最近の人気記事



打者が避けてしまうほどの変化!? 中日・吉見一起投手の“フロントドア”がエグすぎる…



■2020.06.04 練習試合「ヤクルトvs.中日」


打者が避けてしまうほどの変化!? 中日・吉見一起投手の“フロントドア”がエグすぎる…
(GIF)

中日・吉見一起投手「困った時はピッチャーもバッターなんだ」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

すげぇなこれ!

敷田球審の卍と相まって様式美

このフロントドアは見てて「うぉぉぉ!」って声出た

エッグいフロントドア
卍もでるわな

吉見さんの軌道と郡司くんのフレーミングと敷田さんの卍で推しが激しく渋滞するgif

このフロントドアには痺れた
今年の吉見はここ最近で1番いいやろ

魔球すぎる

ザ・フロントドア
クソかっこいい


解説の谷繁元信さんが語っていたように一塁側のプレートを踏んで投球スタイルを少し変化させようとしているのかもしれませんね。左打者に対しへの新しい武器に…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 805 :jVjZxNTAyZT-xOG
    2020年6月5日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ?????凄すぎて理解が追いついてない

    36
    2
    +34
  2. 806 :WJiMkNGE4ZT-xOG
    2020年6月5日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントドアやバックドアは黒田や松坂などメジャー帰りの選手が武器にしてた印象

    29
    2
    +27
  3. 807 :DhmYmYjRmZT-xOG
    2020年6月5日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回一回だけでは判断はできないけれど、中継ぎ転向もありかなと。最近だと阪神の能見が中継ぎ転向して成功してるし。懸念材料は球威不足な点だけど。

    31
    0
    +31
  4. 810 :zAxM4ZTEwZT-1N2[a]
    2020年6月5日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    館山の記事でトミージョン手術からのリハビリが過酷なものなんだということを知ったわ

    吉見がマウンドに立ててるのも過酷なリハビリを乗り越えたからなんだな
    無条件に応援したくなるわ

    45
    1
    +44
  5. 816 :TEzZmMDM5N2-xYm
    2020年6月5日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり吉見のコントロールは傑出したモノがあるわ

    38
    0
    +38
  6. 818 :WM4MiZmRhOT-1MG[a]
    2020年6月5日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ郡司のフレーミングもうまい

    31
    0
    +31
    • 033 :DE3Z4OWMxOD-zYm
      2020年6月5日 21:49
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのコース捕るときにありがちな、露骨なずらし方(捕ってから大幅に動かす)でなく、球の勢いを自然に利用してるなーと思った

      6
      0
      +6
  7. 837 :GQwYlNWJjZG-yYT
    2020年6月5日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちよすぎてずっと見ちゃうわ

    24
    1
    +23
  8. 856 :TkzZiZGNhND-5YT
    2020年6月5日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろと気持ちよすぎるGIFすぎて

    14
    0
    +14
  9. 032 :DE3Z4OWMxOD-zYm
    2020年6月5日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見なーぼちぼちしんどいかなーとか思ってたらコレだもんな コンスタントに投げられるならまだやれるか

    2
    1
    +1
  10. 315 :mM1OyZDFjZT-3Mz
    2020年6月7日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラだったかな、企画で館山さんと対談したよね。
    その時にスパイクの調整とか固いマウンドの立ち方、伝家の宝刀の投げ方まで館山さんが嬉しそうに教えてくれてたけど、あれを取り入れたのかな?

    0
    0
    0

WM4MiZmRhOT-1MG[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。