最近の人気記事



中日・田島慎二投手の粋な計らい 愛知県の中学軟式野球クラブに“卒業記念大会”をプレゼント「できることをしようと思いました」

田島慎二
田島慎二


■2020.08.08 中日スポーツ

中日・田島が愛知県の中学軟式野球クラブに“卒業記念大会”をプレゼント コロナで活動休止していた3年生を救済
中日・田島慎二投手の粋な計らい 愛知県の中学軟式野球クラブに“卒業記念大会”をプレゼント「できることをしようと思いました」

 中日・田島慎二投手(30)が、愛知県内で活動する中学軟式野球18クラブを集めて、3年生を対象にした野球大会「卒業記念大会」を開催する。新型コロナウイルス感染拡大の影響で活動がストップし、そのまま卒団が見込まれていた選手を救済するため。10日に名古屋市内のグラウンドなどで開幕。月末に決勝戦を行う予定となっている。

 右肘内側側副靱帯(じんたい)の再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けてリハビリ中の右腕が動いた。「仲間との最後の思い出をつくれず、親に感謝の言葉を伝えるタイミングを逃してしまう。それでは、あんまりだと思います。できることをしようと思いました」と意図を説明した。

 体験が行動を後押しした。小学6年生で参加したイチロー杯でMVPを獲得。プロ入り後にイチローさんと再会。「プロ野球選手を出すという、ボクの夢をかなえてくれてありがとう」と伝えられたのは忘れられない思い出。コロナ禍で実行する今回の大会のキャッチフレーズは「家族に感謝・仲間にありがとう」とした。

記事全文を読む

■田島慎二(@taji.12)さん | Instagram

この投稿をInstagramで見る

2020 年度卒業記念大会 主催 中日ドラゴンズ 田島慎二 《大会の目的》 新型コロナウイルスの影響により、中学 3 年生最後の大会が中止となったことを聞き、卒団、卒業をする 3 年生に中学野球最後の舞台を準備出来ないかと思いこの大会を企画させてもらいました。 選手のみんなには、親、監督、コーチの前で野球をやってきたことで学んだことや成長した姿を、全力で発揮してもらいたい。 我慢して耐えていてもできない大会があったという悔しい思いも、 我慢することで家族、仲間を守ることができるという大切なことも、 この春、誰もが経験したことのない事を感じられたと、少しでもプラスに受け止めて前を向いて頑張っ てもらいたいと思います。 これから野球を続ける人もいれば、一度野球から離れる人もいるとは思います。今のチームで同じ仲間と一緒に戦えることは最後となります。 この舞台で今まで支えてもらったみんなに感謝の気持ちを伝えられるよう、今大会では野球を全力で楽 しんでもらいたいです。 って感じです。 緊急事態宣言もあり、まだまだ不安もある中ですが、しっかりコロナ対策、熱中症対策をして、皆さんでいい思い出にしてもらいたいです。

田島慎二(@taji.12)がシェアした投稿 –



中日・田島慎二投手がオリジナルマスクを1000枚製作 → 報道陣など関係者に配布!「みんなでコロナ退治だ!!」


中日・田島慎二投手、術後初めてボールを投げる「まだ目の前ネットに投げるだけだけど…」【動画】


イチローさんの「イチロー杯」で活躍し、その後プロ入りした田島投手のように、またこの大会からプロ野球選手が生まれれば素敵ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 037 :zM3Y5NmE2ND-lZW
    2020年8月10日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島ってほんとにええ奴やし復活して欲しい

    81
    3
    +78
  2. 040 :mI2N5Yjc3MT-hZT
    2020年8月10日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    計算高い男

    3
    93
    -90
    • 067 :Tk4YmNDdkZD-1Yz
      2020年8月10日 09:08
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それの何がいけないのか

      34
      2
      +32
      • 280 :TFhNlNTQ3ZT-1N2
        2020年8月10日 17:29
        >>067
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんそれ
        しない善よりする偽善すわ

        自分は何にもしないくせに、自己負担で何かしようとする人を批判するとかどんな神経しとるかわからん

        14
        0
        +14
  3. 041 :GJiYmNjQ4ND-2MW
    2020年8月10日 03:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよ帰ってこいはよ帰ってこいや2017年の田島

    56
    2
    +54
  4. 044 :TVlZlYWQwND-0OT
    2020年8月10日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチロー杯の精神を継いでようやっとる

    59
    2
    +57
  5. 048 :WY4MiNDlhYm-mM2[a]
    2020年8月10日 04:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛知って緊急事態宣言出してましたよね
    もしコロナにかかって受験に影響したらどうするんですかね

    10
    47
    -37
    • 058 :GYwNzZjZmOD-3ZT[a]
      2020年8月10日 08:22
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      県の緊急事態宣言とか名前ばかりでなんの効力もないぞ
      対策、消毒をしっかりすれば確率は下がるし個人でもしっかり消毒すれば感染リスクはグッと減る
      それでもかかる時はかかるからしゃーないけどな

      43
      0
      +43
  6. 059 :WIyN3ZTg4MG-jOD[d]
    2020年8月10日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう行動ができるのは尊敬できる
    あとはファンとしては野球で復活してくれたら完璧やね

    45
    1
    +44
  7. 063 :DFmYwYTAyZj-mMj
    2020年8月10日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その子供たちがプロ野球選手になるまで現役でいてくれよ田島。

    43
    1
    +42
  8. 072 :zJlZiOGFiYm-mM2
    2020年8月10日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手ならではの社会貢献だよなあ。
    この子たちはずっと野球を好きでいてくれるやろなあ……

    31
    1
    +30
  9. 084 :WRjYxNTJlYz-3OD
    2020年8月10日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島いいやつ

    25
    1
    +24
  10. 085 :DZmZ3ZWUyYm-mM2
    2020年8月10日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃカッコええな

    24
    1
    +23
  11. 107 :DgzNxYjNlND-mYj
    2020年8月10日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはぐう聖

    16
    1
    +15
  12. 141 :GE5N1NzdkMj-zOT[a]
    2020年8月10日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島さぁ…こんなことしてくれるとファンとしても歓声を浴びせないわけにはいかないんだけど?早く戻ってきて??

    17
    1
    +16
  13. 168 :GRkY2YTEyNG-5Zj
    2020年8月10日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グラウンド外で活躍する男
    1年目の成績をまた見せてほしい

    8
    1
    +7

GRkY2YTEyNG-5Zj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。