最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんのセ・リーグ順位予想 1位は中日ドラゴンズではなく…?



■2020.06.18 ニュースOne

『週刊!! 昌スポ』

※今月9日、レジェンド・山本昌さんはドラゴンズは1位か2位と予想
レジェンド・山本昌さんのセ・リーグ順位予想 1位は中日ドラゴンズではなく…?

上山アナ:
さっそくではありますが昌さんに今年のセ・リーグの順位予想をお願いします。

山本昌:
はいどうぞ!

セ・リーグ順位予想
1位 阪神タイガース
2位 中日ドラゴンズ
3位 読売ジャイアンツ
4位 横浜DeNAベイスターズ
5位 広島東洋カープ
6位 東京ヤクルトスワローズ

レジェンド・山本昌さんのセ・リーグ順位予想 1位は中日ドラゴンズではなく…?

高井アナ:
あれれ?

上山アナ:
タイガース?

山本昌:
いやあのね、

タイガースは臨時コーチをしていたからのっけているわけではないんです。

ただ私は今年ドラゴンズは上手くドーム球場の有利さ、日程、そしてルールの優位さを上手く使えば、

これはもう全然逆転の可能性は十分あるかなと思います。


高井アナ:
一応順位はつきましたけども、

それぞれの力の差ってどうなんですか?

山本昌:
そうですねぇ、

セ・リーグは特に力の差が少ないので。

ただ私はドーム球場を持っている、

そしてピッチャーがいいところはやっぱり有利だと思います。

レジェンド・山本昌さんのセ・リーグ順位予想 1位は中日ドラゴンズではなく…?

上山アナ:
ただ昌さんはドラゴンズは先発が揃っているため強いともおっしゃっています。
レジェンド・山本昌さんのセ・リーグ順位予想 1位は中日ドラゴンズではなく…?

山本昌:
先発がなかなか指が曲がらないチームが多い中で、

ドラゴンズは小笠原投手であったり山井投手であったりできる人がいるんですよ。

その中でこれだけ余裕を持って揃えられるってのは非常に有利だと思います。


レジェンド・山本昌さん「中日ドラゴンズ、僕はAクラスは固いと思いますね。3月の時点では3位って言いましたけど、それより上だと思います」


レジェンド・山本昌さん「今シーズン、中日ドラゴンズはすごく有利にシーズンを進められるんじゃないかな」


開幕戦の東海テレビ中継は山本昌さんが解説。こちらも注目ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 833 :jI3MhNWRiNz-iMj
    2020年6月19日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際リリーフ揃ってる阪神は過密日程に強いだろうな

    14
    17
    -3
  2. 836 :WExM4NDZlZG-mZT
    2020年6月19日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が揃っている(なお勝ち星計算は微妙) 大野と柳が二桁いけそうなくらいで他は5勝できるかどうか怪しいが…

    10
    22
    -12
  3. 837 :zZiZmNDk0ND-yOD
    2020年6月19日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそりゃー阪神のコーチだから阪神を1位予想するわな

    22
    8
    +14
  4. 849 :2MxZ2NDVjMT-hZT
    2020年6月19日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減、名古屋に出稼ぎせず関西にずっといればいいと思います
    今シーズンも終われば阪神の臨時コーチで御多忙でしょうしね
    フラフラしてるの格好悪いですよ

    43
    41
    +2
  5. 853 :GMwMyYjkyZj-mZD
    2020年6月19日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年同じような話ではあるんだけど、阪神は助っ人長距離砲が当たりなら優勝戦線参戦できるポテンシャルあるのよな
    今年も例年通りなほうが中日にとっては嬉しいんだけどさ

    14
    4
    +10
  6. 876 :jNmZxNDYyNz-iMj[a]
    2020年6月19日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ阪神のコーチなんだから阪神一位予想は当然だよね、その上で中日の顔も立ててくれてる訳でしょ
    逆に栗原コーチに順位予想聞いて「古巣なんで広島一位予想!」とか言われたら困るでしょ笑

    8
    10
    -2
  7. 889 :mQ2YhNWFlNz-iMj
    2020年6月19日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の阪神さんはリリーフ陣半端なかったからねぇ…
    ただ、ことあはジョンソンドリスの穴はかなりでかいし、守備が改善されない事には、上位難しいのでは…と思う

    9
    1
    +8
  8. 981 :TM4M5M2FhZj-5Nz
    2020年6月19日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にどこを1位にしても構わないけど、この人のスタンスには疑問がある。名古屋の局は何を言おうが自分を手放すわけないと高を括ってる感じがする。

    4
    1
    +3
    • 085 :jM2Y2NTJjND-wMG
      2020年6月19日 16:07
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本昌自体はレジェンドだけど
      だからって、この人の人格や采配が凄いって妄信してる信者がいるからね
      「昌さんがいったから、この采配はおかしい!この起用がおかっがおかしい!」
      っていう人多い
      撃たれてないのに、キンブレル2軍落ちしたし

      9
      0
      +9
      • 098 :jM2Y2NTJjND-wMG
        2020年6月19日 16:35
        >>085
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直、去年のキンブレル降板劇はひどかったね
        22歳?の若者に
        よってたかって、悪口いって誰もかばってあげなかったからね
        セーブしてたのに二軍落ちして
        結局メンタルもプライドもやられて戻ってこれなくなった
        一人もランナー出しちゃいかんのか?

        8
        0
        +8
  9. 078 :jM2Y2NTJjND-wMG
    2020年6月19日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰にお金もらってるのかわかりやすい政治家みたいな順位表

    9
    1
    +8
  10. 718 :DMzOmYTEwMz-hNj
    2020年6月20日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「プロ野球」の解説者とか評論家なんだったら順位予想くらいちゃんと全体見てしがらみとか忖度無しの正直な意見ベースでできるようになってほしいわ
    古巣をBクラス予想するとプリプリ怒り出す奴がいっぱいいてまだ当分変わらないだろうけど

    3
    0
    +3

TM4M5M2FhZj-5Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。