最近の人気記事



山本昌さん「球児たちに最後の活躍の場を」 夏の甲子園中止、愛知は県独自の公式戦の開催を発表



■2020.05.19 ニュースOne

『週刊!!昌スポ 夏の甲子園中止』

─春だけじゃなく夏までも…

山本昌:
まぁ高校総体もね、中止が決まりましたし、

まぁ甲子園だけってわけにはいかないかもしれませんけどね。

僕は母校の臨時コーチなんかもさせてもらっているんですけども、

やっぱりね、あれだけ頑張っている子供達の最後の大会が無くなるっていうのは…

山本昌さん「球児たちに最後の活躍の場を」 夏の甲子園中止、愛知は県独自の公式戦の開催を発表

─目標ですものね?

山本昌:
これはね、強豪校じゃなくても例えばそんなに強くない高校でもね、

やっぱり最後みんなで頑張った証っていうのは欲しいでしょうから。


─県大会っていうのもできない?

山本昌:
う~ん…

ただ、これは各都道府県によってやる可能性があるという話なんでね。

私はね、最後の活躍の場をね。

あとは子供達の将来の進路であったり、そういうもの、

大学、例えばプロ、そういうものにね。


─スカウトに見てもらう場?

山本昌:
はい。

冬に伸びる選手っているので、そういう選手達がね、

なかなかピックアップされないっていうことも、将来のこともあるのでね、

何かこう1つ、活躍の場をやってほしいなと思いますね。
山本昌さん「球児たちに最後の活躍の場を」 夏の甲子園中止、愛知は県独自の公式戦の開催を発表


▼愛知は県独自の公式戦の開催を発表

中日・根尾昂「春なくても夏あればと…」 夏の甲子園中止決定的で心境は複雑


中日・清水達也投手「甲子園が僕に150キロを出させてくれました…」 2017年夏の甲子園優勝投手、今夏中止決定的で心境は複雑


愛知県はこの独自の大会が「最後の活躍の場」に。具体的な日程などは未定ですが素晴らしい大会にして欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 008 :jFlO4MDkzNj-4MD
    2020年5月20日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本末転倒

    4
    15
    -11
    • 017 :TQwOmNDY3ND-0OW
      2020年5月20日 22:32
      >>008
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6月20日に抽選会するってだけで誰も即開催とは言ってねえだろ

      6
      4
      +2
  2. 015 :zYzN5ODBmM2-lNT
    2020年5月20日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報ステとニュース9で今宮と根尾のコメント+甲子園の過去映像取り上げてたけどこれが今年はなくなるのかと思うと悲しい

    11
    1
    +10
  3. 018 :TUzMhOTk4ZT-xOG[a]
    2020年5月20日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新型コロナという大きな問題があるために、他の様々な問題が覆い隠されてないかしら?

    野球に限らず、高校3年生にとっては部活動の締めくくり方は重要な問題として存在する思うんだ

    3
    1
    +2
  4. 020 :zA1ZjZjBhMT-jZD
    2020年5月20日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園の代わりにナゴヤドームで試合できたらいいね
    全試合は無理だから準決勝と決勝戦だけでも

    9
    3
    +6
    • 024 :GZjMhN2YzMG-jY2
      2020年5月20日 23:41
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる。ナゴ球やナゴド貸してあげて欲しいね。1日くらいどーにかならんかなあ。

      7
      3
      +4
      • 025 :2RlYzM2YxZD-kOG
        2020年5月20日 23:47
        >>024
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昔はナゴドで決勝やってたしいけそう
        ナゴ球は回りが住宅街だから難しいかなぁ…

        6
        3
        +3
  5. 031 :TU3M1OTU4ZT-xOG
    2020年5月21日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選抜の3校プラス県優勝or準優勝の計7校ぐらいで東海大会でもできたらいいけど

    4
    1
    +3
  6. 051 :TJmNkZmJhMD-5ZT[a]
    2020年5月21日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球は体の衝突ほぼないし、攻撃側の大半はベンチで座ってるし、攻守が明確に分かれてるから敵味方そんなに入り乱れんし
    団体競技でまず再開したいよね

    2
    1
    +1
  7. 060 :mZmNjMTRhYW-iMm
    2020年5月21日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インターハイ無いと大学の推薦入試に響くし、甲子園無いとドラフト指名に響くし、ただのスポーツ大会じゃないのよね。
    彼ら、彼女らの将来に関わる。
    本文中にもあるけど、県大会だけでも出来ればまた違うからやってほしいなぁ。

    0
    1
    -1

2RlYzM2YxZD-kOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。