最近の人気記事



中日・柳裕也、大野雄大の3試合連続完投勝利に刺激「見習うべきところがたくさんある」



■2020.08.18 スポニチアネックス

中日・柳 大野雄の3試合連続完投に刺激「見習うべきところがたくさん」 


 16日の巨人戦で3試合連続完投勝利を挙げた大野雄の投球に刺激を受け「大野さんは自分の持ち味を前面に出して投げている。見習うべきところがたくさんある。僕も1イニングでも多くというのを目指したい」と誓った。

 右腹直筋を痛め約1カ月、戦線離脱したこともあり前回12日の広島戦での7回2/3が今季最長。1失点で2勝目を挙げたもののイニング途中で降板し、悔しさをにじませた。猛暑の屋外での登板となるが、夏バテ対策は「よく食べ、よく寝ること」と万全。先輩左腕との2枚看板結成へ「先発がゲームを作っている試合が多い。続きたい」と意気込んだ。

記事全文を読む

■2020.08.18 個人投手成績

中日・大野雄大(31歳)
9試合 3勝3敗 防御率3.02
62回2/3 奪三振66 奪三振率9.48 与四死球12
WHIP1.04 被打率.231 K/BB5.50



中日・柳裕也(26歳)
5試合 2勝2敗 防御率2.10
30回 奪三振31 奪三振率9.30 与四死球13
WHIP1.37 被打率.268 K/BB2.82



中日・大野雄大が挑む日本記録 次回登板で達成の可能性も?


中日・柳裕也、阿波野秀幸コーチから逃げる




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

良い感じのダブルエースだなぁ…

右の柳、左の大野を筆頭に盛り返してきた先発陣は頑張ってもらいたいね

いい流れすぎる

大野選手が本当のエースになりましたね
若い選手にも良い刺激になるので先発投手陣の活躍が楽しみです

やっぱりイニングイーターは最高だね

刺激を受けるのはいいこと
特に投手陣全体のムードが変わってきたのを感じます

最近になって大野の背中見るように投手陣頑張ってる

柳なら完投勝利いける!
がんばれ!


大野投手も開幕当初から好投を続けていた柳投手から刺激を受けていた部分はあるはず。お互い高めあって最高の左右のエースになってほしですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 719 :Tk5YxYzdlND-kYz
    2020年8月19日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野&柳ってなんかいい二枚看板だよなぁ。味があると濃ゆいというか。

    24
    2
    +22
  2. 721 :jNiZ4NTFjND-xZj
    2020年8月19日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからといってバテバテでうちこまれ始めたのにマウンドを譲らないのとは違うからな
    あれは誇りじゃなくて個人しか考えてない迷惑行為だった
    年棒の為に完投したいならちゃんと省エネで抑えてくれ

    10
    43
    -33
    • 740 :GE0YyMTQyMj-0MD
      2020年8月19日 15:36
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      迷惑行為って誰に迷惑かけたんだよ
      しょうもない意見で良い記事に水を指すな

      27
      4
      +23
    • 758 :jZlM4ODFiNz-mYz
      2020年8月19日 16:40
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人生なんの経験もしてこなかったんやろな

      3
      17
      -14
  3. 722 :zRlYiZTE5Mm-jMD
    2020年8月19日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートの大野変化球の柳2枚看板で頑張れ

    15
    1
    +14
  4. 727 :DY3M0OGEwND-kYz
    2020年8月19日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱこの2人が投手陣を引っ張っていかないとね。

    13
    1
    +12
  5. 731 :TZkOjYTdkYz-4ZT
    2020年8月19日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来期オフの大野の話題が凄いな
    もう虎か巨人で決定みたいな空気じゃん

    4
    41
    -37
    • 734 :TZkOjYTdkYz-4ZT
      2020年8月19日 15:04
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今オフだ
      まーいかないで欲しいけど
      広島からすりゃ丸も絶対とられたくなかっただろうしな
      その時はしょうがないね

      4
      19
      -15
    • 735 :WE4MhNjkwND-kYz
      2020年8月19日 15:05
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負け惜しみみたいなもんだろ

      19
      0
      +19
      • 737 :TZkOjYTdkYz-4ZT
        2020年8月19日 15:09
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負け惜しみですんで欲しいね
        好不調ずっと見てきてるファンとしては
        やっぱ引退まで中日でみたい

        18
        2
        +16
    • 744 :jNiZ4NTFjND-xZj
      2020年8月19日 15:49
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近露骨に阪神にすりよってアピールしてるから阪神系がざわざわするのはまだわかるが、巨人がはなんやねん
      プレミアで優勝争いできるのがこんなに楽しいとは忘れていた、みたいな発言したぐらいで巨人有利要素とかほぼないやんけ

      3
      10
      -7
  6. 787 :GNhO5ZjhlYm-mM2[a]
    2020年8月19日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと左右のエース感出てきたのに、出て行かれたら困るから早期の契約交渉を頼みますよフロント。

    まぁ大島、平田らと同じく早期の契約交渉するだろうけど。

    4
    0
    +4
  7. 789 :WU0Y2Mzk1Yz-jOG
    2020年8月19日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>731>>734
    自演失敗してて草

    4
    0
    +4
  8. 050 :Tc0M0MGQ2MT-0Mm
    2020年8月19日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の先発投手陣の様子を見てると2枚看板どころか10枚看板位になるかも

    2
    0
    +2

Tc0M0MGQ2MT-0Mm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。