最近の人気記事



中日・Y.ロドリゲス、球界初の助っ人新人王に意欲「権利があることは聞いたよ。あるのなら挑んでみたいね」



■2020.08.13 日刊スポーツ

中日ロドリゲス「挑みたい」球界初の助っ人新人王意欲


 中日の新外国人ヤリエル・ロドリゲス投手(23)が球界初の偉業に挑戦する。15日以降の巨人戦に先発する予定で、13日にはナゴヤ球場のブルペンで投球練習を行った。11日の12球団代表理事会でA・マルティネスとともに今季の最優秀新人王の資格申請が承認された。「権利があることは聞いたよ。あるのなら、挑んでみたいね」。外国人枠の選手が新人王を獲得すれば、球界初の快挙だ。

 ロドリゲスはキューバリーグ出身で3日に支配下選手登録されたばかり。9日の巨人戦(ナゴヤドーム)で来日初登板初先発。初勝利こそ逃したが、7回1死まで無安打投球を見せるなど7回途中を2安打2失点と鮮烈デビューを果たした。次回も2試合連続で首位巨人が相手だ。「岡本は力があるから、長打を打たれないように注意しないといけない。丸とウィーラーも。いつも通り、打者を抑えて、対戦する。次、活躍して勝ちがつけば最高だね」とニヤリ。

記事全文を読む

■2020.08.13 個人投手成績

中日・Y.ロドリゲス(23歳)
1試合 0勝0敗 防御率2.84
6回1/3 奪三振8 奪三振率11.37 与四死球3
WHIP0.79 被打率.095 K/BB2.67



中日のアリエル・マルティネスとヤリエル・ロドリゲス、新人王資格を得る


中日・Y.ロドリゲス、初先発は7回1アウトまで巨人打線をノーヒットに抑え込む好投!「ノーノーは意識してなかった。1人1人に集中して投げた」 与田監督「何とか勝たせたかった」【投球結果】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

「桃みたい」に見えた…何が?っておもた

ぜひ挑んで欲しいですね
この前の様な投球が出来れば十分可能性があると思います

常時150キロを超えるストレートと鋭く曲がるスライダーがあれば簡単には打たれない
2軍でもイニングをたくさん投げてないから、スタミナの心配はあるけど、マウンドでの闘志、気迫はテレビ越しでも分かるし、新人王獲得して欲しい!

何より即戦力なのにまだ23歳っていうのがヤバイ

是非とも目指して欲しい
それもアリエルと争う形で!

二人ともイケメンだし、何よりもっと成長出来る選手たちだから、これからが楽しみです

ヤリエルとアリエルと勝野の3人で新人王を争うような形になればチームに勢いがつくし頑張ってもらいたい

同じ相手に連続で登板は難しさもあるだろうけど、また好投を期待します
そして勝ち投手になれば最高です
快投連発で新人王レースに参戦だ!

ジャパニーズドリーム掴んで欲しいな


日本人選手よりも大きなインパクトを残す必要があると思いますが、十分それも可能な投手のはず。次も快投頼むで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 393 :zUwZ4NzhkND-kYz
    2020年8月14日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れロドリゲス

    20
    2
    +18
  2. 396 :DZlNyMjQ4Ym-mM2[a]
    2020年8月14日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2桁勝てば安泰やろ

    24
    2
    +22
  3. 401 :mI2N5YTkyZj-lNG
    2020年8月14日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初登板で凄く良い投球してたから次も期待してる!
    あと、自分も最初「桃みたい」って見えて「???」ってなった…

    16
    2
    +14
  4. 402 :DhhNkMmI0Ym-mM2[a]
    2020年8月14日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見間違いってあるよね。
    昨日のテレビで出たテロップの
    カラオケ大会でクラスター発生

    カラオケ大会でクラスタ一発芸
    に見えた…。

    それはさて置き、
    ライバルは戸郷4勝2敗.286、
    栗林3勝2敗.287か…

    追い越す為に勝ち続けよう!
    打撃陣援護宜しく〜!

    7
    7
    0
    • 446 :jFlNwODFlND-kYz
      2020年8月14日 11:17
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで栗林?笑
      カープの森下の間違いかな?

      4
      1
      +3
      • 459 :WRiNxZjI0Ym-mM2[a]
        2020年8月14日 11:57
        >>446
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        間違えた…_(:3 」∠)_

        6
        1
        +5
  5. 404 :2MzNxYWU1ND-mYj
    2020年8月14日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やりおるロドリゲス

    17
    1
    +16
  6. 405 :mNmNjYzQ5ND-0OT
    2020年8月14日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野や岡野っていうライバルもいるぞ!

    8
    3
    +5
  7. 413 :DIzMzMGZlYT-hMj
    2020年8月14日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高勝率の引き下げられた基準から換算すると、今年は7,8勝辺りがボーダーかな?
    まぁ、二桁本塁打打てばほぼ当確になる野手のが有利か

    2
    1
    +1
  8. 424 :2U5ZxZWVkZj-yYz[d]
    2020年8月14日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「桃みたい」に見えたのが自分だけでなくて安心した
    それはさておき、新人王に選ばれるくらいの活躍を期待してる

    4
    1
    +3
  9. 456 :WQyN3ODhjYT-iYW
    2020年8月14日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはあり得る(ヤリエルとかけています)。

    1
    1
    0
  10. 465 :TVjOkZDIzZT-xOG
    2020年8月14日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季は流石に広島の森下が強すぎて…
    19-4ぐらいで勝って森下も燃やすしかない

    2
    1
    +1
  11. 469 :DM1MmODg3Ym-mM2
    2020年8月14日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れチャッキー!

    1
    1
    0
  12. 484 :2FhOxYmUzZm-kNG
    2020年8月14日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって申請してたらデスパイネですら新人王の可能性あったってこと?

    1
    1
    0
  13. 487 :jI0Z5Y2ZjNz-iMj[a]
    2020年8月14日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森下、戸郷なら負けるな。
    あまりいい言い方にはならないけど、外国人選手っていう見方になると、他よりも高い水準を求められるかも…
    ヤリエル頑張れ!

    2
    1
    +1
  14. 492 :TBiM0ODhhYm-mM2
    2020年8月14日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終的に森下と戸郷が同じくらいの成績だったら、多分戸郷が受賞すると思う。
    森下は大卒だけど、戸郷はまだ高卒2年目。
    記者はより若く経験が少ない方に投票する傾向があるからね。
    とは言え、少しでもアリエルやヤリエルが受賞する確率を上げたいので、今日打線に大量点を取ってもらって、戸郷の防御率を破壊してあげて欲しい。

    1
    1
    0
  15. 495 :TFmYlMWQ4Ym-mM2
    2020年8月14日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アシストするために今日とごう燃やさないと

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。