最近の人気記事



谷繁元信さん、中日・大野雄大投手のノーヒットノーラン達成時は1人家で大爆笑していた「『やっぱりかわいいな』と思って(笑)」

大野雄大
大野雄大


■2020.06.04 練習試合「ヤクルトvs.中日」

谷繁元信さん、中日・大野雄大投手のノーヒットノーラン達成時は1人家で大爆笑していた「『やっぱりかわいいな』と思って(笑)」

<この試合の実況・解説>

黒瀬アナ:
ドラゴンズの先発マウンドには大野雄大があがります。

なんと言っても昨シーズンはノーヒットノーラン、

そして自身初となる最優秀防御率賞も獲りましたからね。

谷繁:
ノーヒットノーランをやった瞬間、僕ちょうどテレビを見てたんですよね。

物凄い格好悪いガッツポーズをして(笑)

1人で家で笑っていましたよ、僕は。


黒瀬アナ:
最後のガッツポーズが結構(笑)

谷繁:
かっこ悪かったんですよ(笑)

もうちょっとカッコいいガッツポーズがないのかな(笑)

なんかね変なはしゃぎ方したんですよね、大野が。

それを僕は見てて、「やっぱりかわいいな」と思って(笑)

そのあとちょっと話す機会があって、その話をしたんですよ。

なんか「自分でもかっこ悪かったなと思いました」って言って。

何かず~っと自分の中で押し殺してたらしいんですよ、嬉しさを。

急に爆発しました」って。


黒瀬アナ:
ノーヒットノーラン達成した時に?

谷繁:
はい。


黒瀬アナ:
その大野に期待する今シーズンどんなことがありますか?

谷繁:
そうですね。

昨年も最優秀防御率を獲ったといえ、やっぱ2桁勝ってないんですよね。

だから今年120試合でローテションずっと回ったとしてもまぁ20数試合ですか?

だからやっぱり2桁は勝ちたいですよね。

勝ちたいというか勝ってもらわなきゃ困りますよね、ドラゴンズからすると。





谷繁元信さん「大野の成長を止めてしまったことを申し訳なく思っている」 『大野×千賀ノーヒッター快談』で贈られた中日・大野雄大投手へのメッセージ


スカパー!のCMがカッコよすぎる…!「やっぱり、プロ野球だ。」【動画】


大野雄大投手を象徴する伝説のシーンになりましたね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 803 :DBkM1YzE4ND-0OW
    2020年6月5日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや親目線みたいなもんなんだろうな
    ほっこりするわ
    今年も頼むぞ大野!

    74
    0
    +74
  2. 826 :jBlYlMTQ5Nz-iMj
    2020年6月5日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛があるなぁ・・・(しみじみ)

    52
    0
    +52
  3. 834 :jUxN0ZGI3Nj-3Nm
    2020年6月5日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い出して笑いながら話す
    たのしげさん
    「やっぱりかわいいな」

    52
    0
    +52
  4. 125 :mFiO4NzE3MW-jMm
    2020年6月6日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「かわいい」の前に「やっぱり」がつくところに末永い愛を感じる

    19
    0
    +19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。