最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、英智コーチは「地味に面白いですよ(笑)」



■2020.05.17 サンデードラゴンズ

アナうんちく『思わず笑ったヒーローインタビュー へりくだり過ぎる竜戦士 英智選手』

英智:
僕は憲伸さんとかと違って超サイヤ人じゃないので、

追いつけるようにナメック星人ぐらいで頑張ります。

レジェンド・岩瀬仁紀さん、英智コーチは「地味に面白いですよ(笑)」

─自虐をネタにするコメントが話題となった。2006年5月にも決勝タイムリーを放ちお立ち台に。その時も…

英智:
(監督に)代えられるのかなと思いながらベンチの方を4回ぐらい見ましたけど、

自分の打席に入る時の音楽が鳴り出しても監督が出てこないので、

「ボクか」と思って心を決めました。


─そしてその翌日も大活躍!連日のヒーローインタビューとなったが…

英智:
今日は打席に入る前、監督の方を1回も見ず入れましたので(笑)

良かったです。

─さらに英智と言えばもう一つ印象的なコメントがある。

英智:
英智の“ベースボールスタイル”である高校球児スタイルを用いて、

最後まで諦めないのが自分の“ベースボールスタイル”なので…


─英智のベースボールスタイルとは何なのか!? 岩瀬さん知っていますか?



榊原アナ:
岩瀬さん、英智さんのベースボールスタイルはご存知ですか?

岩瀬:
いや(笑)

知らないです(笑)

レジェンド・岩瀬仁紀さん、英智コーチは「地味に面白いですよ(笑)」

榊原アナ:
実は英智選手、サンドラのシーズンオフの企画でこの”ベースボールスタイル”について語ってくれているんです。



<2012年1月OA>

英智:
アメリカンスタイルみたいなものですけどね、

ベースボールスタイルもね。


若狭アナ:
どういうことでしょう?

英智:
多くまとめてあるのはアメリカンスタイルじゃないですか。

そのごく一部がベースボールスタイルです。


若狭アナ:
???

よくわからないんですけど…

英智:
朝起きてブラックのコーヒー飲むところから、

ベースボールスタイルに繋がっているんですよ。
レジェンド・岩瀬仁紀さん、英智コーチは「地味に面白いですよ(笑)」

若狭アナ:
???…へ~…



若狭アナ:
全然分からなかった(笑)

榊原アナ:
どうやらベースボールスタイルは48個あるそうで、

「英智スタイル48」という本も出版されております。

加藤アナ:
岩瀬さん、英智さんってどんな方なんですか?(笑)

岩瀬:
いやあの、地味に面白いですよ(笑)


若狭アナ:
これ狙ってるんですかね?

岩瀬:
本人、たぶん計算してると思いますけど(笑)

レジェンド・岩瀬仁紀さん、英智コーチは「地味に面白いですよ(笑)」

若狭アナ:
そ~なんだ。

楽しかったな(笑)

中日・英智コーチ、自身が描いた『落書き』を公開する


中日・英智コーチ、根尾の外野守備を見てウキウキ「やるやないけー笑 (*^ω^*)」


地味に面白いそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 163 :zI2ZkOTAzND-0OW
    2020年5月22日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    派手に面白いぞ

    44
    0
    +44
  2. 164 :2U4MjNDY1ZG-jMT
    2020年5月22日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味じゃないと思う

    30
    0
    +30
  3. 182 :TIyN1NDQ3ZT-iNj
    2020年5月22日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英智さん根尾くん外野で育てたいんやろうなぁ
    ショートで育ててくのかと思ったら外野
    根尾くんが外野やる気にぬったらセカンド?
    中日どないなっとんねん
    英智コーチ根尾くんをよろしくお願いします

    20
    0
    +20
  4. 184 :TA4YmY2JiND-xMz
    2020年5月22日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退試合の時のインタビューもよかったよね
    遠投のインパクトに負けがちだけど

    18
    0
    +18
    • 221 :GIyYkMzQ3Zj-2ZD
      2020年5月22日 18:40
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球場に向かうときに名古屋城が見えて…ってやつだっけ
      あれは泣き笑いしたなあ

      13
      0
      +13
  5. 208 :WMzOmZmYyMm-4Nj
    2020年5月22日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうキャラクラスに一人はいる

    6
    0
    +6
  6. 232 :mQ3Z5OGUyMz-lYT[a]
    2020年5月22日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期の岩瀬さんでも掴めてない、英智コーチのキャラクター・・・

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。