最近の人気記事



アロンゾ・パウエル1,2軍巡回打撃コーチ就任で中日にフライボール革命を! 「ドラゴンズは本塁打少ないから…」

アロンゾ・パウエル
アロンゾ・パウエル


■2019.11.19 中日ドラゴンズ公式サイト

アロンゾ・パウエル氏が打撃巡回コーチに


 中日ドラゴンズは、アロンゾ・パウエル氏と1軍、2軍の打撃巡回コーチとして来季の契約をしましたのでお知らせいたします。

 11月18日に名古屋入りし、19日には秋季キャンプを行っている沖縄へ移動、キャンプ最終日でしたが与田監督らナインと就任のあいさつを交わしました。



記事全文を読む

■2019.11.19 中日スポーツ

中日に「フライボール革命」を!竜OBパウエルさんコーチ招聘「ドラゴンズは本塁打少ないから…」


 中日の加藤球団代表はパウエルさんに関して、「ドラゴンズはホームランが少なかった。その辺をできれば、指導してほしいと話しました」と期待した。パウエルさんはアストロズが世界一になった2017年、打撃コーチ補佐としてチームをサポート。アメリカで主流となっているゴロではなくフライを打てという「フライボール革命」の考えをもとに、強力打線を作り上げてもいる。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

単打では2本打っても点にはなりにくい
この状況を打破するには長打増が必要だ

あまりにも中日はゴロを打つ野球に偏りすぎていた

テラスも検討してるなら必至の考えだね

現実として上手くいってもナゴヤドームではホームラン量産とはならないだろうけど、二塁打、三塁打が増えれば得点も増えるだろうし、成功となるでしょうね

アメリカでデータ野球を目の当たりにしてる人が指導するのはかなりいい影響が出そうだな

この革命が成功してホームランが増えれば自然と得点力がアップする
投手が今年並みに頑張れば、優勝も狙える。指導に期待しています!

何事も挑戦してみることはアリだと思います
ナゴヤドームは広いので上手くフィットするか見物ですね



シーズン中からもゴロアウトの割合の高さが指摘されていた中日ドラゴンズ。パウエルコーチの教えで打撃革命あるで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 753 :TkwZD1Yjc3
    2019年11月20日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ楽しみなんだよなーー!
    早く春になってほしい

    11
    0
    +11
  2. 756 :TkyYWzODhj
    2019年11月20日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠くへ飛ばす意識を持つのは大事だから
    フライボール革命を取り入れるのは良いかもね

    11
    0
    +11
  3. 761 :zczNz5MmQx
    2019年11月20日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フラレボと言えば中村ノリも指導に来ないかな?

    8
    0
    +8
  4. 769 :DM3YjlYTc1
    2019年11月20日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までにない新しいドラゴンズが出来上がってくれると期待しかない!!

    4
    0
    +4
  5. 774 :jQ2YzyM2Vh
    2019年11月20日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巡回コーチということは実質ゾウさんが打撃指導を取り仕切ることになるのかな?
    二軍に悪名高いゴロ打ち指導名人が行くから根尾や石橋たちが毒されないように見てほしい

    1
    0
    +1
  6. 784 :GNjYWjZDkx
    2019年11月20日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アストロズみたいにポンポンホームランを打てるようになれるかどうかは分からないけど、若い選手も増えてきた今メジャーで指導実績ある人に来てもらえたのは大きいね

    4
    0
    +4
  7. 828 :mRiYWlYTE4
    2019年11月20日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお17年アストロズ、サイン盗み疑惑

    1
    3
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。