最近の人気記事



得点力不足解消へ? 中日、パウエル巡回打撃コーチをスコアラー扱いでベンチ入りさせる 与田監督「やっぱり彼がベンチにいるということは私にとっても心強いと思う」

アロンゾ・パウエル
アロンゾ・パウエル


■2020.08.07 中日スポーツ

中日のパウエル巡回打撃コーチが今季初めてベンチ入り…てこ入れ成功で巨人に大勝 与田監督「私にとっても心強い」
得点力不足解消へ? 中日、パウエル巡回打撃コーチをスコアラー扱いでベンチ入りさせる 与田監督「やっぱり彼がベンチにいるということは私にとっても心強いと思う」

 中日は7日、アロンゾ・パウエル巡回打撃コーチ(55)を今季初めてベンチ入りさせた。

 与田監督は「少し配置を換えて、選手の聞き役であったり、細かなアドバイスであったり、みんなで協力ができるようなパターンを作ったということです」と狙いを説明。これまで得点力不足が著しかっただけに、テコ入れをした形だ。まだ1試合のみだが、成果を問うと、同監督は「やっぱり彼がベンチにいるということは、私にとっても心強いと思う」とうなずいた。

記事全文を読む

■2020.08.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

▼この日のベンチ入りメンバー。スコアラーとして「アロンゾ・パウエル」の名前が。


与田監督
もともと彼をコーチで招くあたって、本当はベンチ入りをさせたかったんですけど、いろいろ他の戦略で入れられなかったんですが。少し配置を換えて、選手の聞き役であったり、細かなアドバイスであったり、みんなでまた協力ができるようなパターンを作ったということですよね

アロンゾ・パウエル1,2軍巡回打撃コーチ就任で中日にフライボール革命を! 「ドラゴンズは本塁打少ないから…」


“3年連続首位打者” アロンゾ・パウエル氏が中日1,2軍巡回打撃コーチに! 複数のメジャー球団のオファーを断り中日を選ぶ




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

パウエルコーチベンチ入ってたんや‼️‼️
毎日入っててくれ‼️‼️

パウエルコーチ入ってここまで変わるって言う事で、流石本場メジャーで指導して結果残した打撃コーチは凄いな

パウエルいたから打線が蘇った…!?

今からでも正式に打撃コーチやってくれんかな?

村上栗原は今まで何してたん

とりあえず寝ているビシエドを起こしてくれ!

パウエルずっと居てくれ。。。


今後は“もう1人の打撃コーチ”としてパウエルコーチの姿がベンチ内で見られるかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 701 :TNmMlMTE1M2-kZj
    2020年8月8日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネオに代打エンドーキャッチャーフライがもう完全にトラウマなった。
    エンドー代打で来るのが恐くて仕方がない。

    数年前ヌ吉がリリーフで来るよりもタジマが東京ドームで出て来るよりも比べ物にならないくらい遥かに

    パウエルもキレてるだろ。こんな異常なホームでどうやって対応する選手育てろと
    狭いとこ(適正な広さ)の打撃コーチは楽だよな。中日の打撃コーチは一体どうしろと?何をどうやって教えろと?
    来年から適正な広さになるから打撃コーチもほっとしてるだろうけど

    もしも過去に戻れるなら野球編
    ■ドラフトの日に戻って、堂上が巨人、坂本がハズレで中日。それで現在どうなってるか見てみたい。
    巨人ファンなんてもう堂上引いてたらと思うとゾッとするよな。今や坂本なんてプレーはもちろん。グッズの売り上げもウハウハだし
    ■松井秀喜が中日に入団して、まさかメジャーなんて行ってない。メの字も出てないよな当然!これも確認してみたい。
    そう、つまりナゴド異常(適正な広さじゃない)に入団してしまうと輝かしいスターへの道は消える。

    スタンドに入ればホームランなのに、他の球場とあまりに広さフェンスの高さが違うのはおかしいし、フェアじゃない。
    日本はスモールベースボールを掲げてるんだろ?
    だったらさ12球団全ての球場で今のナゴドのフェンスより2倍以上の高さ。広さも更にして、甲子園、大学、社会人でいくらホームラン打っても評価にされない。プロには俊足巧打しか入れなくしろよ。

    実際全ての球場が大体同じくらいの適正な狭さなら問題無い楽しいけども
    12球団全ての球場がナゴドの適正じゃない広さになったら確実に野球ファンが減るのは間違いない。
    野球は打つ飛ばす点を取り合うゲームだから、投手戦は本当に凄い真のエース同士がたまにあればいい。それこそ価値がある。

    統一球だろうが飛ぶ球だろうが国際大会の結果なんて変わるか
    飛ぶ球の方が野球ファンなら楽しいだろうが、前よりももっと飛ぶ球にするべきだ。
    寧ろ投手は緊張感、より集中しないといけなくなりレベル更に上がりそうだし
    打者なんてもう自信はつくし、気楽にリラックスして振れるし、どちらもレベル上がって良いんじゃないのか?マジで
     

    万が一絶対に有り得ないけど大野がFAしたら、代わりに捕手の方出そう!
    1億も出して獲得したんだし、責めてこれくらいだけでも役に立ってもらわないと、そもそも選手としては一切期待せず、エースFAの時の為だけに1億払ったやつだし

    13
    159
    -146
    • 705 :WYxYiNTY2Nz-iMj
      2020年8月8日 12:06
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長いよ

      75
      2
      +73
    • 711 :jc5ZmZjQ1Nz-iMj[a]
      2020年8月8日 12:09
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長くて読みづらいのが、どんどん字が小さくなって余計に読みづらくなってて草

      77
      3
      +74
  2. 702 :TNmMlMTE1M2-kZj
    2020年8月8日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オレのターン
    ネオを生け贄し、エンドー召還、奥義キャッチャーフライ
     何!?それは最凶コンボだぞ

    「封印されしネオ」このカードは公式戦(本拠地)では使用出来ません。

    デュエリストヤダ

    8
    95
    -87
  3. 703 :GJhYxYWViNz-iMj[a]
    2020年8月8日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットマンを雇ったんやな

    25
    3
    +22
  4. 704 :WZkNzZWM4M2-jZm
    2020年8月8日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴミ箱バンバンしないでくれよ〜

    5
    59
    -54
  5. 706 :WExOmODRmNz-iMj
    2020年8月8日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正規のスコアラーがいなくて大丈夫か?
    とも思ったがパウエルコーチのおかげで昨日の打線爆発だとしたら大成功やん!!
    あとはビシエドも復活させてくれれば…

    36
    5
    +31
  6. 712 :Dg0N5OTljND-2MW
    2020年8月8日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかベイのラミレス監督のデータ分析にやられている。
    ビシエドがその典型。なんとかラミレス恐怖症をなくしてくれ。

    48
    1
    +47
  7. 713 :jc5ZmZjQ1Nz-iMj[a]
    2020年8月8日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか、プロの世界でベンチにスコアラーって要るんかね

    8
    40
    -32
  8. 715 :WI5OkMmMwNz-iMj
    2020年8月8日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の夏男仕様の福田が戻ってきて最下位回避の5位みたいな結果になりそう

    18
    5
    +13
  9. 716 :WZkNkNTdkNj-iOG[a]
    2020年8月8日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スコアラーは必要なんじゃない?
    村上 栗原のどっちかと交換でいいでしょ

    30
    5
    +25
    • 323 :jUwYxOTQyND-zMW
      2020年8月8日 20:41
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上さんはスコアラーもしくは用具担当でいいんじゃないですかね

      4
      5
      -1
  10. 719 :Dg5OxZjQ1ZT-1OW
    2020年8月8日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうか、リナレスは通訳でベンチに入れていたんだ

    22
    3
    +19
  11. 721 :DhmN3ZDdkNz-iMj
    2020年8月8日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団公式がツイートしてたベンチ入りメンバーの紙に、マネージャーのとこにスコアラーの井本さんが入ってましたね。

    22
    1
    +21
  12. 722 :mJiZiNzI0ND-0OT
    2020年8月8日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで村上いらんだろ

    32
    13
    +19
  13. 724 :TM4OzOGZmMW-iZD
    2020年8月8日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脳死エンドランと早打ちゴリ押し辺りはベンチ内でも意見分かれるんじゃねーの
    スコアラーやアドバイザーが何言ってもコーチ陣が諫言を聞き入れるかは別問題と思う

    17
    4
    +13
  14. 725 :TcxN3NjQxND-0OT
    2020年8月8日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リナレスさん、ルイスくんのような
    Bクラスでもずっとドラゴンズに居てくれる助っ人裏方さんに
    いつか優勝を味あわせてあげたい

    32
    3
    +29
    • 166 :TIzNwMGM4Nz-2OD
      2020年8月8日 16:43
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リナレスもルイスくんも優勝は味わっとるよ

      11
      0
      +11
  15. 727 :GZjZlZThhOT-lMz
    2020年8月8日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スコアラーが中日のウィークポイントなのは紛れもない事実
    パウエルが上手く行くか分からないけど、賭けてみるしかないわね

    27
    3
    +24
  16. 730 :2U5MmOTE2ND-0OT
    2020年8月8日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにたまたまでしょ
    じゃなきゃ今までのコーチとスコアラーがとんでもなく無能ってことになるじゃん

    23
    2
    +21
  17. 731 :2NkOmY2UyMT-hZT
    2020年8月8日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入った途端に勝ってるんだから有能

    28
    4
    +24
  18. 736 :mQ4YwNjc2Nz-iMj[d]
    2020年8月8日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエルさん、立石さんIN
    村上栗原OUT

    25
    5
    +20
  19. 737 :zFlMhM2YxYm-mM2
    2020年8月8日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりにどなたか外れたの?

    6
    0
    +6
  20. 738 :WI0ZyMDdiNz-iMj
    2020年8月8日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局パウエルの言ってたフライボール革命もナゴドの前には通じてないしなぁ。やっぱり強く振れフライを上げろと言われても、結果が求められる1軍の試合では中々ホームランの出にくい(PF0.5以下)ナゴドでは分かりやすい結果であるヒット狙いになるよなぁ

    7
    16
    -9
    • 741 :TUzY2NjhhNG-5OD
      2020年8月8日 13:16
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ阿部とか武田に強く振らせるのは間違ってないとおもう
      この2人は強く振ればスタンドに入るパワーがある
      井領とか遠藤みたいな明らかにタイプに合ってない人に強く振らせても仕方がない

      19
      3
      +16
    • 826 :mJiZiNzI0ND-0OT
      2020年8月8日 14:04
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもナゴド自体がメジャーの球場と比べてもホームラン出にくい球場なんだからフライボール革命なんてやっても限界がある

      3
      4
      -1
      • 366 :WQ4Y1ODc5ND-1OD
        2020年8月9日 00:05
        >>826
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから最初に長打を増やすって言ってた

        1
        2
        -1
  21. 276 :zZhYzODM1Nz-iMj
    2020年8月8日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで入って無かったんかい〜‼︎‼︎
    気付かなかった。
    巡回打撃コーチって2軍に居る立石氏も肩書きがついてるけど、どう言う立ち位置なんやろ?作戦とかには関われないとかかね?

    3
    2
    +1
  22. 358 :jMxY0ZjNiYT-lNG
    2020年8月8日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで何してたん?

    2
    1
    +1
  23. 451 :GQ1MwMzE4ND-mYj
    2020年8月9日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オッチ時代には球界随一のスコアラー軍団って言われてたのになlぁ
    それ解体してから一気にBクラス落ちしてずーっと続いてる

    0
    0
    0

jc5ZmZjQ1Nz-iMj[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。