最近の人気記事

  1. 11月26日(木) みやざきフェニックス・リーグ「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、接戦を制して連敗ストップ!
  2. 大野雄大ら大幅強化! 『プロスピ2020』がシーズン最終アップデート! 中日ドラゴンズ投手陣の能力・最終データは…?
  3. 久本祐一さん、中日ドラゴンズを退団へ…
  4. 中日・垣越建伸、竹内龍臣に戦力外通告 球団は育成選手として再契約の方針
  5. 中日・石川昂弥、フェニックス・リーグでの実戦出場機会逃し…「正直、それどころでなかった」
  6. 中日・福敬登、契約保留「コロナだからという一言で片付けるのに納得するには時間がかかる」 木下拓哉、福谷浩司に続き早くも3人目の保留に…
  7. 中日・木下拓哉、契約保留 2時間以上の話し合いも…
  8. 中日・加藤球団代表「今年については、査定をもとに出した金額(年俸)をこれっぽっちも譲るつもりはない」
  9. 木下拓哉ら強化! 『プロスピ2020』がシーズン最終アップデート! 中日ドラゴンズ野手陣の能力・最終データは…?
  10. 中日・高橋周平、2000万円アップの年俸8000万円でサイン!「もう少し上がるかな、と思いましたけど、コロナ禍ですし、仕方がないです」
  11. 中日・福谷浩司、契約保留「(希望額には)もう少しかな」 木下拓哉に次ぐ2人目の保留に
  12. 中日の契約更改が始まる 大野奨太は現状維持でサイン 4年契約だったことも明かす


中日・清水達也投手「甲子園が僕に150キロを出させてくれました…」 2017年夏の甲子園優勝投手、今夏中止決定的で心境は複雑

清水達也
清水達也




■2020.05.16 スポーツ報知

【中日】17年夏のV腕・清水達也「甲子園が僕に150キロを出させてくれた」今夏中止決定的で「コロナは命に関わる」心境は複雑


 中日・清水達也投手(20)が16日、ナゴヤ球場で代表取材に応じ、今夏の甲子園の中止が決定的となったことで複雑な心境を明かした。

 埼玉・花咲徳栄高3年の夏、甲子園で優勝。同校の歴史を刻んだV右腕は「夏は3年生が1試合にかける思いが違う。一発勝負、負けたら終わりでいつも以上の緊張感がある。その中で、甲子園の決勝まで試合をさせてもらった。甲子園が僕に150キロを出させてくれました。それくらいすごい場所」と当時を振り返った。

 それだけに痛いほど甲子園の舞台に立つことができない後輩球児たちの思いが分かる。清水は「本当にかわいそうという思いが強い。かと言って(甲子園を)やるとなっても体調が心配。コロナに感染してしまうと命に関わる。健康でいる、元気でいるというのが今は一番大切なことだと思う。とにかく元気でいたら仲間たちとまた会える日が来たり、笑える日が来る。とにかく元気でいることが一番」と思いやった。

記事全文を読む

【夏の甲子園】花咲徳栄×広陵 9回【決勝戦】

中日、現役の甲子園優勝投手人数は12球団トップ!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

やるせないだろうね

今でこそ質含めいい投手になりつつある清水だけど、甲子園がなければ当時の評価はなかっただろうなと思う
そう思うと今年の3年生は大変だな…

野球だけでなくそれぞれの全国を目指して青春の全てを賭けてきた子たち、特に3年生のことを思うと本当に胸が痛む
挑戦すら許されずに不完全燃焼のまま高校生活を終えさせられてしまうことに一体どれ程の悔いが残るのか、想像も出来ない

三年間、さまざまなことを犠牲にして打ち込んできたと思うし、この中止は本当にかわいそう…
命に関わると言われても高校生の死者の報道はないわけだし、とうの高校生は納得しづらいだろうな…

甲子園出場を夢見て、高校の3年間のみならず小学生の時からずっと野球に身を捧げてきた子たちだろうし家族もそれに協力してきただろうから

気持ちは痛いほど分かるんだろうね
特に三年生にとっては非情すぎるなぁ


中止が正式に発表されれば3年生にとっては春・夏と中止が続くことに。あまりにも辛すぎますね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する


★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 7 件のコメント

  1. 612 :GMwZmNjU5-5Y2
    2020年5月17日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地区予選会がね…何か案ないかねぇ

    11
    1
    +10
  2. 615 :TZkNyY2Y0-0OW
    2020年5月17日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを機に熱中症の危険とかも一緒に考えてもらえるといいね。
    最近の夏の暑さは尋常じゃないし、応援してる生徒も含めてもっと子供たちの体を守れるような運営方法を検討してほしい。

    11
    1
    +10
  3. 618 :zMzNhYjBl-hOD[a]
    2020年5月17日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ大舞台で株上げる選手もいるからねぇ
    元から上位格だったけど中村奨成が競合になったのもそうだと言えるし
    無事今年中に救済策を講じれるくらいに情勢が落ち着くようにだな…

    7
    0
    +7
  4. 619 :WE3Z1ZDMz-lMj[d]
    2020年5月17日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無観客でもなんとか出来るといいけどなー
    移動と宿泊で感染リスクがあるのが厳しいところ

    6
    0
    +6
  5. 620 :2NjYwYzdm-0Yj[a]
    2020年5月17日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ今年でよかった…
    吉田藤原小園根尾や奥川井上の世代が中止だったらと思うともうね。

    3
    33
    -30
    • 626 :DVhN1Yzg0-5OD
      2020年5月17日 18:43
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そーゆー問題じゃないわ!!!!!あほ!

      15
      1
      +14
  6. 621 :jk4M5NTAx-xOG
    2020年5月17日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    噂されてるように、せめて各都道府県のチャンピオンは決めて欲しいけど……
    それだけでも結構いい大会になると思うんだよ

    8
    0
    +8

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。