最近の人気記事



中日・大野雄大投手が挑戦する“連続完投勝利”の球団記録&プロ野球記録は…?



■2020.08.23 日刊スポーツ

中日大野雄大、次回5戦連続完投勝利の球団記録挑む 


 中日大野雄大投手が今季初の完封勝利。奪三振は7で、90年の野茂英雄(近鉄)に続く4試合連続完投勝ち&2桁奪三振は逃した。

 完投勝利は継続しており、次回登板で55年石川克彦、61年権藤博、06年佐藤充に並ぶ5試合連続完投勝利の球団記録に挑戦する。連続試合完投勝利のプロ野球記録は89年斎藤雅樹(巨人)の11試合連続。

 4試合連続完投勝利は24勝0敗だった13年田中(楽天)が7月9日~8月2日に記録して以来、7年ぶり。

記事全文を読む

■2020.08.25 個人投手成績

中日・大野雄大(31歳)
10試合 4勝3敗 防御率2.64
71回2/3 奪三振73 奪三振率9.17 与四死球14
WHIP1.00 被打率.224 K/BB5.21
※全て完投勝利


中日・大野雄大、今季初完封で4試合連続完投勝利を挙げる!「ホンマにドラゴンズ、こんなもんじゃないと思う」 与田監督「まさしくこれがエース」【投球結果】


谷繁元信さん、中日・大野雄大投手のノーヒットノーラン達成時は1人家で大爆笑していた「『やっぱりかわいいな』と思って(笑)」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

じゅ…11試合連続…?

斎藤さんが異次元でワロタ

そろそろ新記録かと思ってたら化け物がまだいた(笑)

昔は完投も結構あったしすぐ継投する今の時代で5完投すれば実質斎藤さんみたいなもんやろ

まずは球団記録目指してくれれば

次は完投も大事だが、やはりチームが勝つことに撤するピッチングや采配をして欲しい
無理に完投をさせようとして負担を必要以上にかけないような判断を首脳陣はして欲しい

疲れあるから継投で休ませたいけどねぇ。。
記録はやっぱ魅力だなぁ

次回はジャイアンツ戦だな
期待してます


プロ野球記録となるとまだまだ先ですが、球団記録まではあと1と迫りました。連続して完投しているだけに疲労やその日の調子次第にはなりますが頑張って欲しいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 846 :jNhNkN2EyND-kYz
    2020年8月26日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ大野

    27
    2
    +25
  2. 848 :TU3M3ZmViNW-1YT
    2020年8月26日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桑田と槇原が登板する試合はまだチャンスがあったけど、斎藤が登板する試合は勝てる気がしなかった…。
    そういえば、中日にも同じ時代に91勝69敗74完投っておかしな事してるエース様がいたねぇ。

    15
    2
    +13
    • 954 :TJmN0ZDU4ND-kYz
      2020年8月26日 11:16
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今中ってそんな完投してたっけ!バケモノやね。
      …でも、今みたいにもっと大事に使ってあげたら、もっと勝ってただろうね。当時は「ガラスのエース」って言われてたけど、そんだけ酷使されたらそりゃ壊れるよ。

      8
      0
      +8
  3. 850 :mQ2NzZjFiMm-jMD
    2020年8月26日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだいって菅野の次に無双してるピッチャーって大野だな

    20
    2
    +18
  4. 858 :DIxMxZTBkNG-5Zj
    2020年8月26日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤充って1年間だけ輝いたけど、まさかそんな大記録持ってたのか

    9
    3
    +6
  5. 864 :zI1NxMDhmND-jNG
    2020年8月26日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手の先発投手が斎藤って聞いた時点でその日の試合半分諦めるレベルだったもんなぁ、全盛期は

    9
    2
    +7
  6. 879 :zliZzZTVjM2-5ZD
    2020年8月26日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな実績付けたら他球団からは引く手あまただな
    中日残留の可能性は朝倉のせいで無くなったからな、いつ戻ってくるかたまったもんじゃない

    1
    25
    -24
    • 880 :DEyO2ZjNhOD-1YT
      2020年8月26日 06:19
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんなやらかした奴が戻ってくるかよ
      妄想で批判とかしょーもないやつだな

      7
      5
      +2
    • 888 :DIxMxZTBkNG-5Zj
      2020年8月26日 07:12
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネガティブな人っていつまでもネガティブだね
      まぁ、一般的に考えたらこんなコロナ禍で家族のいる選手が積極的に環境変えたいと思わないんじゃないかね??
      独身の選手なら移籍も自由度があるけど、家族がいて、現状のコロナの蔓延状況考えたら、力がしっかり評価したら残留だと思うけどね
      まぁ、金が全てであれば巨人阪神より、今は楽天だね
      あそこは欲しいFA選手は青天井

      1
      5
      -4
      • 907 :Dg2Y5ZDE5ZT-xOG
        2020年8月26日 07:50
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあコロナ気にするなら名古屋はかなりやばい方だし…

        3
        3
        0
        • 910 :DIxMxZTBkNG-5Zj
          2020年8月26日 07:55
          >>907
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、環境ね
          新しい街に行けば家族全員が新しい環境になるわけで
          人の移動が感染拡大に繋がると分科会の方たちもいってんじゃん?
          環境かえれば、感染のリスクは高くなるってことね
          東北は安全っぽいけど

          4
          2
          +2
  7. 886 :2E1YlZDMzYm-mM2[a]
    2020年8月26日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記録も楽しみだけど、怪我だけはせんといてな

    8
    1
    +7
  8. 895 :DRlZ0Y2Y0ZG-mZT[d]
    2020年8月26日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤充 交流戦5戦5勝防御率0.91という伝説

    9
    2
    +7
  9. 900 :DU3NlZDkxND-3OT
    2020年8月26日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ全盛期だけの比較で見たら俺が思う日本プロ野球史上最強の投手だわ全盛期の斎藤雅樹。
    試合やる前から勝ちの期待が一切出来なかったのは後にも先にもこいつだけ。

    6
    3
    +3
  10. 901 :Dg2Y5ZDE5ZT-xOG
    2020年8月26日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野の連続完投の時は木下じゃなく大野が評価されて、昨日の小笠原炎上の時は郡司のリードと郡司の意思疎通がOB達に苦言言われてるの捕手って不思議なポジションだよな…

    8
    2
    +6
    • 911 :DIxMxZTBkNG-5Zj
      2020年8月26日 07:59
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      OBなんか言ってるん?
      四球だらけで満塁にしてるし捕手云々ではないと思うけど
      ボーアの本塁打も郡司の構えた場所と全然違う棒球だったし

      8
      2
      +6
      • 919 :Dg2Y5ZDE5ZT-xOG
        2020年8月26日 08:22
        >>911
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺もそう思うんだけど、OBもファンも小笠原に関しては
        「投げてるボールは力強くて悪くなかった、狙い球を絞っていた阪神打線が見事」
        って評価が多くて、郡司に関しては
        「小笠原の投げたいボールをわかっていない、阪神打線が明らかに狙っているボールを何故投げさせるのか、噛み合っていれば小笠原は抑えていた」
        って感じの意見がわりと散見してる
        あの小笠原の球じゃフレーミングがある木下はともかく加藤マスクでも打たれてたと思うんだがなぁ
        そのあたり素人には分からない世界なのかね

        6
        0
        +6
        • 931 :WQzM5OTY0Nz-wNz
          2020年8月26日 09:10
          >>919
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          OBとしては今まで小笠原を見てきた分贔屓目入ってると思う、確かに時折いい球投げてたけど勝負どころで打ち頃な高さにしかコントロール出来なかったのはリード関係ないし

          5
          0
          +5
        • 955 :TJmN0ZDU4ND-kYz
          2020年8月26日 11:20
          >>919
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          OBたちは入ってきたばかりの小笠原を相当持ち上げてたからね。自分たちの目が間違っていなかったことを証明したくて意地になってるだけでしょ。

          4
          0
          +4
  11. 939 :mU5N0MzM4YW-kYj
    2020年8月26日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次完投勝利なら球団記録なんだけどさ、権藤さんにしろ佐藤さんにしろ怪我に泣かされた人だよね。
    調べたら石川さんも故障から登板が減って記録の四年後に引退されてるとか。
    時代も違うし起用法やケアも違うけど、心配になるところではある。
    どうか怪我だけはしないでほしい。

    4
    0
    +4

2E1YlZDMzYm-mM2[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。