最近の人気記事



NPB・斉藤コミッショナー「たとえ無観客であっても、決してお金のためとかではなく、それよりもこの暗い世界において、なんとか皆さんに夢と希望と元気を持ってもらおうと…」

斉藤惇コミッショナー
斉藤惇コミッショナー


■2020.05.11 日本野球機構(NPB)(@npb)さん | Twitter


【斉藤惇コミッショナーのコメント】

 何度も開幕日が決まらないということは我々も残念に思いますし、選手やファンの方々にもたいへん心苦しい思いです。またオールスターゲームは70年の歴史があるのですが、中止ということになり、非常に心苦しく、待ちわびておられたファンの方々、関係者の方々に大変申し訳なく思っております。

 我々は日本のスポーツを開催する、そして皆さんに夢をもってもらい、元気になってもらうということも大事な仕事だと考えております。お隣の台湾や韓国においては、いろいろ条件をクリアしながらゲームが始まっております。我々も状況が許せば、真摯に問題に取り組みながら開催に向かっていこうと考えており、そのために両国から取り寄せたガイドラインをベースに、我々なりのガイドラインの案をすでに作り上げております。それをもう少しブラッシュアップして開催に向かっていきたいと思います。

 たとえ無観客であっても、決してお金のためとかではなく、それよりもこの暗い世界において、なんとか皆さんに夢と希望と元気を持ってもらおうと、ハツラツとしたゲームを見てもらいたい、という気持ちで取り組んでおります。 また選手の方々も、そのような気持ちを非常に強く持っており、我々も選手の方々の健康・衛生、あるいはサポートするスタッフ、審判員等々の皆さんの健康を十分考慮しながら、なんとか来月のどこかで開催できればと思っております。


中日・加藤球団代表、ナゴヤドームでのオールスター中止に…「支えてくださっているファンの皆様やスポンサー様には誠に申し訳ないが現状ではやむを得ない判断」


PL同級生の片岡篤史さんも感染…立浪和義さんが提言「コロナ禍“だからこそ”無観客でもプロ野球開幕を」 TVから世の中元気に


暗いニュースが続く世の中に明るい話題をと、6月開幕に向けて頑張ってくれているようですね。無観客での開催が濃厚ですがスポーツ界全体で日本を少しでも明るくしていければ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 919 :DRjYiYzVi-wN2
    2020年5月12日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる

    28
    3
    +25
  2. 920 :TU4ZmMzRl-wNj
    2020年5月12日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金じゃないって言えば聞こえはいいけど生活がかかってる人たちがたくさんいることを考えると正当な対価を受け取る手段は模索していってほしいわね

    28
    2
    +26
  3. 923 :TBhY0OTMw-mYj[d]
    2020年5月12日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもお金は大事
    試合がなくて困るのは球団や選手だけじゃない
    球場で働く人達や周辺のお店にも影響がある
    早く今までのようにプロ野球が開催される日が来ますように

    18
    3
    +15
  4. 927 :DBiN2MDk2-iYT
    2020年5月12日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自粛警察みたいな人増えてプロ野球にも言ってくる人増えたよね
    野球興味ないなら関わらんでほしいよ
    選手やコーチや監督は仕事なんだし

    21
    2
    +19
  5. 950 :WY4MjODE4-2M2[a]
    2020年5月12日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コミッショナー以下、ただ座ってるだけじゃなくて考えてくれてるんだな。期待と現実の板挟みはあれど最適な答えが出せたんだなって思える日が来てほしいよね

    9
    2
    +7
  6. 952 :WM0MyNzZh-jZT
    2020年5月12日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ことしの偉い人たちはようやっとる

    12
    2
    +10
  7. 953 :TVmZmODI2-5ZT[a]
    2020年5月12日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん見たいけど
    選手は開幕前日まで寝てて明日から試合やって訳じゃなく
    再体作り、再練習となったら今からでも体戻さなアカンのに間に合うか?

    7
    2
    +5
  8. 955 :Tc2ZhMmEz-mNT[a]
    2020年5月12日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり安易ながら投げ銭できるシステムみたいなのは欲しいわね

    8
    3
    +5
  9. 959 :DM4Z3OWNj-1Zj
    2020年5月12日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「我々は日本のスポーツを開催する、そして皆さんに夢をもってもらい、元気になってもらうということも大事な仕事だと考えております。」
    コミッショナーがそんな気持ちでいてくれてるだけで嬉しい
    がんばろう!にっぽん!

    8
    2
    +6
  10. 965 :TFiYlZjFh-xYW
    2020年5月12日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とは言っても金は大事だし、うまい方法があればいいわね

    2
    2
    0
  11. 977 :2ZiNmN2I3-4MD
    2020年5月12日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今ん所システムとしては投げ銭ぐらいしか思いつかないな焼け石に水程度だろうけど
    てか無観客試合なんてやればやるほど赤字だし選手の年俸は成績によって上げざるを得ないし球団としてはやりたくないよな
    それともスポンサーとの契約とか色々あるのかな?

    1
    3
    -2
  12. 996 :zRmM3ZjQ1-5OD
    2020年5月13日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    検温とか消毒液配備したり、移動中は必ずマスク着用とかすれば、緊急事態明けに無観客で試合しても良いと思う!
    選手もファンも野球に飢えてるし、たとえ球場に行けなくても今は試合が見れることに感謝です!

    0
    2
    -2
  13. 033 :DMxNkYjcx-yOT
    2020年5月13日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    希望の入り口、絶望につながらないように収益化したいね

    0
    2
    -2

DMxNkYjcx-yOT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。