最近の人気記事



中日・大島オーナー「非常に厳しい状況です」

大島宇一郎
大島宇一郎


■2020.05.12 中日スポーツ

中日・大島オーナー「非常に厳しい状況」就任後、初のオーナー会議出席「すごく緊張感がありました」


 「(今は)想定していなかった事態。プロ野球は試合をしないことには収入が入ってこない。これは全球団一緒。非常に厳しい状況です」。現状をこう語った大島オーナーは「これから先、プロ野球を永続的な世界にしていくために、プロ野球の灯を消さないために、どういった取り組みが必要なのか考えるべきだということは、一致した思いがあると思います。課題を洗い出し、何ができるかを含めて話し合いを続けましょうという話をしました」と語った。

 初出席となったオーナー会議については「これだけ深刻な課題を背負った状態で各球団のリーダーの方々と話し合いをするのはすごく緊張感がありました。みなさんが持っている危機感は痛いほど分かりますし、私が持っている危機感も共通なものなので、どう乗り切っていく知恵があるかということを、力を合わせながらやっていかなければいけないと思います」と語った。

記事全文を読む

▼プロ野球12球団オーナー会議、議長のDeNA南場オーナー
プロ野球はかつてない危機的ともいえる状況です。球団経営にとって非常に大きな問題。減収のインパクトは大きい

NPB・斉藤コミッショナー「たとえ無観客であっても、決してお金のためとかではなく、それよりもこの暗い世界において、なんとか皆さんに夢と希望と元気を持ってもらおうと…」


中日・大島オーナー代行「なぜ得点が失点を上回っているのに5位なのか」と鋭く指摘 今季1点差試合は19勝27敗




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

無観客が続いたり、入場者数抑制すると、相当な減収は避けられないでしょうし、来季の年俸に大きく影響するでしょうね…
グッズ販売や地上波放送復活…限界はあるかな

チケット代上げてもクラウドファンディング的な事しても応えるファンはたくさんいると思う
ただその前に企業側の努力は最大限見せてほしいけど

球団存続を考えると、活躍した選手の年俸を大幅アップも厳しいと思う

今シーズン中止にするよりはましなら無観客でやるしかない
後は年俸をおさえたり努力するしかない

やっぱり無観客で有料配信にするとかなのかな
観客入れての開催は色々準備が整わないと現実的ではないし

お客さん入れる以外の収益を考えないと

今の状況ではやるなら無観客一択しかないでしょうね

どこの球団も厳しいですよね
秋にはドラフトもありますし、アピールができずに自由契約になってしまう選手もいると考えます

大変なタイミングのオーナー就任でしたね
こんな状況ではありますが、プロ野球界がこの困難を乗り切るためにご尽力をお願いします!


先の見えないプロ野球界最大の危機。開幕後も課題は多そうですね…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 062 :GUxYzMjVl-xOG
    2020年5月13日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    国ぐるみで戦ってる以上プロ野球だけ観客入れるわけにはいかないから、仮に開催し共収入の入らない無観客試合だろうしね
    球団が本当に危ないなら、中途半端に開催への目処をつけて金をじわじわ消費するよりは練習とか止めて出費を抑える覚悟も選手やファンは必要かも

    13
    4
    +9
  2. 063 :TRkN3MWE0-xOG
    2020年5月13日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何気に大島オーナーの顔初めて見た

    14
    2
    +12
  3. 065 :TYyYhZThk-5OD
    2020年5月13日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有料放送で、一律1500円くらいでドームの色んな席にカメラ設置して、映像切り替えで普段手が届かない所からの視点で楽しめるようにするとかはどうなんだろう
    なかなか取れない内野席とかバックネット裏とかから一度見てみたいという人もいるだろうし、来年以降への席の宣伝にもなりそう

    11
    3
    +8
  4. 067 :TQzMlNGEw-0Nm
    2020年5月13日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーナー変わったの忘れてた

    9
    2
    +7
  5. 068 :Dc2NxOTc5-lMj[d]
    2020年5月13日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッズを買って支えたい、でも収入が減ってそんな余裕もない
    というファンも多いだろう
    現状どうするのがベストなんだろうねぇ

    11
    2
    +9
  6. 069 :jRhMhYTc3-xOG[a]
    2020年5月13日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか親会社に頑張ってもらうしかない……

    5
    3
    +2
  7. 076 :jQ5Y5YTQw-wZm
    2020年5月13日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずテラスの設置は無理ですねこれ

    2
    16
    -14
    • 099 :TRkN3MWE0-xOG
      2020年5月13日 16:26
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスは球団ではなくナゴドのお金で造るから関係ないと思うよ
      ナゴド側もコロナ禍で減収はしてるだろうけど無観客試合でも球場使用料もらってるから球団ほど困ってない

      18
      0
      +18
  8. 129 :jYxZ3YzEy-5ZT[d]
    2020年5月13日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に1試合1億だから120試合となると60億ダウン
    非常に厳しいどころじゃないんじゃないの?

    4
    2
    +2
  9. 135 :GE3NiNmU1-xOG
    2020年5月13日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    観戦したつもりでグッズ買おうかなと思う。

    4
    1
    +3
  10. 148 :zk1NkNGIx-wM2
    2020年5月13日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>99
    コンサートとかのイベントも軒並み中止になってるからナゴドも相当酷い状況ちゃうの?
    マジで収入源ないやろ…

    4
    2
    +2
  11. 151 :DNmNiZjU3-0OW
    2020年5月13日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入れるようになったら小学生以来だけどナゴドまで見に行きます。

    2
    2
    0

DNmNiZjU3-0OW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。