最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが語るシーズン序盤の“キーマン”は…「又吉」!



■2020.06.07 スポスタ魂

─いよいよ実戦がスタートしたプロ野球。開幕まであと12日。今年こそ8年ぶりのAクラス入りを目指したい! しかし…今年は異例のシーズン、戦い方も少し変わってくるはず。そこで今シーズン、ドラゴンズが躍進するポイントを岩瀬に緊急インタビュー。
レジェンド・岩瀬仁紀さんが語るシーズン序盤の“キーマン”は…「又吉」!

『シーズン序盤のカギを握るのは中継ぎ』

─十分な練習も出来ず実戦も少ない中、開幕を迎える今シーズン。やはり気になるのは先発投手陣のスタミナ。さらに6連戦が続く過密スケジュール。あ~…ピッチャーが大変そう…

岩瀬:
おそらく最初の2~3回りは先発もそこまで長いイニングを投げられないので、

少し後ろの投手に負担がかかるかもしれないですけど、

いかにそこを負担をかけてでも勝ちを拾っていくかっていうところになってくると思いますね。

レジェンド・岩瀬仁紀さんが語るシーズン序盤の“キーマン”は…「又吉」!

─カギは先発投手が早いイニングで交代した時の中継ぎ投手。5回または6回を投げる投手の頑張りが勝利に繋がるという。今、様々なピッチャーが実戦で試されている中、岩瀬がキーマンに挙げた投手がいる。それは…

岩瀬:
又吉。

レジェンド・岩瀬仁紀さんが語るシーズン序盤の“キーマン”は…「又吉」!

─又吉克樹! 昨日まで2試合に登板し失点0。安定したピッチングを見せている。

岩瀬:
向こうに勢いがついているところを止められるようなピッチャー。

だから先発がバテてきたところですよね。

5回過ぎて6イニング目に入ったところなのか、

そういったところで又吉がしっかり機能したらいいんじゃないかっていう。

─打線の勢いを抑えられ、経験豊富でイニング跨ぎも可能!今シーズンは又吉に期待!
レジェンド・岩瀬仁紀さんが語るシーズン序盤の“キーマン”は…「又吉」!

レジェンド・岩瀬仁紀さん「郡司にはリード面に不安があるから…他の捕手を“抑えキャッチャー”みたいな形で使うのも1つの手なのかなと」


中日・又吉克樹投手「また一緒に50試合以上投げましょう!」 田島慎二投手「お猿さんは60試合以上頑張って」


シーズン序盤はフル回転の又吉克樹投手がチームを救うかも…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 770 :zEyMmNTJjZT-xOG
    2020年6月9日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉、三ツ間、祖父江のロングリリーフが今年は重要になりそうだなぁ。

    28
    0
    +28
  2. 772 :WM4NjMjEwZT-xOG
    2020年6月9日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラファンじゃないけど外から見ててなんでこのチームBクラスなんだと。投手と打線の歯車が噛み合えば絶対Aクラスだと思う。やっぱりそのキーは良い時の又吉だといつも感じる

    24
    0
    +24
  3. 778 :mU2ZyM2MxNz-5OD
    2020年6月9日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田藤嶋がポコポコ失点している状況だと、又吉もそうだし祖父江や三ツ間ってあたりが踏ん張ってくれないと苦しそうなんだよな……福はもう勝ちパターンからはずせないとしてもだ

    26
    0
    +26
  4. 781 :DI4ZxNjhhMT-hZT
    2020年6月9日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局抑えを岡田に任せるなら、岡田がピシャリと抑えない限り負ける
    逆転負けはもう見たくないの!

    19
    0
    +19
  5. 786 :jM3NxZjE1ZT-xOG
    2020年6月9日 06:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発に余裕があれば先発要員の誰かをロングリリーフに回してもいいんだろうけど正直そんな余裕なさそうですからね。山井あたりが又吉ともう一枚勝ちパターンに繋げる役割に入ってきたらおもしろそうな気がしなくもないけど果たして

    13
    0
    +13
  6. 804 :zkxNhYWQxNG-5OD
    2020年6月9日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このところ回跨ぎも安定してるし、割と安心して見れてる

    8
    0
    +8
  7. 807 :TRlYwNGRhZD-4ZD
    2020年6月9日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉は去年からめちゃくちゃ良くなってきてると思う。なんか浅尾コーチと話して三振取るスタイルに変えたって言ってたけどそれが良かったんかな

    11
    0
    +11

zEyMmNTJjZT-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。