最近の人気記事



中日・根尾昂「1軍でプレーし、今自分ができる部分も見つかったし、やらなきゃいけない課題も明確になったと思います」



■2020.08.13 中日スポーツ

中日・根尾は2軍落ちにも巻き返しを宣言!!「課題も明確になった。今シーズン中にもう一度1軍に上がって…」
中日・根尾昂「1軍でプレーし、今自分ができる部分も見つかったし、やらなきゃいけない課題も明確になったと思います」

 中日・根尾昂内野手(20)が13日、出場選手登録を抹消された。4日の登録から10日目での2軍落ち。4度のスタメン出場を含む出場6試合で15打数1安打、打率0割6分7厘だった。

 この日、チームは14日からの巨人3連戦(東京ドーム)へ向けた東京への移動日。スーツ姿で大きな荷物を持った根尾は名古屋で下車し、タクシーで選手寮「昇竜館」に向かった。

記事全文を読む

■2020.08.13 移動日




中日・根尾昂、通算17打席目でプロ初ヒットを放つ!!!「初ヒットのボールを両親に渡すつもりです。ホテルに帰ったらまずは両親に電話をしたいです」【動画】


中日・根尾昂、登録抹消へ… 再び2軍で実戦経験積む


ファームはこの翌日からナゴヤ球場で再び3連戦へ。1軍で見つけた課題に取り組み、再昇格へまた猛アピールです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 55 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 357 :mFjZhNzk2Nz-0Mj
    2020年8月14日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大丈夫、期待してないから気楽にやれ

    15
    140
    -125
  2. 358 :DQ3N4ZmY3Ym-mM2[a]
    2020年8月14日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次に上がってくる時は強い当たりが出るレベルにはなっててほしい。あと、身体が細すぎて丸と同じ身長とは思えないくらい。シーズン中の増量は難しいと思うけど飛距離伸ばすにはもうちょっと欲しいよな

    31
    14
    +17
  3. 359 :TA1ZlNDE0Ym-mM2[d]
    2020年8月14日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題は高め150オーバーのストレート

    変化球は変化球のみ待ってたら打てるけど結局速球ストレートが頭にあるから打てなくなる
    ファームでは速球にもだいぶ対応できるようになってたし徐々に対応できる球速を上げていくといい

    47
    2
    +45
  4. 360 :mU2Z0Mjg0OG-hZm
    2020年8月14日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の能力、課題が明確になれば
    頭良いんやからやってくれるよ

    53
    2
    +51
  5. 363 :DFlZkZjM5M2-4NG
    2020年8月14日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備走塁は一軍でもやれるレベルにあることはわかったのが収穫、UZRの高さには驚いた
    打撃の穴ははっきりしすぎてるから却って修正しやすいね

    53
    2
    +51
  6. 365 :jA3MxZjgyYm-mM2
    2020年8月14日 02:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン中の一軍は無いでしょう。
    15打数1安打7三振でそれ以外は内野ゴロ。全くタイミングも合わず中身ゼロの内容。
    初ヒットのシーンで、普通ならチームメイトがすぐ祝福する場面でも誰も喜ばず、間を置いて伊東ヘッドが軽く拍手。こんな切ないシーン初めて見たわ。根尾の立場を明確に示してた。
    また外部圧力とかで根尾が上がる事になればチームに不協和音が生まれてしまう。

    13
    102
    -89
    • 370 :jljN0ZTUxNz-iMj
      2020年8月14日 03:27
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾がヒット打った時のベンチの反応そんなんちゃうかったやろ 勝手な妄想でデマ流すな

      75
      6
      +69
    • 375 :jUzMzYWZhND-lMj
      2020年8月14日 04:58
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビジターで大きな拍手もらってたことへの嫉妬?
      そりゃ大記録達成でもないんだしベンチはそんな派手に盛り上がらないでしょ。
      そのかわり初得点後ベンチ戻ってきたときのそぶさんたちの笑顔は優しかった。

      68
      2
      +66
    • 421 :mNmNjYzQ5ND-0OT
      2020年8月14日 10:32
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゲェジアンチくんの妄想もここまできたか。
      そろそろ熱で脳が限界なんだろうからそのまま4んだ方がみんなのためやで

      18
      2
      +16
    • 492 :TA0Y1NzM5OT-yYW
      2020年8月15日 00:29
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭わいてんのか?どこの工作員や?

      1
      1
      0
  7. 368 :TgzNmZmNlNj-hOG
    2020年8月14日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田にしては珍しくまともな判断

    12
    50
    -38
  8. 369 :mE3MiMTIxND-kYz
    2020年8月14日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、高卒は一部の超例外を除いて、スター選手ですらレギュラー獲得まで数年かかることがほとんどだし、焦らずじっくり取り組んだらいいと思う。
    マスコミやファンやアンチが必要以上に騒がなくなった数年後に、地に足付けた1軍の戦力になっていればいいんじゃないかな。

    俺は根尾ファンでもアンチ根尾でもなくてドラゴンズファン。近いうちに間違いなく来るであろうドラゴンズ黄金期のメンバーとして、ぜひ活躍することを期待しています。頑張って!

    60
    2
    +58
  9. 371 :Tk5M0N2Y0ND-lMj[a]
    2020年8月14日 03:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手投手は絶対根尾には打たれまいと向かってくるんだから経験の浅い根尾が打てなかったのもしゃーない。
    2軍では結果を出せるようになってきたから、コツコツ練習して課題をクリアしていけば1軍でも対応できるようになるさ。
    その日が楽しみだ!

    61
    3
    +58
  10. 372 :zZhM3ZjBkNG-5OD
    2020年8月14日 03:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず2軍で三振率20%切ってからまた上がってきて

    12
    38
    -26
  11. 373 :jQ0YzZTk0Ym-mM2
    2020年8月14日 04:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が全ての世界。15の1が分かった様な事言ってても説得力ない説。

    8
    64
    -56
    • 422 :mNmNjYzQ5ND-0OT
      2020年8月14日 10:33
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その15分の1も社会で結果出せてないクサレアンチンパンジーがなんか言ってて草

      18
      5
      +13
  12. 374 :mVmYzMTM3ND-kYz
    2020年8月14日 04:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんに関しては何も心配してない
    経験を積み重ねて少しずつでも着実に実力をつけて
    いつかドラゴンズに欠かせない選手になってるはず

    37
    3
    +34
  13. 376 :TQ4ZlZTUyNG-5Zj
    2020年8月14日 05:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マン振りはマン振りでも、体を軸にしてコマみたいにスイングする吉田正尚や柳田と比べてみると、ヘッドが遠回りしてるように見えるし
    ま、プロレベルの話だし素人目線など参考にもならんけど
    打撃スタイルも模索中なんだろうけど、早く自分のスタイルを見つけれるといいね

    25
    4
    +21
  14. 377 :TA5OmZWQyNz-iMj
    2020年8月14日 05:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭の良い根尾君なら分かってると思うけど、今回ハッキリしたのは速球への対応。一軍での試合では空振りが目立った。ただチェンジアップを振り抜けた事は自信になったし、外野の守備も光るものがあった。
    課題が明確になって二軍へいくなら、今回の一軍体験は必ず生きると信じています。少なくとも結果が出ないまま一軍に帯同してる清宮みたいになるよりかは余程良い…

    34
    4
    +30
    • 397 :zM4NhOTE0ZG-kOW
      2020年8月14日 08:16
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾と直接関係ないけど清宮は流石に落として上げないとかわいそう
      いろんな意味で二軍に落としてあげてってなるよりは、始めから二軍で練習して一軍で課題見つけての繰り返しっていうのは頭のいい根尾くんにはぴったりかもしれないね

      17
      2
      +15
  15. 378 :Dc2O0ODNlMG-yZm
    2020年8月14日 05:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロは厳しいな。
    だけど根尾くんならやるさ!
    一気に求めたらあかん、徐々に対応やってくるよ。
    頑張れ根尾くん。

    33
    3
    +30
  16. 379 :TQ4ZlZTUyNG-5Zj
    2020年8月14日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉田正尚も柳田も天才的にバットにボール当てる技術があるんよね
    フルスイングが持て囃される昨今だけど、自分に合ったスタイルを早く見つけることが大切よね

    26
    3
    +23
  17. 380 :mM0Z4NTEyND-2YT
    2020年8月14日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あわてるなよ。素質は十分。
    外野転向を早く決定して、あと2年間は1、2軍往復かな。

    9
    32
    -23
  18. 383 :zcwZzYzg5NG-5OD
    2020年8月14日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近一の盛り上がりはナゴド代打の根尾登場の時
    ファンはみんな待ってるよ

    34
    4
    +30
  19. 384 :DI0MwNzM3Yz-3OD
    2020年8月14日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野守備の時に色々考え過ぎると言われてたけど、あんまり頭でっかちにならないでがんばれー‼️
    一軍で活躍する日を楽しみに待ってるよ

    14
    1
    +13
  20. 385 :DRkN5NmYyND-kYz
    2020年8月14日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守りのほうが思った以上に心配ないと分かったのは収穫だわね
    打撃はまぁ見つけた課題にじっくり取り組めばええんよ

    32
    1
    +31
    • 389 :zcwZzYzg5NG-5OD
      2020年8月14日 07:34
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょろっと出ただけで補殺2は凄いわね
      好プレー集にも2日連続取り上げられるぐらい守備のレベルは高かった

      36
      1
      +35
  21. 394 :Dc2O0ODNlMG-yZm
    2020年8月14日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん一軍力不足だったかもだけど、
    ファンはワクワク、楽しかったし、盛り上がった。
    ドラゴンズに今こういう楽しみな選手いない。
    根尾くんまた一軍来てや!
    待っとるでな、応援する!

    28
    1
    +27
  22. 395 :mUxNkM2RlMG-4Y2
    2020年8月14日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロバートさんの記事で、今年の根尾には50打席くらい与えたいみたいなのが前にあった
    それで言うと、残り35打席
    残り10試合で大勢が決してたら以降はずっとスタメンにすればほのくらいになるな

    もちろん順位と本人の状態次第やけど、できない事はないしそのくらいやってくれると来季への道筋が描きやすいかな

    12
    3
    +9
  23. 399 :GIyN3MDNlYm-mM2
    2020年8月14日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このアンチコメの多さがスター性を感じるね

    23
    6
    +17
    • 417 :TE0NjMGIyND-kYz
      2020年8月14日 09:54
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え、アンチコメなんて全然なくて好意的なのばっかじゃん
      これで多いなら他の選手はどうなるの?

      9
      16
      -7
      • 423 :mNmNjYzQ5ND-0OT
        2020年8月14日 10:35
        >>417
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アンチくんにはクソみたいなアンチコメが見えないんだな。
        都合のいいゲェジ脳で自分の視界から消えてるんやろなぁ

        7
        7
        0
        • 435 :TE0NjMGIyND-kYz
          2020年8月14日 11:02
          >>423
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに高卒2年目の選手を貶めるコメは見る価値ないと思ってるから見えてないのかも
          でも君のその言葉遣いも気を付けた方がいい
          たかがネットの書き込みじゃん
          俺よりよほどアンチにしか見えないよ

          5
          13
          -8
          • 440 :mNmNjYzQ5ND-0OT
            2020年8月14日 11:13
            >>435
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そりゃお前が否定されてるんだからそうとしか見えないのは当たり前だろwwwww

            5
            8
            -3
          • 447 :TczMyMWZiNz-iMj[a]
            2020年8月14日 11:24
            >>435
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            たかがネットの書き込みとかいうやつほど、人を苦しめる書き込みするんだよなー
            まじ気をつけろ

            8
            5
            +3
          • 489 :TE0NjMGIyND-kYz
            2020年8月14日 13:37
            >>435
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>440
            言葉遣いの問題を言ってるの理解できませんか?
            反対意見は全部ゲェジとか言って否定することが、公平に見て問題なく思えるなら大した民度だな

            4
            2
            +2
          • 491 :TE0NjMGIyND-kYz
            2020年8月14日 13:41
            >>435
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>445
            そういう言葉は両者の書き込みを冷静に見比べてから言ってください
            俺の書き込みと彼の書き込みで、どっちがより相手を傷つける意図があるのか見てわかりませんか?
            テンプレ通りに反応するだけなら貴方自身が気を付けた方がいい

            3
            6
            -3
    • 448 :TczMyMWZiNz-iMj[a]
      2020年8月14日 11:27
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平のときってこんなにアンチあったっけ?これってただ1部の方廃れたファンが増えただけじゃね?w

      6
      5
      +1
  24. 400 :jUwZ2ZGY4ND-kYz
    2020年8月14日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大阪桐蔭出身っておかわりさんや平田もそうだけど、走塁上手だね。ビシエドのヒットで根尾君がホームに帰ってきた時、しびれたわ。外野守備も短期間ですごく上手になってたし。2軍で力つけて、また一軍の試合で根尾君を見られるのを楽しみにしているよ。

    32
    2
    +30
  25. 416 :jQ4YyM2M2MT-iNz
    2020年8月14日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のファーム戦からバンバン打って、根尾を二軍に落としたのは早かったんじゃないか?と思わせる活躍を期待してるよ。次一軍に上がってくれたとき、根尾の成長スピード早いなと周りに驚かすのような活躍を待ってる!

    16
    1
    +15
  26. 420 :TE1YkYzc4YT-5ZG
    2020年8月14日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君は着実に進歩してきてるから、
    次に上がってきたときはもっと活躍してくれると信じてるで。

    10
    1
    +9
  27. 426 :WMzM4ZDlmND-2YT
    2020年8月14日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には井端らと同じく、どうせ使うなら早い方が良いという
    1軍でずっと経験させた方が根尾君の為だと思ってる派だから悔しいけど
    (誰が何と言おうと体力さえ付いたら使い続けたい派だから仕方が無いと思って下さい)
    下で何年もやっていつもの守備だけ、何でも出来る無難の選手にならない様に指導してもらいたいかな
    二人は10年に一人の逸材だと信じてるからこそ、ほんとは上で根尾君や石川君を英才教育してもらいたい(多分もうこの素材が入団する事は数年無い気がする)が、そんな余裕が無いのと指導できる状態じゃないのは見ててわかるから仕方が無い・・・
    1年とか2年とかその1年が勿体ないと思うから、頑張ってまた戻って来てもらいたい
    3年以上かかるなら大島や福留の様に社会人即戦力指名した方が早いからね

    2
    5
    -3
    • 437 :TE0NjMGIyND-kYz
      2020年8月14日 11:07
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が当初その方法で育成して結果1軍定着まで遠回りしたよ
      筒香、岡本、村上も含めて高卒野手はあまり1軍を焦らない方がいい結果が出てると思う

      8
      2
      +6
    • 479 :mVkY2ZDdkND-kYz
      2020年8月14日 12:33
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端だって出てきたのは大卒で3年目だからそんなに早くないしちゃんと出てこればその年からでも長く活躍できる
      あと上だから英才教育、下だから無難な選手になるなんてとんでもない誤解、1軍は試合メインで練習に割ける時間が圧倒的に少ないからちゃんと2軍でやる事が無いくらいにならないと確実に遠回り。1軍ピッチャーの球を見るのは大事だけど自分のスイングが出来て無ければ意味が無い。

      7
      1
      +6
    • 490 :mZjM1OWUyYm-mM2
      2020年8月14日 13:39
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍は育成調整の場だから練習と試合がハイブリッドになってプログラムが組まれてるけど、1軍はほぼ試合ばかりで少ない練習時間もレギュラー優先。
      だから、基本的なスキルアップは2軍で終わらせておかないと、いつまで経っても基本的なスキルがプロのレベルになれないことが多い。清宮がいい例。

      8
      1
      +7
    • 507 :mZjM1OWUyND-kYz
      2020年8月15日 00:55
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10年に1人の逸材が2年連続いないでしょ(笑)ごめんなさい、単純に気になっただけです。それくらい期待しているということですかね。
      …まぁ少なくとも、2人ともその学年の打者では1番と言われてたわけですから、頑張ってほしいですね。

      1
      2
      -1
  28. 427 :WQzZhODE2ND-2YT
    2020年8月14日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田のような大阪桐蔭ガチンコ打法を真似るな。
    もう少し、ボールをバットに載せる柔らかい打法になれば。

    4
    1
    +3
    • 442 :mNmNjYzQ5ND-0OT
      2020年8月14日 11:14
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      桐蔭出身選手ってみんな独特のフォームよな

      3
      1
      +2
  29. 439 :WMzM4ZDlmND-2YT
    2020年8月14日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応書いておくけど
    ヒット数:遠藤4本、武田3本、加藤3本、石垣2本、根尾1本、堂上0本
    打率:井領.224、福田.235、平田.164、木下.243
    ずっと1軍でもこんな感じだし、使ってたら加藤や武田よりは打つんじゃないかな
    脚ならこの中じゃ一番早いだろうし、守備だって悪くないし肩だけなら抑止よくにはなる
    加藤とか武田試合に出すなら根尾の方がって思うよねやっぱりさ・・・

    4
    11
    -7
    • 443 :mNmNjYzQ5ND-0OT
      2020年8月14日 11:15
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直武田は選手タイプ被ってると思うわ

      3
      6
      -3
    • 445 :mNmNjYzQ5ND-0OT
      2020年8月14日 11:17
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      武田も遠藤も根尾とタイプ似てるし、遠藤に至っては投打も同じ。

      それはそうと自分のコメントを削除できる機能欲しいわね、追記したい時にちょっと不便。

      1
      7
      -6
      • 478 :jk3ZiOGFlYm-mM2[d]
        2020年8月14日 12:32
        >>445
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全然似てないだろ
        武田は強肩守備型外野手で守備はかなり上手いが足は遅い
        打撃は速球ストレートに強い
        遠藤は代打代走の外野手で守備はうまくない

        4
        3
        +1
    • 452 :DIzMzMGZlYT-hMj
      2020年8月14日 11:34
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤は言っちゃなんだけど、代打三ツ間の時に正規に配置してたら打てたのか?って言うイメージがあるんだよなぁ…

      6
      1
      +5
  30. 455 :mFjZwYWEzNG-5Zj
    2020年8月14日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下で考えることも大切やろ
    全打席、VTRあるだろうし
    自分の中で、全打席の感覚、まだ鮮明だろうし
    あの打席はこんな感じにバット降れば当たってたとか
    あの球は見逃すべきだったとか
    今年の15打席を材料にして、学ぶことも大切だろう

    14
    2
    +12
    • 616 :mNmNjYzQ5ND-0OT
      2020年8月14日 15:34
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォームの無駄をなくしたり打席での意識を変えたりするのは二軍でもできるしね

      3
      1
      +2

mE3MiMTIxND-kYz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。