと、

やはり今打線の状態が非常に良くなってきていて、

ビシエド選手、高橋選手っていうのは非常に良いですよね。

ランナーが溜まって、そこで返すっていうのがポイントなんですけど、

彼らがチャンスメイクした時に、

6番っていうのは非常に重要な役割を担うんですね。

クリーンナップが良いチームは特に6番が(ランナーが)溜まったところでいかに返せるかっていうところでもあると思うので、

阿部選手が打率をまず.280、.290くらいまで持っていくことが出来れば、

得点力はもっと上がってきますし、

かなり僕は阿部選手がキーを握っているかなと思います。

赤星憲広さんが考える中日ドラゴンズ後半戦のキーマンとは…? 若狭アナ「京田選手がヤキモチ焼いちゃいますけど(笑)」

若狭アナ:
ビジターは先攻だし、点取らなきゃいけないから、

余計6番の阿部選手ということですね。

赤星:
そういうことです。


赤星憲広さんが分析! 中日ドラゴンズ浮上へ、今後セ・リーグ他球団に何勝すればいい…?


赤星憲広さん、中日・京田陽太選手を激励「守備は一番上手いんだから、打つことだけ考えて!」


赤星さんは長打力覚醒中の阿部選手をキーマンに! 後半戦さらなる大暴れに期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 268 :jQ0MmM2Y1Zj-0Ym
    2020年9月2日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「阿部が打つ=打線が繋がる」、たしかに赤星さんの言う通り。
    今日みたいに連打で得点する事ができるし、下位打線でチャンスメイクもできる。
    高橋阿部京田の並びはそのままで良いと思う。

    57
    3
    +54
  2. 269 :WIzZiYjA5Mm-jMD
    2020年9月2日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田よ、お前にはまだご飯を一緒に行く権利はないと言わんばかりの赤星さんからの愛のムチ

    59
    5
    +54
  3. 292 :DE3M2MDYyZj-0Ym
    2020年9月2日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の昨日の当たりもお世辞にもいい当たりとは言えなかったしな
    失策も実は8つもあるし。もちろんビッグプレーも多いんだけどなあ

    17
    9
    +8
    • 354 :mMzZjMzY5Zj-0Ym
      2020年9月2日 13:05
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失策を気にしてプレイしてないしな今年の京田は

      23
      1
      +22
  4. 300 :TdiZ5N2U1Zj-0Ym
    2020年9月2日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はもっと思い切り振り切ればいいのに

    33
    2
    +31
  5. 309 :zA3NwMjE4Zj-0Ym
    2020年9月2日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の打撃フォーム変わった?

    5
    4
    +1
  6. 314 :2FkN3ZmY0Mz-1OD
    2020年9月2日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスター、前半はもうこのまま消えてってしまうんかと悲しいぐらいやったけど、バッティングフォーム戻してから徐々に状態上がってきたな。
    三振とゲッツーが多いのは、強い打球、長打を増やしてくための副産物やで、いざ三振ゲッツーなったら正直がっかりするけど、折れずに今のコンセプトを貫いてって欲しい。
    3割30本100打点しても全然おかしくないポテンシャルあると思うし、頼りにしとるでマスター!

    29
    2
    +27
  7. 315 :DIxYyZmYxYT-hZW
    2020年9月2日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はいいバッティングする時もあるけど、ほんと続かないんだよなあ。
    すぐにタイミングの取り方がおかしくなる印象。軸になる技術がまだないんだろうな。
    もう少し打てるか、逆に守備力が低ければ、根尾君の育成方針も固まるんだろうけど。

    22
    1
    +21
  8. 329 :DlkMzNDcyND-jNG
    2020年9月2日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平でチャンスメイク後に先制チャンス時の打者が阿部だった事もあって、やはり打線のカギは阿部ちゃんやね。
    京田スリーベースの後木下が最低限もできず結局大野がジエンゴした訳だから、阿部ちゃんで点を取れないとそういう点の取り方をしないといけなくなる。
    だから挽回とばかりに終盤2点タイムリー打ったのは流石よ阿部ちゃん。

    19
    2
    +17
  9. 338 :WNkNxNDBkYm-mM2
    2020年9月2日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドだからあまり目立ってないけど阿部って普通に良いバッターだからな。本拠地ナゴドじゃなかったら普通に20本くらい打てる力あるよ

    22
    2
    +20

WIzZiYjA5Mm-jMD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。