最近の人気記事

  1. 9月27日(日) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、16得点の猛攻で4連勝!!!
  2. 中日ドラフト5位・岡林勇希のバッティングに福田・梅津ら選手達がざわつく「あいつのバットコントロールは、どうなっているんだ!?」「何ですか、あいつ!?」
  3. 中日・仁村徹2軍監督「この時期になるとどうしても外野は“もう若手をどんどん使っていけよ”っていう声になるんだけれど…ハッキリ言うけど、そんな簡単な問題じゃないです」
  4. 中日・仁村徹2軍監督「根尾昂、石川昂弥、岡林勇希の3人は与田監督と話をして“自分は今、1軍とどれくらい距離があるのかを測らせよう”と1軍に送り出したんだ」
  5. 中日・根尾昂、ウエスタン・リーグ打点王争い1位になる
  6. 井端弘和さん、中日・京田陽太選手のショート守備は…「正直に言っていいですか? 50点ぐらいですかね」
  7. 中日・木下拓哉捕手、盗塁阻止率が12球団でダントツ1位になる
  8. 中日・シエラ、ついに1軍初昇格へ! ファームでの成績は…?
  9. 中日・高橋周平、個性的な服を着る
  10. 中日2軍、4連勝で首位を猛追! 現在のソフトバンクとのゲーム差は…? ここまでのファーム全試合結果、ウエスタン・リーグ順位表(9月27日時点)
  11. 中日・与田監督「ウチの打線は速い球には弱い。克服しないといけない」 中日のストレートに対する得点貢献指標が大変なことに…?
  12. 9月29日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」 スタメン発表 3番レフトアルモンテ、6番ライトシエラ!


中日、当面は現状通りの『1勤1休』練習 与田監督「一番は感染を防止することだから」

与田剛
与田剛




■2020.05.15 中日スポーツ

プロ野球最短6・19開幕見据え中日の練習は徐々に見直しも。当面は現状通りの「1勤1休」与田監督「一番は感染を防止すること」


 「今のところは1勤1休は変えず、2人1組の態勢もこのままで考えている。緊急事態宣言が解除されたからといって急に練習内容を変えようとは思っていない。一番は感染を防止することだから」。ナゴヤ球場の1軍自主練習を視察した与田監督は、代表取材にこう答えた。

 ただ、様子を見た上でそう遠くない時期に練習方式の変更は検討するもようだ。プロ野球は最短で6月19日の開幕を目指しており、加藤代表は「6月中旬から下旬に開幕することを想定して練習内容を見直していってくださいとお願いをした。中身については現場にお任せしますと伝えた」と明かし、指揮官も「徐々に実戦をやっていきたいし、対投手、対打者の練習もやっていきたいので、世の中の状況も見ながら人数を増やすことも考えていきたいとは思っている」と話した。

記事全文を読む

■2020.05.15 CBCラジオ




首都圏8球団、関西圏4球団に分けての練習試合案も 中日は…


練習試合が始まるのが6月2日頃と言われているため、そこから逆算して練習方式も調整していくことに。選手としては短期間の難しい調整になるため、現状の自主練習からある程度状態を上げていく必要がありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する


★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。

 3 件のコメント

  1. 521 :DVlNjZGNh-5OD[a]
    2020年5月16日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社がマスコミだからか相当気を使って話をすすめてる印象

    ファンとしては早くプレーの姿がみたい

    3
    1
    +2
  2. 522 :mU3Z3YTgx-5OD
    2020年5月16日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手のみならず世界中の人々が未曾有の事態
    慎重すぎてもしすぎることはない

    4
    1
    +3
  3. 524 :jgzN2OThh-xMm
    2020年5月16日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く全員揃って練習できるようになるといいけど。

    4
    0
    +4

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。