最近の人気記事



中日・根尾昂「春なくても夏あればと…」 夏の甲子園中止決定的で心境は複雑



■2020.05.16 スポーツ報知

【中日】18年甲子園春夏連覇の根尾昂「やってほしかったなという思い」…今夏中止決定的で複雑な心境


 中日・根尾昂内野手(20)が16日、ナゴヤ球場で代表取材に応じ、中止が決定的な夏の甲子園に複雑な心境を明かした。大阪桐蔭高時代には2年春から4季連続出場。18年には史上2度目の春夏連覇を達成した。「春なくても夏あればと。(そうなれば)希望があったと思います。高野連の判断もリスク管理の上でされていることで難しい状況だと思うんですけど、一個人としてはやってほしかったなという思いはあります。高校野球に限らずプロ野球も、早くいつもに近い状況になってほしいなと思います」と明かした。

 甲子園が自分を成長させてくれた。それを実感しているからこそ、後輩球児たちにもその舞台を経験してほしかったという思いは人一倍強い。「日本全国から注目される中でプレーできるのは甲子園でしかできないと思います。それができないというのは…。高1からずっとその舞台でチームとして勝つことを目標にやってきているので、なくなるというのは正直信じられない感じ。甲子園でしか味わえない空気感というか、どれだけ想像しててもそれを超えてくる声援や、1球で流れが変わっちゃうような分かりやすい場所。その怖さを知ったことで『もっとやらなきゃ』となりますし課題も出る。もちろん勝つに越したことはないんですけど、一戦一戦勉強させてもらっていました

記事全文を読む

中日・清水達也投手「甲子園が僕に150キロを出させてくれました…」 2017年夏の甲子園優勝投手、今夏中止決定的で心境は複雑




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そこを目指して頑張ってんだもんな
先輩としてはそう思うのは性だよな~
難しい判断だったろうしな

そうか、根尾達が三年の時の一年生らが今の三年生なんやな
100回大会の時は凄い派手やったし、今までの年代の子達より甲子園の気持ちは大きかったんやろうな

高野連は難しい判断を迫られたね
これに関しては誰のせいでもないけどやりきれない人のことを思うとしんどいね

中止になっても仕方ないのは分かる
しかし自分が甲子園を目指してきた高3だったら、やり場の無い思いにおかしくなりそう

インターハイが中止になった理由を考えれば、高校野球にも適用されるのは自然の流れだと考えます
早く終息して欲しいですね

全部がコロナで変わってしまった
インターハイしかり
高校野球しかり…

甲子園に出たことのある選手でないとこういうことは言えないな
いいことを言ってくれたと思う

根尾の気持ちはすごく分かる
出来ることなら、開催して欲しかった

コロナが憎い。。


先輩として、やっぱりあの甲子園の雰囲気を味わってほしかったんでしょうねぇ…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 722 :GRjNiYzJjZT-xOG
    2020年5月18日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園強行なんてしたら1人クラスターいただけでも爆発観戦待ったなしだし
    運が悪かったな

    5
    4
    +1
  2. 743 :TQzY2YTY3ND-0OW
    2020年5月18日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インターハイが早々に中止を決めたのは金がないからだよ

    持病がある人、喫煙者、高齢者を除いて、選抜出場予定だったところでやればいいのに

    3
    2
    +1
  3. 751 :zE3NhODA3ZT-xOG[d]
    2020年5月18日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が高3の時にこの状況だったらと想像するとキツいよなあ

    15
    1
    +14
  4. 761 :mU3Y1MjEwYT-lMm
    2020年5月18日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    合宿所住まいはナゴヤ球場の室内打撃練習場を夜使えるということで、練習熱心な根尾選手はきっと練習に励んでいることと思いますが、その成果がどんな感じになっているか、そのあたりのニュース知りたいです。

    5
    0
    +5

TQzY2YTY3ND-0OW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。