最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「これで『ようやく解除』と思うと危ない気がします」 緊急事態宣言、愛知など特定警戒の5県含む39県解除の方針

福谷浩司
福谷浩司


■2020.05.13 NHKニュース

緊急事態宣言 特定警戒の5県含む39県 解除の方針固める 政府


 政府は、「特定警戒都道府県」の茨城、石川、岐阜、愛知、福岡の5県を含む、合わせて39県を対象に緊急事態宣言を解除する方針を固め、14日開かれる諮問委員会に諮ることになりました。

 一方、解除も検討していた京都については、大阪と隣接している地理的な要因などを考慮し、解除を見送ることになりました。

 また、北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫については、減少傾向が続いているものの、新規感染者が、一定数、確認されていることなどから、今回、解除する対象とはしないとしています。

 これらの都道府県では、引き続き、外出の自粛などを呼びかけて、1週間後の21日をめどに改めて判断する方針です。

記事全文を読む

■2020.05.13 福谷 浩司(@FKJ17)さん | Twitter

これで「ようやく解除」と思うと危ない気がします😷

「まだまだこれから」くらいでちょうどいいかも。




現状傾向なのは間違いないですが、引き続き要警戒ですね…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 136 :GUxYzMjVl-xOG
    2020年5月13日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと自粛から解放される
    仕事が通常に戻るからまた満員電車の日々になりそうなのはやや嫌だが

    19
    3
    +16
    • 137 :jM5NkNWQ1-wNj
      2020年5月13日 20:09
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      手洗いうがい気合い
      がんばるんやで

      36
      5
      +31
      • 141 :GUxYzMjVl-xOG
        2020年5月13日 20:20
        >>137
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サンキュードアラ
        気をつけてくわ

        31
        2
        +29
  2. 139 :WIyOwYjFh-xOG
    2020年5月13日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引き続き警戒はしていくんがええやろな

    39
    1
    +38
  3. 140 :TEwNiMDY4-iYT
    2020年5月13日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球開幕は自粛警察が反対するのかな?

    14
    1
    +13
  4. 143 :TkyZwYmU5-yOT
    2020年5月13日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに福谷は学があるだけあって分かっとるな
    愛知県も名古屋市もようやっとる、この先まだまだ続く戦いも頑張らなあかんで

    39
    2
    +37
  5. 144 :GE5Z4NWQ4-xMz
    2020年5月13日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0か100かじゃなくバランスとって行動せなあかんのが難しいとこやね
    まぁ少なくとも病み上がりにいきなりフルで活動したらぶり返すわな

    23
    3
    +20
  6. 145 :jkxYjNjNl-0ZW[d]
    2020年5月13日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが教授
    コメントが違う

    手洗い、うがい、気合い!

    23
    3
    +20
  7. 147 :Dg3NlZmYw-0OW
    2020年5月13日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球界のことを思うならファンもまだしっかり警戒してくれ

    18
    2
    +16
    • 152 :TI2Z3MTli-0OW
      2020年5月13日 22:06
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんだよね。
      『これで終わり』ではなく『まだこれから』をファンである我々も徹底しないといけない。

      24
      3
      +21
  8. 196 :zhjZ1Yjhk-1ZT
    2020年5月14日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷はやはり教授級だよ。ガンバレ。
    気が緩みキャバクラ通いが増えれば、一挙に即中止もあるぜ。
    藤浪や西武の金子などの例もあるからわからないよ。

    0
    3
    -3
  9. 222 :TZkNzOTA2-1ZT
    2020年5月14日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勿論まだまだ警戒は必要だし、コロナとは薬が出来るまで付き合って行かなきゃいけないと思うが、今年しかない高校球児や毎日をギリギリで生活している者達にとっては、少しずつでも世の中が動き出してほしいという気持ちも良くわかる
    個人的には、プロ野球が警戒しながらも再開し、学校や社会経済の動き出しの手本になってもらいたい

    警戒しながら、第二派を想定しながら、社会活動を始めていかなきゃいけない時期なんじゃないかと思う

    1
    2
    -1

GUxYzMjVl-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。