今日の人気記事



プロ野球開幕、「6月19日」「6月26日」「7月3日」候補3案で12球団一致

ナゴヤドーム

■2020.05.13 デイリースポーツ

プロ野球開幕「6・19」「6・26」「7・3」候補3案で12球団一致 


 日本野球機構(NPB)は12日、オンラインによる臨時のオーナー会議を開いた。議長を務めたDeNA・南場智子オーナー(58)は試合数、無観客開催の影響について「かつてない危機となる状況」と表現。今後、12球団で打開策を探っていく方針で一致した。また、11日の12球団代表者会議で一致した開幕目標について確認。6月19日、26日、7月3日を軸に進めていることも明らかになった。

 臨時オーナー会議では、開幕日時、移動などのリスク回避、減収への対応などが議題となった。出席したヤクルト・衣笠剛球団社長兼オーナー代行が広報を通じてコメントし、会議の内容、方向性、これまでの議論の流れなどに言及した。

 開幕については「最短で6月19日を目指して。26日、7月3日(のどこか)で開幕ができればとみなさん全員が」と、12球団が一致して、この3日を候補に進めていくことを確認した。

記事全文を読む

プロ野球、『セ関東・パ関西』開催案は…「賛成もあれば反対もある」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

やっとですね
娯楽のひとつ、先が見えてきた

球場に今年は行けなさそうだけど楽しみです!

早ければあと一ヶ月ちょいか
そう言われると、やはりワクワクしてくる
やはり具体的な数字って大事

各球団とも地元でキャンプのやり直しをせなならんから準備にどうしたって一ヶ月くらいは必要でしょ
となれば本当に6/19開幕にするんならもう決めてあげないと間に合わない

選手は7.3の可能性も持ちつつ、6.19目指しで調整するのか、、
早く再開の目処が立ちますように!

春にプロ野球が見れないと こんなに寂しいとは思わなかった

皆さん!!
気を緩めず、コロナ対策を🙏🙏

色々課題があるなかで、まず第一歩
我々ができることは感染しないように努めることが観戦につながる
頑張りましょう!


まだ確定ではありませんが具体的な日付が出てきましたね。選手達も開幕に向けての調整が始まりそうです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。