最近の人気記事



プロ野球、6月2日にも対外試合再開へ 緊急事態宣言解除が前提

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.05.14 スポーツ報知

プロ野球、6月2日にも対外試合再開…19日開幕へ1チーム12試合程度、緊急事態宣言解除が前提


 最短で6月19日の開幕を目指しているプロ野球が、早ければ同2日から対外試合を検討していることが13日、分かった。緊急事態宣言の解除を前提に、約2週間で1チーム12試合程度を行うとみられる。

 開幕延期と新型コロナウイルスの影響により、最後の対外試合が行われたのは3月25日。斉藤コミッショナーは11日の12球団代表者会議後に、「(公式戦の)開催直前には何試合かオープン戦みたいなものを考えなければいけない」と話していた。対外試合が「6・2」に再開されれば、69日ぶりに日本に球音が戻ることになる。

 開幕前の対外試合は、移動リスクを軽減するため限られた地域での集中開催が検討されている。各チームは感染防止策を徹底した上で、対外試合解禁に向けて今月中から徐々に練習を本格化させていくことになりそうだ。

▼12球団1軍の予定


記事全文を読む

プロ野球、“地域集中開催案”が浮上 セ・リーグは関東、パ・リーグは関西


プロ野球、『セ関東・パ関西』開催案は…「賛成もあれば反対もある」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

やっと生きる糧が、、、

無観客だろうけど楽しみ

何にしてもいよいよ動き出そうというニュースはプロ野球ファンとしてはうれしい
選手以下各関係者が体調に十分注意して無事にその日を迎えられることを期待しています

これは大きな一歩ですね!

これ選手間に合うのか?

あれもダメこれもダメな中、十分な感染予防をして開催して欲しい

ただ一番の課題は都道府県をまたいだ移動をしなければならない事です
移動が一番リスクがありますからね

主催する場所を考えないといけない
それに無観客は必須だろうね
無観客でも野球見れるだけでありがたいよ!
またいつか応援行きたいね
今は我慢!

ようやく、長いトンネルの出口が見えて来ましたね!
久しぶりの明るい話題

でも、引き続き3密対策は必要です
習慣だと思って頑張り続けましょう!


あとは開催地や対戦相手、移動手段がどうなるかですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 256 :GI2OlMjQ3-wNj
    2020年5月14日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    配信を…配信をしてくれ……

    14
    2
    +12
  2. 258 :zU0NkYzY4-xOG[a]
    2020年5月14日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イレブンスポーツあたり配信してくれないかな?去年無料で見させてもらったし今年は還元したい

    8
    2
    +6
    • 273 :GY2MwNTVh-jZD
      2020年5月14日 19:20
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍の試合ならダゾーンが配信してくれるんじゃないかなー

      6
      2
      +4
  3. 260 :TNkZmZTk1-4OD[s]
    2020年5月14日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気になるのわ
    無観客でも全試合
    中継見れるかですねぇ(汗)

    7
    2
    +5
  4. 270 :mY0M3Y2Uz-0OW
    2020年5月14日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移動はチャーター飛行機2機使用、空港からは貸し切りバス。
    1人でも選手から感染者が発生した時点でOUTだけど、移動の予防対策はこの手段はどうだろう。

    6
    2
    +4
  5. 271 :ThhZkN2E4-0Yj
    2020年5月14日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ確かにどの道中日はBクラスだろうからなぁ

    4
    25
    -21
  6. 279 :mJjN2ODNj-0OW
    2020年5月14日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「緊急事態宣言解除が前提」で、このままの状態が続くと、セパ共に2球団ずつか…。
    …いや、さすがに解除されるだろうけど。

    3
    3
    0
  7. 283 :2VlOkZDk5-4MD
    2020年5月14日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は愛知だし紅白戦ぐらいは出来るのかな?

    3
    3
    0
  8. 285 :WY4ZhMWY1-3ND
    2020年5月14日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対外試合の前に練習しながら強度つけていかないと怪我するぞ

    2
    4
    -2
  9. 346 :DNiOiZjU1-1ZT
    2020年5月15日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々と課題や問題は有ると思うし、出て来ると思うが、プロ野球が率先してコロナの中でも共生しながらスポーツができるんだと示すべきだと思う
    あらゆるスポーツや文化的事業、学生スポーツ等の為に、長い歴史と経験のあるプロ野球が、その礎になっていくべきだと思う
    プロ野球の底力を見せるべき時なんじゃないかぁと思う

    1
    2
    -1

zU0NkYzY4-xOG[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。