最近の人気記事



立浪和義さん「ちょっと相当厳しい数字かなというふうには見ています」 野球協約のシーズン成立最低試合数は120試合

立浪和義
立浪和義


■2020.05.16 ドラHOTプラス

『プロ野球 開幕は?』
立浪和義さん「ちょっと相当厳しい数字かなというふうには見ています」 野球協約のシーズン成立最低試合数は120試合

宮武アナ:
早ければ6月19日の開幕を目指すということが今週月曜日の会議で確認されたんですけども。

この地方のみなさん本当に楽しみにしていたと思います。

ナゴヤドームで第2戦の開催が予定されていましたオールスターが史上初の中止となりました。

そして気になるのは、この時期(6月19日)に開幕して何試合くらい、こなすことができるのかということですが、

野球協約によりますとホームゲームで60試合の開催が明記されているんですね。

ホームとビジター合わせて120試合の開催というのが1つの目安となりそうなんです、峰さん。

峰竜太さん:
なるほど。

そのオールスター中止というのが特にナゴヤドームだったんで本当に残念なんですけども…。

立浪さん、全部で120試合とかって、

これ色々と課題がありますねこれ?

立浪:
ありますね。

120試合をなんとか消化したいというふうな形に持っていっているとは思うんですけど、

やっぱり雨で試合が流れることになれば、

当然、日程的にはダブルヘッダーが凄く増えたりすると思うんですよね。

ちょっと相当厳しい数字かなというふうには見ています。
立浪和義さん「ちょっと相当厳しい数字かなというふうには見ています」 野球協約のシーズン成立最低試合数は120試合


今季のプロ野球、67年ぶりとなるシーズン120試合制を検討 最短6・19開幕


雨で複数試合が流れてしまうとかなり厳しい状況にもなりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 525 :mU0N1NTE5-xOG[a]
    2020年5月16日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ120試合無理なら勘なり、技術なりを維持するための試合するしかないか

    8
    0
    +8
  2. 526 :2UxY2MGY3-xOG
    2020年5月16日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分たちだけのルールなんだから、この非常時に協約に縛られる必要ないと思うんだが

    14
    1
    +13
  3. 527 :TIzZ2MTBh-iYT
    2020年5月16日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは優勝狙ってるからCSはいらんよ!
    その分120試合しようよ!

    3
    4
    -1
  4. 529 :WUzN5ODQx-yNm
    2020年5月16日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は参考記録だろうね

    1
    4
    -3
    • 531 :WRmOzYWYw-xOG[d]
      2020年5月16日 22:33
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本塁打王や打率やGGとかの個人タイトルはなしでも仕方ないけど、安打数や本塁打数は加算できるのかな
      2000安打とか目指すのに一年抜けるのはきつい

      7
      0
      +7
  5. 532 :DVmN0ZWFj-0OW
    2020年5月16日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球協約を変えちゃえばいいよね正直
    119試合だから参考記録って考えはおかしいし

    8
    1
    +7
    • 541 :DUyMjNDc1-0OW
      2020年5月17日 00:35
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩瀬さんも『協約見直したほうが良い』って確かサンドラで話してたけど・・・
      やっぱりそうしたほうがいいのかなぁ・・・

      7
      0
      +7
    • 543 :zdjNmNDM5-mNj
      2020年5月17日 00:38
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言いたいことは分かるが線引は必要
      4回終了時点で10点差あっても5回まで終わらせないと試合が成立しないのと同じ
      「4回までしか終わってないけど10点差だから例外で成立させよう」っていうのは良くない

      4
      2
      +2
  6. 535 :WUzO4OTY2-mNz[s]
    2020年5月16日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランやら記録を狙ってた選手にはいろいろ痛いだろうけど、やっぱり始まってみないと分からないね…

    6
    0
    +6
  7. 555 :mU0N1NTE5-5ZT[a]
    2020年5月17日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に試合数足らんかったら足らんかったで
    シーズンの順位はつけず個人記録だけ足したら良いんじゃない?

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。