最近の人気記事



中日・梅津晃大の127球 圧巻の10回無失点ピッチングも白星つかめず…「このマウンドを譲りたくない気持ちで行かせてもらった」 与田監督「ホントに勝たせてあげたかった」【投球結果】



■2020.08.02 スポニチアネックス

中日・梅津 野球人生初の10回無失点、白星つかめず「悔しい気持ち強い」も「とても良い経験」
中日・梅津晃大の127球 圧巻の10回無失点ピッチングも白星つかめず…「このマウンドを譲りたくない気持ちで行かせてもらった」 与田監督「ホントに勝たせてあげたかった」【投球結果】

 プロ入りどころか、野球人生で初めて投げた延長10回。スコアボードに0を刻み続けた中日・梅津は「10回を投げきったよりも悔しい気持ちが強い」と勝利できなかった無念さをにじませた。

 9回を投げ終えた時点で球数は114球。だが「阿波野さんに“投げたいです”と伝えました」と続投を自ら志願。「自分で勝ちたいし、負けるなら自分で負けたい。このマウンドを譲りたくない気持ちで行かせてもらった」。

 白星こそつかめなかったが「とても良い経験になった。こういうピッチングを続けたい」と梅津。エースを狙うにふさわしい127球だった。

記事全文を読む

■2020.08.02 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

中日・梅津晃大 防御率3.74(2勝3敗)
10回 127球 被安打5 与四死球2 失点0 自責0 奪三振9

中日・梅津晃大の127球 圧巻の10回無失点ピッチングも白星つかめず…「このマウンドを譲りたくない気持ちで行かせてもらった」 与田監督「ホントに勝たせてあげたかった」【投球結果】
中日・梅津晃大の127球 圧巻の10回無失点ピッチングも白星つかめず…「このマウンドを譲りたくない気持ちで行かせてもらった」 与田監督「ホントに勝たせてあげたかった」【投球結果】
中日・梅津晃大の127球 圧巻の10回無失点ピッチングも白星つかめず…「このマウンドを譲りたくない気持ちで行かせてもらった」 与田監督「ホントに勝たせてあげたかった」【投球結果】
中日・梅津晃大の127球 圧巻の10回無失点ピッチングも白星つかめず…「このマウンドを譲りたくない気持ちで行かせてもらった」 与田監督「ホントに勝たせてあげたかった」【投球結果】
中日・梅津晃大の127球 圧巻の10回無失点ピッチングも白星つかめず…「このマウンドを譲りたくない気持ちで行かせてもらった」 与田監督「ホントに勝たせてあげたかった」【投球結果】
中日・梅津晃大の127球 圧巻の10回無失点ピッチングも白星つかめず…「このマウンドを譲りたくない気持ちで行かせてもらった」 与田監督「ホントに勝たせてあげたかった」【投球結果】

【投球結果】
梅津(木下拓)=10回0失点
1左 飛|投ゴロ|空三振
2空三振|遊ゴロ|三ゴロ
3空三振|二ゴロ|見三振
4投ゴロ|中 安左 安|二併殺
5二 安|投犠打|二ゴロ|故意四|盗塁死
6三ゴロ|右 飛|中 安|一ゴロ
7投ゴロ|投ゴロ|見三振
8二ゴロ|空三振|空三振
9空三振|遊ゴロ|左 2故意四|二 直
10右 飛|空三振|遊ゴロ
投手(捕手)=結果











中日・梅津晃大投手が大好きな『松坂大輔vs.斉藤和巳』を視聴 → 斉藤和巳さんが反応「梅津!お前頑張らなアカンで!お前のあの真っ直ぐはもう…最高やぞ!」【動画】


井端弘和さん「中日・梅津晃大は絶対的エースになれる」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

10回無失点 すごい力投✨✨
勝たせてあげたかった〜😭😭😭

これで勝ち付かねえの可哀想がすぎるな…

泣いた
文句無しでリーグ全投手中で今シーズンNO.1ピッチングでしょ

今日くらいは自分を褒めてあげてください…!

今日の梅津投手は気合いが入っていて相手の打者を翻弄していた
こういうのがエースの投球
感動をありがとう

これはさすがに勝ち星付けてあげたかったね
梅津は本当にナイスピッチングだった
10回1人で投げ抜いたのは勝ちは付かなくても自信にはなったと思う
ただ今日は相手の山中も良かったね

ここ最近ちょっと不甲斐ないピッチングが続いていて心配だったけど今日は人が変わったように気合いの入った梅津君らしいピッチングだった
勝ちを付けられなかった打線は反省だけど先発がきっちり試合を作れているのは好材料
これを耐えて続ければ必ず上昇気流に乗れる

本当に悔しい気持ちが試合後のベンチの表情で伝わってきました。ファンも勝たせて欲しいと10回を見守っていましたが。。。

今日一人で10回を投げ切った経験がこの先に生きますように!!!

神様!野手の皆様!次こそたくさんの援護点を梅津くんにあげてください!ーー

おつかれさま
良く投げた


被安打はわずか5、与えた四球も敬遠のみ。勝ち星こそ付きませんでしたが魂の127球、本当にお見事でした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 46 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 800 :mVlM2NmU3Nz-iMj
    2020年8月3日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごく斉藤和巳感があった

    51
    2
    +49
  2. 801 :2ZjM0ZjRmYm-mM2
    2020年8月3日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はいエース。次も好投頼みます。
    野手さんは次は援護頼みます

    45
    4
    +41
  3. 803 :2NmZiOGJhNz-iMj
    2020年8月3日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは投げ切った梅津、そして10回まで行かせてくれた与田監督に拍手

    52
    6
    +46
  4. 804 :jFjZzZmJhOD-0OT
    2020年8月3日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次代のエースらしいピッチングでした。
    こういうメンタル持った先発がどんどん出てくれれば。

    43
    0
    +43
  5. 805 :TU1ZhMzkyN2-xYm
    2020年8月3日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日頃はぽやっとみんなのお兄さんしてるのにマウンドに上がると本当に「投手らしい」性格に豹変するの大好き

    62
    2
    +60
    • 825 :Tc3NlZjdmND-iYz[a]
      2020年8月3日 00:38
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マウンドに上がったら川上憲伸化する模様。梅津君も「今日は梅津の日か、無理や…」と相手チームに思わせられる大投手になって欲しい。

      46
      2
      +44
    • 996 :WVlYkMzc1NG-5OD[d]
      2020年8月3日 12:56
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津って学生時代のコメントや周囲の評判見ると、有り余る高スペックを持ちながら優しすぎる性格が災いして結果を出せないタイプかと思ってたけど、全くの見当違いでした
      熱すぎるぐらい熱い一面に大エースになれる素質を感じました

      6
      2
      +4
  6. 806 :mUxNlYmUzMm-wND
    2020年8月3日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるなら自分で負けたい。この一言熱いね
    結果はともかく不本意に終わりたくはないよね。野手陣とコーチ陣はどう?

    50
    3
    +47
  7. 807 :2IwOjMjU2Nz-iMj
    2020年8月3日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斉藤和巳さん、10回完投褒めてたね!梅津くん頑張ったよ!

    43
    2
    +41
  8. 809 :DM0M1MDM2MT-hZT
    2020年8月3日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は何やってんだまったく
    はらたつわ

    17
    14
    +3
    • 861 :GM2MzZmM2ND-0OT
      2020年8月3日 01:40
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手が先制しても梅津が打たれて負けた試合もあった
      誰かを責めるより、今日は梅津を讃えたい

      35
      5
      +30
      • 866 :jY0MiNmJhNz-iMj
        2020年8月3日 01:54
        >>861
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝てなかったのは残念だが鉄壁の守備が無失点に繋がったのもあるからね

        30
        3
        +27
  9. 810 :zdjM1M2U4Nz-iMj[a]
    2020年8月3日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちはつかなかったけど今日の投球は価値ある10イニングだった
    梅津のおかげで負けなかった
    来週の巨人戦は野手の奮起を期待する

    39
    2
    +37
  10. 816 :mE1OzNWNmNz-iMj
    2020年8月3日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斉藤和巳さん頭撫でてあげて

    33
    3
    +30
  11. 818 :DBlN0MjI4Mj-zMm
    2020年8月3日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半マウンド上でも打席でも露骨に“キレてた”よな
    まぁ、誰にとは言わんが
    阿部と京田は内容が無さすぎるわ
    特に阿部の最後なんて3ボール1ストライクで真っ直ぐ張ってどんづまりのセカンドゴロなんて今日の梅津の気迫のピッチングホントに見てたんか疑ってまうわ

    8
    48
    -40
    • 829 :TU1ZhMzkyN2-xYm
      2020年8月3日 00:44
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津はそんな男じゃない。
      最近の研究だとある程度個人の技能が有能な人材でもチームに不和を持ち込む人間が居ると仕事の能力や仲間のパフォーマンスを大きく損なうからいくら個人で優秀だろうと有害らしいな?
      お前はどうだ?チームに実力的な恩恵を与えられないファンという立場で、お互いに助け合うことが大切なチームスポーツに、外側から憎悪を煽り対立と不和を持ち込もうとするお前は、ドラゴンズにとって有害なファンに陥ってるんじゃないか?

      44
      3
      +41
      • 874 :DBlN0MjI4Mj-zMm
        2020年8月3日 02:46
        >>829
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        梅津に関しては主観だが阿部に対するコメントに反論あるならどうぞ
        中身を精査せず「ドラゴンズがんばえー」って言ってないから有害なファンってそこら辺の宗教の信者みたいで気持ち悪 いなお前。

        7
        35
        -28
        • 917 :2RjNxMTY3ND-0OT
          2020年8月3日 07:34
          >>874
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          気持ち悪いのはお前の顔だよ

          10
          4
          +6
      • 877 :WY5N4ODUxNz-iMj[a]
        2020年8月3日 03:00
        >>829
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こいつほんとキッモwww
        みんなこいつの文読んでみて
        ファン(笑)なら「与田監督がんばれっ!!!」って言ってればチームの雰囲気が悪くなることないってさw
        脳内お花畑とはこのことやwww

        7
        30
        -23
        • 919 :2RjNxMTY3ND-0OT
          2020年8月3日 07:35
          >>877
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          みんなお前をゲェジだと思ってるみたいだけどどう?wwwwwwwwwwwwww
          そのようやっとらんがお前がゲェジなのを証明しとるなぁwwwwwwwwwwwwwwww

          9
          6
          +3
      • 901 :TUyO1MmVjOD-wNj
        2020年8月3日 06:02
        >>829
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自意識過剰でただのファンを過大評価しすぎだな
        尊大で本当に気持ち悪い
        こういう勘違い野郎にはなりたくないね

        5
        21
        -16
        • 920 :2RjNxMTY3ND-0OT
          2020年8月3日 07:36
          >>901
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          みんな自分と同じ意見だと勘違いしてるお前が一番の勘違いゲェジだったなwwwwwwwwwwwwww
          くっさwwwwwwwwwwwwwwwwww消えてなwwwwwwwwwwwwwwwww

          9
          4
          +5
    • 835 :zRjMyMGE3ND-2MW
      2020年8月3日 00:54
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田はクリーンヒット出てるのに内容ないとは?試合見てた?

      28
      9
      +19
      • 859 :GM2MzZmM2ND-0OT
        2020年8月3日 01:38
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういうの見ると、ただ先入観で選手を叩く人が多すぎると思う
        当然そこには個人的な好悪の気持ちが作用するってことに気づいて欲しい

        11
        11
        0
        • 875 :WY5N4ODUxNz-iMj[a]
          2020年8月3日 02:57
          >>859
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          君どこにでも湧いていろんなコメントにツッコミ入れてるねw
          ヒットは出たけど京田の淡白っぷりが目立つのは事実だから認めようよ
          京田のこと大好きなのは分かるけど

          7
          25
          -18
          • 949 :Dk3MkNzJmND-0OT
            2020年8月3日 09:40
            >>875
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            最近の京田の打撃が淡白なのも、なかなかヒットが出なくなったのもとっくに認識してるよ
            俺のコメント見たなら直倫使って休ませろってコメントしてるのも見たはずだ
            でもそれはここ最近の話で、それまでは打席でよく粘って四球もとってたし、長打も打ってた
            ただ淡白なだけの打者が13試合連続出塁なんてやれるはずないし、開幕から離脱も大きな不調もなく頑張ってきた選手を今シーズンで一番最悪な今の状態だけで評価するなって言うのはそんなにおかしいか?

            10
            3
            +7
      • 873 :DBlN0MjI4Mj-zMm
        2020年8月3日 02:40
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここ8戦のヒットは今日のヒットとバントヒットの2本のみ
        今日の打席はヒット1本出たものの投げさせた球数は第一打席から順に5球2球4球3球の計14球
        逆に聞くが君こそ試合見てたの?これで中身あるっていう主張は無理があるわ

        5
        20
        -15
    • 865 :DM0M1MDM2MT-hZT
      2020年8月3日 01:51
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部も後がない事を再認識してほしい
      若手が育ってきてるし、奮起し常に結果を出さなければならない立場
      代わりはいる
      二年目のジンクスなんて阿部には当てはまらない

      12
      7
      +5
  12. 823 :2ZjZkODkwNG-jZT
    2020年8月3日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セイバーの分析だと送りバントより普通に打たせたほうが得点率は高いみたいだし
    こんだけ失敗だらけなら、もう大島クラスには送りバントさせないほうがええんじゃないかな?
    250打てないような打者なら送りバントは有効だと思うけど、あそこでサヨナラしとけば梅津にも勝ち星あげれたし、残念だよ

    13
    7
    +6
  13. 824 :mZjY5OWQ1ND-0OT
    2020年8月3日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斉藤和巳さんが言っていた「ピッチャーはチームが負ける確率を減らすのが仕事」
    まさに今日は「チームが絶対に負けない投球」だった。
    4日からの9連戦に向けて中継ぎも温存できたし、価値ある”完封”だった。

    40
    2
    +38
  14. 826 :TJlM5YzU3ND-3Mm
    2020年8月3日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津に勝ちがつかなかったのは残念だけど、ヤクルトに2勝1分はようやっとる

    32
    3
    +29
  15. 833 :zU4NyZjBhNz-iMj
    2020年8月3日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カッコよかったわ
    今日は熱い気持ちと投球が噛み合ってた

    27
    2
    +25
  16. 842 :DQ0Z0MGI5Nz-iMj
    2020年8月3日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のが1番悔しそうだったな…来週はほんとに勝たせてあげてね応援してます

    21
    2
    +19
  17. 843 :zVjNkYzNiND-2MW
    2020年8月3日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けは時の運
    チーム背負って投げてればこの先もこういう試合は何度もあるだろう
    先発としての仕事は十二分に果たしたのだから割切って次に向かって欲しい
    こういう投球してれば勝ち星は自然に付いてくるよ

    16
    5
    +11
  18. 868 :Tc3NlZjdmND-0OT[a]
    2020年8月3日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「最近は自分自身と闘っていた。試合に勝つためには自分の調子どうこうでなく、打者に向かう気持ちが大事」←スポニチのコメントに出てたけど、梅津君がこれに気が付いたのって物凄く大きい事だと思う。
    今年の失点って、相手打者が上手な場合もあるけど、自滅から来てるものが多かった。やっと彼の普通の投球ができたんじゃないかな。逆に言えば、伸びしろが無限大過ぎて想像できません…。

    18
    2
    +16
  19. 876 :WJiMxYjAwZD-2Nj[s]
    2020年8月3日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり昨日の勝野のピッチングが刺激になってたんだな。その勝野はその前の大野が刺激になってた。
    今ドラゴンズ先発陣にすごく良い風が吹いてる。

    27
    2
    +25
    • 899 :2EyMiM2JmNT-kNG
      2020年8月3日 05:44
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉が昇格してきてから明らかに先発陣変わったよね。根尾にも起爆剤としての役割期待してるわ。

      19
      2
      +17
  20. 909 :zVkO2MjkzNz-iMj
    2020年8月3日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去に10回投げてる投手は各チーム含めてもエースばかり
    梅津の将来が見えたようなもの

    19
    2
    +17
    • 994 :jkxM3MWFjNz-iMj
      2020年8月3日 12:46
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとに後は怪我だけだね
      そこさえ気をつければもう言うことはない!

      1
      2
      -1
  21. 921 :2RjNxMTY3ND-0OT
    2020年8月3日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉がうちにいい風を呼び込んでる。
    次は根尾が野手にいい風を呼び込む番か?

    15
    2
    +13
  22. 931 :TQwOjMjlmND-2MW
    2020年8月3日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線は今度梅津が投げる時絶対に5点以上は取ってくれ!

    12
    2
    +10
  23. 934 :zYzNyZDU3OT-lMz
    2020年8月3日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1打席でボール球を振る回数、を指数化したら判る。京田、福田辺りは数値が高いはず。
    昨日は、キャプテン周平がベンチ前集合かけて「梅津がこれだけやっている。俺たちがなんとかしようぜ」とやったんだろうか。梅津を孤独にしてはいかんよ。投手と野手を一つにせんといかんよ。キャプテンの役割だよ。

    6
    3
    +3
    • 941 :WU0ZmN2RjNz-iMj
      2020年8月3日 09:02
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことやらなくても勝たせたいと思ってるでしょ
      もしかしらそういう気持ちで打ち損じていたのかもしれないし精神論だけでは打てない

      6
      3
      +3
  24. 937 :TM0YhNTJhNz-iMj[a]
    2020年8月3日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津って去年何回投げたっけ?
    今年新人王候補対象外?

    6
    2
    +4
    • 947 :WMxM1OTgwZW-1MT
      2020年8月3日 09:39
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の新人王の権利なくなるのわかってて去年志願登板してたはず

      8
      2
      +6
  25. 061 :mViO3YWNj-zM2[p](pw126156010114.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年4月20日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聖地巡礼

    0
    0
    0

2ZjM0ZjRmYm-mM2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。