最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん、中日の開幕マスクは…「大野投手の相性を考えると加藤君だと思います」

加藤匠馬
加藤匠馬


■2020.06.08 東海ラジオ





レジェンド・岩瀬仁紀さん「郡司にはリード面に不安があるから…他の捕手を“抑えキャッチャー”みたいな形で使うのも1つの手なのかなと」


山崎武司さん「僕は郡司の開幕スタメンやっぱりあるかなというような気がしますね」


開幕スタメンについてはある程度固まりつつありますが、捕手はかなり意見が別れている印象がありますね。スタメン発表の瞬間が楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 776 :WU5OyZjNhZT-xOG
    2020年6月9日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもあまり大野との相性には拘らずに決めてほしい
    エースと呼ばれるピッチャーはキャッチャーが誰であろうとゲームが作れなきゃダメ(個人的見解)

    26
    22
    +4
    • 783 :GIwMlN2EzND-0OW
      2020年6月9日 05:15
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      賛成
      エースの役割として
      捕手の足りない部分を補って、それでも勝つことで経験を積ませて
      なおかつ「インサイドワークなら俺が実戦で教えてやる」って姿勢で
      若いキャッチャーの成長に一役買うのも期待したい

      8
      18
      -10
    • 803 :TdhZiOGYyZT-xOG
      2020年6月9日 08:17
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも大野って去年キャリアハイみたいなもんだからな
      エースと言うにはまだまだ程遠いで

      今年がそれこそ勝負の年。

      18
      1
      +17
  2. 779 :GNjN3ZGFiOG-lNj
    2020年6月9日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うほど加藤は打撃でアピールしてた?

    18
    21
    -3
  3. 780 :DI4ZxNjhhMT-hZT
    2020年6月9日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あら、阪神の臨時投手コーチを務めた昌さんじゃないですか
    阪神の開幕バッテリーは予想されないのですか?

    18
    54
    -36
    • 809 :TRlYwNGRhZD-4ZD
      2020年6月9日 08:33
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      きんも

      9
      12
      -3
  4. 785 :jdhZ1MWJkND-mOG[a]
    2020年6月9日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランの投手にはもちろん捕手を育てていって欲しいがいきなり開幕からじゃなくてもいい。
    自分は大野に気持ちよく投げて欲しいから開幕は加藤希望。
    ただ出番少ないなかで一番アピール成功してるのは木下かなと思う。

    30
    0
    +30
  5. 787 :jZiY1YmU1ZT-xOG[a]
    2020年6月9日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ加藤、木下が一軍実績豊富かと言えばむしろ一年くらいしかないからなぁ。

    2人とも年齢の割に実績ないからルーキーの郡司と大きな差が付けらてない。

    9
    16
    -7
  6. 792 :GJkY3Mzk5MG-jY2
    2020年6月9日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮で去年打ってて大野も指名してるんだから加藤でいいんじゃない?
    郡司とも組ませたから首脳陣が推して郡司の可能性もあるけど、与田監督は選手の要望を無視してまでやらんような気がする。
    木下は大野と最近組んでないんじゃなかったか。なら開幕スタメンはない。

    21
    3
    +18
  7. 796 :Dc4M2ZjE2ZT-xOG[d]
    2020年6月9日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら何故今郡司と組ませてるのか?
    今週のロッテ戦で組んだキャッチャーが開幕マスクかな?

    9
    1
    +8
    • 798 :TdkY1NzhlZT-xOG
      2020年6月9日 07:49
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野が明確に「郡司より加藤と組ませてください」
      って肩幅ちゃんに直談判してるから大野が投げる開幕は加藤じゃないかな
      次からは無事に抑えられれば6イニング投げる予定だから、そこで加藤に変わるのかと
      今郡司が受けてるのは単純に経験値の問題

      22
      0
      +22
  8. 797 :TdkY1NzhlZT-xOG
    2020年6月9日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬・山本昌・宇野さんが全員口を揃えて
    「郡司のリードは悪い」
    って言うんだからプロから見たら明確なんだろうなぁ(素人目にはわからないけど)
    こういうタイプのために打撃専念のコンバート(過去の會澤も森も打撃専念のために外野にコンバートしてリーグを代表する打撃捕手に成長した)があるんだろうけど中日は捕手層が貧弱だから捕手で使うしかないのが厳しい
    即戦力捕手に求めてるレベルが谷繁な上に育成を待てないから谷繁の幻影から逃れられない

    13
    7
    +6
    • 191 :zRmM0ZTY5ZT-xOG
      2020年6月10日 10:03
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いなんて言ってねえよ

      0
      0
      0
  9. 800 :TBmOzN2UwMT-hZT[a]
    2020年6月9日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからと言って、加藤が素晴らしいわけでも大黒柱でもない

    16
    5
    +11
  10. 801 :DdjYlNmI4ZW-hYW
    2020年6月9日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司が練習試合で思ったより打ってないんだよな…
    とりあえず大野の希望を尊重して開幕は加藤だと思う

    22
    0
    +22
  11. 805 :TdhZiOGYyZT-xOG
    2020年6月9日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁその試合で判断するのは気の毒よね。
    リードで評価すべきは勝率の部分。
    大量失点言っても20失点するとか、そう言うレベルじゃないと1試合でリードが悪いとは言えないだろ。

    そういう意味では郡司は次の試合も負けるとやばいよな。

    2
    3
    -1
  12. 810 :zgzYzNWVjZT-xOG
    2020年6月9日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武戦でもアウトコースが増えすぎてたから、まだ遠慮があるんだろうな
    もっとガツガツ行って欲しい!

    5
    0
    +5
  13. 816 :zc2N1M2U3ZT-xOG
    2020年6月9日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕マスクは大野が選べばいい
    競争、併用はシーズン入っても続くんだから大げさに捉える問題じゃない

    14
    0
    +14
  14. 818 :zIyOmNGJlNW-xMD
    2020年6月9日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    異例のシーズンの開幕戦を投げる投手が
    少しでも不安少なく投げられる捕手が最適

    13
    0
    +13
  15. 823 :mZjN2YjFjZT-xOG
    2020年6月9日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の試合はヒット出てたけど、加藤は正捕手で出るには壊滅的に打てないのが懸念材料。長打がなくても率がそれなりに出せるのならいいけど打って2割の本当に前半ぐらいだもんな。
    なんというか檻の若月と似てる。肩は申し分ないけど打てないっていう。

    3
    6
    -3
    • 825 :Tg4ZmODM5ZT-xOG
      2020年6月9日 11:01
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお若月はプリンセスフォームを身につけ覚醒した模様
      今の若月はやばいわよ

      5
      2
      +3
    • 836 :zNkMwZTBhZT-xOG
      2020年6月9日 12:05
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の若月に似てるってまあまあ賛美な気はする
      多分パリーグ適当にしか見てない人で昔のイメージしかないんだろうけど…

      3
      0
      +3
  16. 834 :WFlZ3MWM1ZT-xOG
    2020年6月9日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    825さん
    一軍1年目の捕手でいきなり打率250とかの捕手はいませんよ。
    1年目で打率228はよくやった方だと思います(谷繁も言ってました)
    後バント12回中1度も失敗してませんし、脚も速い、肩も12球団1.2を争う肩があります。

    12
    0
    +12
  17. 847 :TVkYwYWEwND-5YT
    2020年6月9日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ加藤か木下だろ。
    郡司は打つかもしれんけどとにかく打たれる。ピッチャーだけのせいじゃないと思うんだよなあれは。
    加藤か木下を軸に郡司に下積みしてもらうのが一番いいと思う。

    5
    1
    +4
  18. 000 :GQ3YxNmZmZj-0NG
    2020年6月9日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かとちゃんバントうまいんだよなぁ。7番が先に出たら送る役目はできるんだよね。MMくんよりはまだ打率マシだしさ。中日は記録にこだわる球団だから大卒ルーキー捕手の開幕戦狙うかもだけど慣れないぐんちゃんと配球確認しながら苦手な野外球場で投げる大野はかなりキツイと思う。

    7
    0
    +7
  19. 035 :jFiZ0YzRmND-jNG
    2020年6月9日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードって、ベンチからサインを出す選択肢はないんだろうか。
    伊東・中村という往年の名捕手が揃ってるんだし。

    3
    3
    0

jZiY1YmU1ZT-xOG[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。