最近の人気記事



中日・加藤球団代表はナゴヤドームの観客数について「愛知県と詰めないといけない」 “売り子問題”は「検討課題の一つになる」

加藤球団代表
加藤球団代表


■2020.06.22 中日スポーツ

中日・加藤代表はナゴヤドームの観客数について「愛知県と詰めないといけない」“売り子問題”は「検討課題の一つ」
中日・加藤球団代表はナゴヤドームの観客数について「愛知県と詰めないといけない」 “売り子問題”は「検討課題の一つになる」

 中日の加藤宏幸球団代表は22日、7月10日から観客を受け入れる方針が決まったことを受けて報道各社の代表取材に対応。地元自治体の理解も必要となる中、「ドラゴンズは愛知県と話はしている」と説明。観客受け入れに向けた話し合いは進めているが、「人数については、県と若干詰めないといけないところはある」と話した。

 観客入場時の対応は「(日本野球機構が)観客を入れてのガイドラインを作っている。近々完成形が出てくると思うので、それに沿ってやりたい」とし、観客の動線なども固めている。

 場内でのアルコールの販売は「どうやってしましょうかということを考えている」と説明した。「コンコースの売店だけだと、そこが密ができちゃうと大変になる。密を作らないようにするにはどうすればいいかというのは当然、検討課題の一つになる」と述べた。

記事全文を読む

※観客動員数の上限

プロ野球、7月10日から有観客目指す NPB・斉藤コミッショナーが明言「7月10日からお客さんを入れて開催させていただきたいと思っている」


ナゴヤドームが実況筒抜け防止へ 東海テレビ放送ブースはアクリル板を設置して対策




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

行きたいけど、しばらくはチケット取るの難しそう…

フロアに動線や区画を設置するしかないね

野球もウィルスとの共存を考えなきゃいけないなら、これまでの応援スタイル、販売スタイルを見直さなきゃならんね

しばらくはアルコール禁止にするしかないと思う

最初は色々と制約が多くなるのは仕方ない。徐々に解禁していくしかない

アルコールが売り上げに1番貢献してるからなぁ

早く満員のナゴヤドームで中日ドラゴンズを応援したい


球場での応援スタイル、球場での飲食…。例年通りとはいかなそうですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 117 :GE5NiMDE5ZT-xOG
    2020年6月23日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分今季から野球見始めた勢で現地で見れたら見たいなぁ
    と思ってるんだけど、ユニフォームきたまま電車とか乗ってナゴヤドーム行けばいいの?
    勝手が全然わからない

    26
    0
    +26
    • 123 :DZlZ5MWQ3Zj-lZT[d]
      2020年6月23日 12:36
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ユニフォームを着るタイミングは人それぞれで、着たまま電車に乗る人もいれば、球場に着いてから着替える人もいる
      つまり自分が着たい時に着ればいいんですよ

      24
      0
      +24
    • 124 :jM2M4MTEzOD-iZm
      2020年6月23日 12:39
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元駅から、余裕で着てますよ

      19
      0
      +19
    • 125 :jhmM1NWI4Nz-iMj
      2020年6月23日 12:40
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現地で着替える人もいるけど、基本的に着てきても問題ないと思うよ
      試合ある日の大曽根駅なんかはユニホーム姿の人も目立つし

      18
      0
      +18
    • 657 :DliZxZjEzZG-mZT[d]
      2020年6月24日 07:24
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好きなタイミングで着てええんやで ただ、着るからにはユニフォームに恥じない振る舞いをしてくれ

      2
      1
      +1
  2. 119 :WYwOzNWFlMG-0M2
    2020年6月23日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なご球も入れてくれんかなあ。野外だし。
    でも、根尾くん石川君の活躍で
    密はさけられんだろうしな。
    阪神は今日の二軍でお試し観客入れるそうだから参考にしてほしい。

    15
    1
    +14
  3. 121 :WMyNlMzFhNz-iMj
    2020年6月23日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤフオクみたいにパカっと天井が開けば換気も兼ねてできると思うんだが。

    5
    2
    +3
    • 129 :GZlOxMzI4ZD-4MG
      2020年6月23日 12:50
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      天井部の換気窓を雨天時以外解放予定予定だそうですよ
      ヤフオクのように大きくはありませんが換気機能は1,5倍程度UPらしいです

      15
      1
      +14
    • 130 :jQzZhMmJjMz-wMD
      2020年6月23日 12:52
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福岡のドー厶も滅多に開けないみたいですよ
      ものすごくお金が掛かるらしい。。
      所沢のドー厶みたいなのが良いのかもね

      8
      1
      +7
  4. 136 :WI3O0Zjc1NG-5OD
    2020年6月23日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナウイルス対策に関しては加藤はようやっとる

    13
    1
    +12
  5. 139 :jAzZ4ZjU0YT-3OD
    2020年6月23日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤代表、事務的なこと話すときは過不足なくていいのよね。いい意味で役人っぽさがあるというか。

    17
    1
    +16
    • 162 :2Y5ZiMmNmND-zMW
      2020年6月23日 16:24
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      典型的な日本の古い企業では出世するタイプ

      3
      2
      +1
  6. 141 :2IwO2MjgzND-1ZT
    2020年6月23日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    観客の間隔開けての実質ボッチ観戦でアルコール無しはキツすぎる。
    これじゃさすがに行けないよ。

    4
    8
    -4
  7. 632 :DRmM0Y2E3MD-zMD
    2020年6月24日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球見ながらビール呑むのは何よりも楽しいけど
    それ以上に野球を生で見たいので、この際アルコールは我慢する

    3
    0
    +3

GZlOxMzI4ZD-4MG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。