最近の人気記事



球界最年長投手の中日・山井大介が今季初登板で1回無失点1奪三振!「点差関係なく自分のピッチングをするだけ」 与田監督「先発ではない起用だが、こういうところからどんどん調子を上げてほしい」【投球結果】



■2020.08.20 スポニチアネックス

中日・山井 今季初登板で1回無失点「自分のピッチングをするだけ」


 先頭・中村を味方の失策で出塁させ、2死からは山田哲に左越え二塁打を許したものの2死二、三塁で上田をフォークで空振り三振に仕留め「初登板でしたが、点差関係なく自分のピッチングをするだけだったので、その点では良かったと思います」と振り返った。

 今季は2軍でも先発でなく中継ぎ調整が続くが、与田監督も「投げっぷりが良かった。先発ではない起用だが、こういうところからどんどん調子を上げてほしい」と話した。

記事全文を読む

■2020.08.20 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

中日・山井大介 防御率0.00
1回 26球 被安打1 与四死球0 失点0 自責0 奪三振1

球界最年長投手の中日・山井大介が今季初登板で1回無失点1奪三振!「点差関係なく自分のピッチングをするだけ」 与田監督「先発ではない起用だが、こういうところからどんどん調子を上げてほしい」【投球結果】
球界最年長投手の中日・山井大介が今季初登板で1回無失点1奪三振!「点差関係なく自分のピッチングをするだけ」 与田監督「先発ではない起用だが、こういうところからどんどん調子を上げてほしい」【投球結果】
球界最年長投手の中日・山井大介が今季初登板で1回無失点1奪三振!「点差関係なく自分のピッチングをするだけ」 与田監督「先発ではない起用だが、こういうところからどんどん調子を上げてほしい」【投球結果】

【投球結果】
山井(加藤)=1回0失点
7遊失策|左 飛|右 飛|左 2|空三振|
投手(捕手)=結果



中日・山井大介投手、2007年日本シリーズ“完全試合リレー”を知人に勧められて初めて映像で見る「ああいう試合がもう1回したい」


中日・阿知羅拓馬投手、ブルペンでこっそり山井大介投手を見つめる




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ナイスピッチング

この球のキレはなんですか!?
あんた一体いくつなんや!!

リリーフならまだいけそうやな
行けるところまで頑張れ

まだやれるな

こういう試合で他の投手の負担を減らす縁の下の力持ちをやってほしい

久しぶりに馴染みのある名前が!嬉しい嬉しい…!

大野投手に「最後まで投げんとあかんやろ」っといって発奮させて流れを変えた張本人w
今度は自分が実践して若手の良い見本となってちょう!

とりあえずは負けゲームだと思うけど、そこで結果残し続ければいいところで使ってもらえると思う


今後もリリーフでの起用となりそうですが、結果を残し2012年のような輝きをもう一度…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 405 :WE3YzZGRmYm-mM2[a]
    2020年8月21日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平然と結果を残す42歳

    46
    2
    +44
  2. 408 :WE1M5NGFhMm-jMD
    2020年8月21日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりに山井のメガネが見れてとても嬉しいです。

    42
    2
    +40
  3. 409 :TZkN5NDY1MW-3Ym
    2020年8月21日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発崩れたゲームを立て直すロングがいないのは致命的だな。今日も2-4で持ち堪えてたらわかんなかったし
    又吉戻るまでは山井と藤嶋に期待する

    36
    2
    +34
  4. 410 :TM5N3MDRlND-kYz[a]
    2020年8月21日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうベテランがベンチに居てくれるだけでかなり心強いよな
    先発では厳しいかもしれないが、中継ぎとしてもう一花咲かせるところを見たいな

    33
    4
    +29
  5. 413 :DYzNmNjAyYm-1OD
    2020年8月21日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もどこかで1回神のような投球をするんだろうな

    29
    0
    +29
  6. 417 :DRmYyOWQ2ZT-xOG
    2020年8月21日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなり堂上がイージーな落球しても慌てずに打者と向き合う姿はまさにベテランのそれだった
    しかしまあ京田も守備がセリーグ遊撃手最多失策と不調で堂上が論外な状態だと色々と難しいな
    下の遊撃手は石垣だっけ?

    29
    2
    +27
  7. 423 :zBiO1NGM0ND-xZj
    2020年8月21日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ今の中日の弱点はビハインドや同点時に出す「勝ちパターン以外」の投手力の弱さ。
    今日も岡田があそこまで崩れなきゃ後半ワンチャンあったかもしれない。
    山井にはしばらくはこのポジションで頑張って欲しい。

    33
    2
    +31
  8. 424 :jNhN4ZjY1YT-hMj
    2020年8月21日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この位置で黙々と投げてくれるのを良しとしてくれるならまだまだ大事な戦力よ

    36
    0
    +36
  9. 428 :zBkMjOWEzND-kYz
    2020年8月21日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発は良い感じに埋まって回ってるから下手にいじったらチーム調子崩れそうだしね
    山井さんがビハインドのイニングを今日みたいにコントロールしてくれれば逆転できる試合も出てくるかもしれない

    21
    0
    +21
  10. 429 :GU3ZmYTdmND-kYz
    2020年8月21日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井あああああああああああああああああああああああ

    11
    5
    +6
  11. 432 :mU1YwYzJjYT-iYW
    2020年8月21日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発でも中継ぎでも年間30イニングを防御率2.50以内で抑えてほしいです
    欲を言えば60イニングを

    17
    2
    +15
  12. 444 :2IzM5ZjA4Yz-1Mj
    2020年8月21日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生きた教材だよ
    若手投手は山井の良いところを継承して欲しい

    21
    2
    +19
  13. 455 :jk1OkZDQ3Nz-iMj[a]
    2020年8月21日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の活躍だけじゃなくてベテランの活躍でもチームに活気が湧いてくる!!

    19
    0
    +19

DRmYyOWQ2ZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。