最近の人気記事



中日・京田陽太、憧れのロッテ・鳥谷敬の前で大暴れ!「鳥谷さんのロッテ移籍後初ヒットを目の前で見ることができて良かった」



■2020.06.09 スポーツ報知

【中日】5打数3安打4打点で打率4割超えと絶好調の京田陽太 ロッテ・鳥谷敬との再会に「僕の中ではすごく存在の大きい人」


 “鳥谷効果”は、てきめんだった。中日・京田陽太内野手(26)が今季“初本塁打”を含む5打数3安打4打点と大暴れした。試合前、「憧れの人」と公言するロッテ・鳥谷敬内野手(38)に小走りで駆け寄り、再会。「『調子はどう?』みたいな感じで言われて『順調です』と」。1分にも満たない会話だったが、待ちわびた瞬間に心躍らせた。阪神退団後も常に動向が気になった存在。「僕の中ではすごく存在の大きい人。(鳥谷のように)ずっと試合に出られる選手になりたい」。この日、再会を喜ぶかのように本人の前で躍動した。

 3年目の昨季は初の開幕スタメン落ちも経験。開幕まで残り5試合だが「絶対にミスをしないこと。消極的なミスをしない。去年もそれで失敗したので、緊張感を持ってやっていきたい」。最後は「鳥谷さんの(ロッテ移籍後)初ヒットを目の前で見ることができて良かった」と鳥谷愛あふれるコメントを残し球場を後にした。

記事全文を読む

■2020.06.09 練習試合「ロッテvs.中日」

中日・京田陽太
右本、空三振、右安中3、二失



中日・京田陽太の子供達への対応が優しすぎる… きっかけは憧れの鳥谷敬からの言葉「僕達は143試合やっているかも知れないけど…」


ファン「ドラゴンズの京田選手が鳥谷選手LOVEということを知っていますか?」 ロッテ・鳥谷敬「なんとなくは感じています。どうしてあげたらいいかは分かりませんが…(笑)」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

京田のほんとに強打をみせました

京 田 の 強 打

案の定出た鳥谷ラブな記事

ナゴヤドームの無観客試合のスタンドに等身大鳥谷さんパネルたくさん置いておきたい気持ち

往年の鳥谷選手のように、打って走って守れるショートを目指して下さい

>最後は「鳥谷さんの(ロッテ移籍後)初ヒットを目の前で見ることができて良かった」と鳥谷愛あふれるコメントを残し球場を後にした

流石

京田自身もすでに憧れられる存在ですよ。うちの息子は京田に憧れてますから!
もっともっと野球少年の憧れの選手になってくれ!頑張れ京田!

今年の京田は乗ってるな!
内野陣の競争が激しくなる中で安定感はやはり群を抜いてる

尊敬するヒトの背番号『1』を背負って
ずっと試合に出られる選手に


実況も「京田の強打」と話すほど好調の京田選手。このまま好調キープ頼むで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 193 :WUyMwOWZhMz-hOD[a]
    2020年6月10日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (ファン並感)

    33
    0
    +33
  2. 194 :jllYhZmI3Zj-iOG[d]
    2020年6月10日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし鳥谷がチームメイトになっていたら毎日打ちまくっていた可能性が

    26
    1
    +25
  3. 195 :ThiMzOTcwZT-xOG
    2020年6月10日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が3塁にいくたびにこっちがソワソワしちゃった

    28
    1
    +27
  4. 196 :GZiOkZTNhZT-xOG
    2020年6月10日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッフェ「俺も混ぜてよwww」

    5
    7
    -2
  5. 205 :DE1NzMmNiMD-hYm[a]
    2020年6月10日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鳥谷を一塁コーチにしたら京田の出塁率が10割になるかもしれん

    23
    0
    +23
    • 264 :DIyZjMzIwND-iMT
      2020年6月10日 13:53
      >>205
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一塁で止まるために長打打たなくなるかもしれないからアカン

      13
      0
      +13
      • 279 :jMzOxODJkMj-zOT
        2020年6月10日 14:05
        >>264
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鳥谷を3塁コーチにすれば京田は毎打席3塁打を打つかもしれない

        19
        0
        +19
  6. 387 :TAwNkYTc1NG-4YT
    2020年6月10日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の鳥谷ファンは現地で見られなかったわけだからね…
    全国の鳥谷ガチ勢から嫉妬されそうな発言だw

    13
    0
    +13
  7. 460 :TIyN3NzUwZG-jMT
    2020年6月11日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうイチローとムネリンの関係に見えてきた……

    5
    0
    +5

WUyMwOWZhMz-hOD[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。