最近の人気記事



中日・松葉貴大、グラブを叩きつけるのを我慢する



■2020.08.14 スポニチアネックス

中日・松葉 4回3失点降板、30歳の誕生日飾れず「申し訳ないです」


◇セ・リーグ 中日―巨人(2020年8月14日 東京D)
 中日・松葉は4回3失点で降板。14日が30歳の誕生日だったが、バースデー白星はつかめなかった。

 4回こそ三者凡退に封じたが、3点を追う5回2死一、二塁の好機で代打を送られ、無念の降板。「連勝しているチームの流れを止めてしまうような形になってしまい、申し訳ないです。あとはベンチに戻ってたくさん声を出したいです」と悔しさをにじませた。

記事全文を読む

■2020.08.14 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

中日・松葉貴大 防御率3.08(2勝3敗)
4回 71球 被安打5 与四死球1 失点3 自責3 奪三振3

中日・松葉貴大、グラブを叩きつけるのを我慢する
中日・松葉貴大、グラブを叩きつけるのを我慢する
中日・松葉貴大、グラブを叩きつけるのを我慢する
中日・松葉貴大、グラブを叩きつけるのを我慢する

【投球結果】
松葉(木下拓)=4回3失点
1右 安右 安遊ゴ①|空三振
2一ゴロ|右 安|空三振|遊ゴロ
3空三振|左邪飛|四 球左本②中 安|一ゴロ
4右 飛|遊ゴロ|三ゴロ
投手(捕手)=結果








中日・松葉貴大投手の大学時代の応援歌「私ま~つ~ば♪」


中日・松葉貴大投手、年の瀬もブルペンへ 「ドラゴンズという環境は結構キャッチャーが練習に来てくれる」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

松葉は良い投球だったけどボール判定からの気持ちの切り替えが出来なかったのかな
次頑張って下さい

気持ちは分かる

ロメロ「分かるで」

まぁ、結果はあれだけどこれだけ闘志剥き出しで戦ってくれてるってことが見れただけでファンとしては幸せ

若干球が高かったかな

そこまで悪くないんだけどな
要所が甘くなってはいる

一瞬集中力が切れた1球をスタンドに持って行かれた感じがしたから,あの場面でしっかり気持ちを切り替えて投げ込むことが次への課題かな🤔
次の登板こそは快投期待しているぞ!👍


3回裏の一発を浴びた1球前が本人としても完璧な決め球という思いがあったんでしょうね。順調にローテーションを守っていけば月末に再び東京ドーム巨人戦も。リベンジ頼むで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 493 :zdmO0MDQyYm-mM2
    2020年8月15日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てるこっちより本人の方が思うこともあるしショックだったよね

    88
    2
    +86
  2. 495 :WM1M0ODExYm-mM2
    2020年8月15日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ悲観するほどの内容でもないし
    また次回頼むで

    86
    2
    +84
  3. 496 :ThmZ0YmFiYz-kNz
    2020年8月15日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継で見てたら、グローブを上げたところでシーンが切り替わったから、絶対に叩きつけたと思ったわ。
    リプレイで見て、「あれ?」って。

    46
    2
    +44
  4. 498 :mUwNxNjU0ZT-xOG
    2020年8月15日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は立浪解説だったからしゃーない
    対巨人戦の立浪解説は勝率1割やから

    52
    3
    +49
    • 500 :WNhZhNGFiYm-mM2
      2020年8月15日 00:44
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジか、立浪その辺があかんねん

      58
      4
      +54
  5. 499 :WNhZhNGFiYm-mM2
    2020年8月15日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉貴大メロ

    17
    11
    +6
  6. 501 :jBiM4MmMyZW-lYW
    2020年8月15日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    道具を大事にした松葉には幸運が来るでしょう

    93
    3
    +90
  7. 503 :mVlMmYTZkYm-mM2[a]
    2020年8月15日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分かってはいたけどタグにロメロ入ってるの草

    58
    2
    +56
  8. 504 :mNiOiYWY4Ym-mM2
    2020年8月15日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直前の判定がね…悔しいと思うけどこの悔しさをバネに次回はもっと頑張ってほしい!

    42
    3
    +39
  9. 506 :mI0YxZTdiMm-kOT[a]
    2020年8月15日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タグにもしっかりロメロ入ってて笑える
    このあと崩れなかったから結果的に投げなくてよかったな

    41
    2
    +39
  10. 508 :WFkOjZjRlND-lMj[a]
    2020年8月15日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロメロのはもはや芸術レベルの流れで草。
    松葉君はグッと堪えて冷静に立て直した。その悔しさは、次の登板への糧にしよう。

    51
    2
    +49
  11. 528 :jQ0N0MjIyND-kYz
    2020年8月15日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マツダで誠也に打たれたのも浮いたチェンジアップだった気がする。決め球にしては精度が低いのかもしれない。

    3
    20
    -17
  12. 531 :mFjZwYWEzNG-5Zj
    2020年8月15日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちはわかる
    その前にストライクをボール判定されとるし
    渾身の1球をボール判定されると、次は甘くなってしまうよね

    34
    2
    +32
  13. 536 :Tg2MzYWE4MT-hZT
    2020年8月15日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私は松葉のファンになりましたね
    悔しい気持ちを表すほどだし次までにまた調整するでしょう
    今回試合は負けたけど、松葉から勝利への執着姿勢を垣間見れて何か嬉しかった

    72
    0
    +72
  14. 539 :zRiMyZjI5Yz-1Mj
    2020年8月15日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取れない野手陣はこれ見て何か感じ取って欲しいわね

    44
    2
    +42
  15. 554 :mE5N4ZGYwMW-3Ym
    2020年8月15日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1球前の内角をボール判定にされたのはまだしも少し前のど真ん中カーブをボールにされたとこでバッテリーも固まってたからな
    「打たれたからって物や審判に当たるなよ」みたいに言ってた奴もいたけどその反論は雑。キレてるのは経過にだしその伏線は審判が作った。むしろ八つ当たりを堪えた松葉偉いぞ(*_*)

    52
    0
    +52
  16. 576 :jNjYkYjgxND-kYz
    2020年8月15日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反射でグラブ振り上げたんだろうけど踏みとどまったのはすごく好感持てた
    悔しいけど切り替えて次も頑張ってほしい

    38
    0
    +38
  17. 577 :jVkOkNTIwNG-5OD
    2020年8月15日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの一球で一時期的に審判を敵と思ってしまってその隙を持ってかれた感じかな…。
    思いとどまったのはよかった。次に期待

    21
    0
    +21
  18. 601 :jgxZzYWFmND-kYz
    2020年8月15日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこボールって言われたらもう低め投げらんねえもん。
    制球が生命線のピッチャーにその判定されちゃもう無理だよ

    26
    0
    +26
  19. 660 :DIyZyMzVlYm-mM2
    2020年8月15日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この投球がどっちだったかはおいといてイラついて投げた球をしっかり運ばれたなあ
    人間が審判するからたとえストライクだったとしても不満が出るんだよ他はともかくストライクボールだけでもAI審判を導入しろ

    4
    0
    +4
  20. 414 :TEwMhOTJjZD-wOG
    2020年9月6日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このとき解説の立浪が「グラブ叩きつけてもよかったんですけどね」って言ってて笑った。
    たしかに叩きつけても壊れないし、それでチームを鼓舞するみたいな効果があるなら何も悪くないと思う。
    子どもがマネするとかは知らん。親が教育しろ。

    7
    0
    +7

DIyZyMzVlYm-mM2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。