最近の人気記事



セ・リーグ、CS中止へ最終調整 レギュラーシーズン優先…苦渋の選択 パ・リーグはCS開催へ?

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2020.05.23 サンケイスポーツ

セ・リーグ、CS中止へ レギュラーシーズン優先…苦渋の選択
セ・リーグ、CS中止へ最終調整 レギュラーシーズン優先…苦渋の選択 パ・リーグはCS開催へ?

 苦渋の選択-。セ・リーグが今季、クライマックスシリーズ(CS)を開催しない方向で最終調整に入ったことが22日、分かった。新型コロナウイルス感染拡大の第2波、第3波に備え、レギュラーシーズンの日程消化や選手の体調管理などを最優先させる方針。一方、パ・リーグはCSを開催する。

 6月19日が有力な開幕に向け、アウトラインがほぼ固まった。その一方で、苦渋の選択を迫られることになった。CSをセ・リーグが開催しない方向で最終調整していることが判明した。

 「クライマックスシリーズをやるかやらないかは、まだですね。結論は最終的には出ていません。(ポストシーズンのやり方を問われて)できるだけ本来のリーグ戦をたくさんやって頂けるようにしたい」

 斉藤コミッショナーは会見で明らかにすることはなかったが、球界関係者によると、セのCS中止については理事会などですでに意見交換されており、見送る方向で、ほぼ一致しているという。

 セがCSを中止するに至った最大の理由は日程上の問題。現在、レギュラーシーズンは120試合を軸に調整しているが、コロナ禍の第2波、第3波となれば中断を余儀なくされる。ハード面についてもセの本拠地は全天候型が東京ドーム、ナゴヤドームのみ。札幌ドームなどパの4球場と比較しても、雨天中止の対応への不安は否めない。

記事全文を読む

立浪和義さん「ちょっと相当厳しい数字かなというふうには見ています」 野球協約のシーズン成立最低試合数は120試合


山本昌さん「開幕まで正直1ヶ月では足りないですね。足りないけど、でもこれを間に合わせるのがプロです」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今年は日程的にね…

今年は優勝しか日本シリーズ行けへんのか…

優勝すれば何も問題ない!
ポジポジ

セ・リーグは中止で、パ・リーグは開催するの?

レギュラーシーズンの試合削るよりは…やから、仕方ないね…(´・ω・`)

このままCSが立ち消えにならなければ良いな

CS肯定派だけど
今年みたいな変則日程なら仕方ない
春に通常の開幕できるならCSやればいいと思う

レギュラーシーズンを最重要視するのは当然だからレギュラーシーズンを更に削ってまでCSをする必要は無いしね

こういうときに限って8年ぶりのAクラスとかなりそうなのが我がドラゴンズ

しゃーないな
優勝しろってことや


セ・リーグは優勝のみ、パ・リーグは3位までチャンスがある。プレーオフ制度時代のようなシーズンになりそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 282 :DJhMiYmFjZT-xOG[a]
    2020年5月23日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何にせよもう少しで野球が観れるのが本当に嬉しい。今年は中日優勝してくれ!

    19
    1
    +18
  2. 283 :TllMhNDY4Mj-yMD[a]
    2020年5月23日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CSなしの方が優勝したないからバチバチな戦いになって楽しいと思います。

    13
    2
    +11
  3. 284 :GZkM5MTY2MD-5ZT[a]
    2020年5月23日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パ・リーグ日程やばないか?120試合がマストやからセ・リーグより2週間くらい実質短くなるわけやろ?

    12
    1
    +11
  4. 285 :GZlZhODc3ND-0OW
    2020年5月23日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドームちょっと多いからってCSいけるか?
    まぁダメなら柔軟に調整するか

    11
    1
    +10
  5. 286 :GNlMiYWE4Nz-iNT
    2020年5月23日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーない
    野球協約に規定された試合数を何とかこなせるならそれに越したことはないからな

    11
    1
    +10
  6. 287 :WFlN3OGNkZj-yOT
    2020年5月23日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ120試合のボトムラインすら怪しいワケだしな、しゃーない
    でもデスマーチ日程+CSなしのガチンコペナントはリリーフ陣残酷物語になりそうな悪寒もある

    11
    1
    +10
  7. 289 :jkxZiNTlmZW-wNj
    2020年5月23日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CSがないとなるとシーズンを捨て若手重視になる可能性もあるから里崎が言ってたように堂上や大野奨がトレードに出されてもおかしくはないわな

    8
    1
    +7
  8. 290 :GZkNmODZlNz-0Yj
    2020年5月23日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日にはCSも優勝も関係ないから大丈夫だな。

    3
    24
    -21
  9. 294 :zIzNwMTIwZj-lMj[d]
    2020年5月23日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでセ・パで合わせないんだろうか
    そういうとこやぞNPB

    8
    2
    +6
  10. 295 :WE0ZhZTgwMm-kNT[a]
    2020年5月23日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「レギュラーシーズンの日程消化や選手の体調管理などを最優先させる方針」
    この理由ならCS中止もしゃーない。

    6
    1
    +5
  11. 298 :TFiO3ZDlmZj-yOT
    2020年5月23日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本シリーズも中止にしてレギュラーシーズン重視にしよう

    1
    4
    -3
  12. 299 :DZjM5ZDhmNG-5OD[a]
    2020年5月23日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CS創設前最後の優勝はうちだったからいけるいける

    4
    1
    +3
    • 327 :TcwM4ODY3ND-0OW
      2020年5月23日 21:26
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも天変地異があった年の中日は強い

      2
      2
      0
  13. 302 :DM5Z3NWI0Mj-2ZT[a]
    2020年5月23日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーシーズンの価値を貶めるCSなんていらない

    0
    5
    -5
    • 318 :GZkM5MTY2MD-5ZT[a]
      2020年5月23日 20:23
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは微妙に違う
      そんな風に報道するマスコミが癌

      4
      0
      +4
  14. 329 :2M0N5NjcxNz-1Y2[d]
    2020年5月23日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを機会にCSのあり方は見直されるべき
    リーグ戦で競った後に同一リーグ内でトーナメントなんてどう考えてもおかしい
    やるならセ・パ合同でCSをやるべき
    結果として同リーグ同士で日本シリーズとなったとしてもそれはそれでいい

    0
    4
    -4

zIzNwMTIwZj-lMj[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。