最近の人気記事



中日ドラフト4位・郡司裕也捕手、プロ初打席で初ヒットを放つ!「思い切って振りにいけたのが良かった」 与田監督も評価「これからどんどん試合に出る機会を与えていきたい」



■2020.06.23 スポーツ報知

【中日】ドラフト4位・郡司裕也、プロ初打席で初安打「思い切って振りにいけたのが良かった」9回完封目前の浜口から


 中日のドラフト4位・郡司裕也捕手(22)=慶大=がプロ初打席で初安打を放った。

 試合後、郡司は「観客がいなかったので冷静に緊張することなく打席に入れました。ストライクを思い切って振りにいけたのが良かったが、その後の走塁が反省」。次の遠藤が放った右越えの打球で、前の走者を追い越しそうになった場面を猛省した。

 開幕3連戦は出場なし。6月の練習試合でも14打数1安打と苦しんでいた。村上打撃コーチの元、ロングティーなどを行い打撃フォームやタイミングの改善に取り組み、見事少ないチャンスに応えた。与田監督も「春先良かったタイミングの取り方がちょっとずれていた。序々に感じが良くなってきているので、これからどんどん試合に出る機会を与えていきたい」と評価した。

記事全文を読む

■2020.06.23 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

▼9回表、代打・郡司裕也



レジェンド・岩瀬仁紀さん「郡司にはリード面に不安があるから…他の捕手を“抑えキャッチャー”みたいな形で使うのも1つの手なのかなと」


中日ドラフト4位・郡司裕也捕手「僕、人生でピッチャーをやったことがないので…」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

初安打おめでとう!!

やるやん!!

郡司選手、ナイス初ヒット!
好投濱口から打てたのは自信になるね!

木下もいいけど郡司もいい
嬉しい悩み

調子戻ってきたかな?
このままどんどん打ってほしい

今日の収穫のひとつ

初打席初安打おめでとうございます!
郡司選手持ってるねぇ〜

郡司おめでとう!!
これからヒット量産期待しとるよ!!


プロ初打席は最終回の代打起用。難しい場面でしたが起用に応える初ヒット!与田監督も高評価です!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 617 :Dk4YzZDlkND-wMG
    2020年6月24日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偉大な第一歩だ!!

    25
    1
    +24
  2. 620 :WIwNhNjg1NT-4Ym
    2020年6月24日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから楽しみな選手だねぇ

    19
    1
    +18
  3. 621 :GU3ZyMDZmMD-2NW
    2020年6月24日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンじゃない時は代打の切り札やね

    18
    1
    +17
  4. 623 :GZjOyOGI5ZT-xOG
    2020年6月24日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日一のポジ要素や

    16
    1
    +15
  5. 630 :mE1MhM2JhMz-hNj
    2020年6月24日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打枠でもええな 

    14
    1
    +13
  6. 631 :mZmO4ZDQ5MT-hZT
    2020年6月24日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐんぐんいいぞー!!

    15
    1
    +14
  7. 633 :Tk0YjNTk4ZD-kMG
    2020年6月24日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的には木下メインだろうから大幅リードしたときとかに守備についたりするだろね

    14
    2
    +12
  8. 636 :GJiM5YzEwZT-xOT
    2020年6月24日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと1999本

    28
    1
    +27
  9. 637 :jg2MiMjk4Yz-2MT
    2020年6月24日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おめでとう!

    11
    1
    +10
  10. 645 :mUwYxNDFkYz-5Mz
    2020年6月24日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたけど収穫が多かった試合や

    18
    2
    +16
  11. 650 :TZlOhNDkyNz-iMj[d]
    2020年6月24日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東さんは郡司を使いたいらしいとラジオで言ってたけど守備は勉強しながら代打からか得点差あいてからの捕手起用なのかな

    18
    1
    +17
  12. 659 :WZhYxMzM4ZT-xOG
    2020年6月24日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このヒット一本だけで明日郡司にされそうで怖い
    郡司は勉強の時期だし結果残し続けてるんだから木下がいいな

    8
    13
    -5
  13. 669 :TYzZ3Yjk1MD-wYT
    2020年6月24日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンじゃない捕手ってブルペンで捕球練習してたらアカンの?特に若いやつ

    3
    1
    +2
    • 692 :GY1O1MDkzND-wMG
      2020年6月24日 11:39
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブルペン捕手の人も仕事でやってる事だから、仕事奪うわけにはいかないんじゃないかな

      2
      1
      +1
    • 782 :Dg4M0ODE2ZT-xOG
      2020年6月24日 17:00
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それよりも試合見ながら、ほかキャッチャーのリードとその結果を追って勉強した方がいい気がする。捕球練習は時間さえあればできそうだし

      0
      1
      -1

WZhYxMzM4ZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。