最近の人気記事

  1. ナゴヤドームは『最高の野球場』 米誌が球場ランキング特集、グルメなど絶賛「僕が行ったことがある球場の中で食事の選択数も質も他の球場を大きく引き離している」
  2. 落合博満さん「お前にはガンダムを録画するという重要な任務がある。ガンダムが録画できなかったらどうするんだ」
  3. 川上憲伸さんがストレートのサインでもこっそりとカットボールを投げる → 谷繁元信さん「お前くらいだぞ。サイン無視して勝手にこっそりカット投げてたヤツは」【動画】
  4. 中日・三ツ間卓也投手が雑誌で見た菊池雄星投手のチェンジアップを習得 → そのチェンジアップを教えていたのは実は…
  5. ファンが選ぶプロ野球12球団“イケメン三塁手” 投票で1位になった選手は…
  6. 『VS嵐』に中日・ドアラが登場する
  7. 脳科学者「中日ドラゴンズファンは結構、心配性の方が多いはずだ」
  8. 落合博満さん、エウレカセブンにもハマっていた「巨大ロボットに人間ドラマが加わったアニメはいい」
  9. 写真で振り返る竜戦士の甲子園
  10. 中日の歴代ドラフト1位でチームを組んでみると… 2000本安打達成者が内野に3人も!
  11. 中日・与田監督のバッティングフォーム、めちゃくちゃ強そう


中日、当面は現状通りの『1勤1休』練習 与田監督「一番は感染を防止することだから」

与田剛
与田剛




■2020.05.15 中日スポーツ

プロ野球最短6・19開幕見据え中日の練習は徐々に見直しも。当面は現状通りの「1勤1休」与田監督「一番は感染を防止すること」


 「今のところは1勤1休は変えず、2人1組の態勢もこのままで考えている。緊急事態宣言が解除されたからといって急に練習内容を変えようとは思っていない。一番は感染を防止することだから」。ナゴヤ球場の1軍自主練習を視察した与田監督は、代表取材にこう答えた。

 ただ、様子を見た上でそう遠くない時期に練習方式の変更は検討するもようだ。プロ野球は最短で6月19日の開幕を目指しており、加藤代表は「6月中旬から下旬に開幕することを想定して練習内容を見直していってくださいとお願いをした。中身については現場にお任せしますと伝えた」と明かし、指揮官も「徐々に実戦をやっていきたいし、対投手、対打者の練習もやっていきたいので、世の中の状況も見ながら人数を増やすことも考えていきたいとは思っている」と話した。

記事全文を読む

■2020.05.15 CBCラジオ




首都圏8球団、関西圏4球団に分けての練習試合案も 中日は…


練習試合が始まるのが6月2日頃と言われているため、そこから逆算して練習方式も調整していくことに。選手としては短期間の難しい調整になるため、現状の自主練習からある程度状態を上げていく必要がありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する


★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)

 3 件のコメント

  1. 521 :DVlNjZGNh-5OD[a]
    2020年5月16日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社がマスコミだからか相当気を使って話をすすめてる印象

    ファンとしては早くプレーの姿がみたい

    3
    1
    +2
  2. 522 :mU3Z3YTgx-5OD
    2020年5月16日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手のみならず世界中の人々が未曾有の事態
    慎重すぎてもしすぎることはない

    4
    1
    +3
  3. 524 :jgzN2OThh-xMm
    2020年5月16日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く全員揃って練習できるようになるといいけど。

    4
    0
    +4

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。