最近の人気記事



川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」



■2020.04.19 サンデードラゴンズ

アナうんちく『実況!思い出プロ野球 ~もう一度実況したい試合~』

─塩見アナは2005年5月5日、子供の日に行われたこの試合。当時の助っ人外国人、タイロン・ウッズの打席…
川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」

<当時の実況>
 塩見アナ:
 投球3球目、ピッチャー第3球を投げました。インサイド、おお~っと胸元!

 おお~っと!指を指して!そして、あ~!あ~!

 藤井のところへ行きました! 藤井のところへ行った!
川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」

 いきなり殴りかかってきた! いきなり殴りかかっていきました!

 殴りかかっていっていきなり肘打ち!いきなり肘打ちを見せました!

 倒れてしまいました藤井! 一発で倒れた! 一発でノックアウト! 右肘打ち一発でした!
川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」



塩見アナ:
ボクシングの担当アナウンサーとして、湧き上がるものを抑えきれなかった!
川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」

暴力はいけません!
川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」



榊原アナ:
この暴力行為によってウッズ選手は10試合の出場停止処分受けたんですね。

そして2005年ですので、この年からセ・パ交流戦が始まったんですが、この翌日から交流戦が始まった。

主砲を失ったチームは10試合のうち2勝しか出来なかったと。

2勝8敗でチームの勢いも止まってしまった。

やっぱり暴力はいけませんね。

川上さんはこの試合ベンチにいらっしゃいましたか?

川上:
僕ね、実を言うと交流戦が始まるじゃないですか、

先移動で新幹線に乗っているときなんですよ、先発ピッチャーだけが。

当時はスマホじゃないですよね。

ガラケーでどうなったかなって情報見たら、

「ウッズが退場」ってなってて、しばらく試合に出られないってなってるんですよ。

「待て待て!これからDHの試合始まるのにウッズなしではちょっと無理だよな…」と思いながら。
川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」

だけど今のシーン見ると藤井君も良くないですよね、ベロ出しちゃってるから。

多分それで挑発になっちゃったのかな。




(実況は別人)

ブルペンキャッチャーを相手に投げている時に谷繁元信さんが来てしまった時の川上憲伸さん「来ちゃったよ…」


ちなみにウッズ選手を欠いた翌日の中日打線は4番DH高橋光信選手。この件で球団史上初の公式戦指名打者を務めることになりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 877 :jkyY2ODg1-5OD
    2020年5月12日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ癖でベロだしちゃったんだよね

    37
    0
    +37
  2. 893 :mUyN4YTkz-2NT
    2020年5月12日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋のみっちゃんが初DHなのですね。長打力はありますが、ウッズと比較すると当然物足りなくなりますね。憲伸の発言が当時の気持を代弁してくれてます。

    17
    0
    +17
  3. 899 :WViO4ZGVk-xYm
    2020年5月12日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井投手は態度が良くないことで有名だった。井端がかなり感情的に怒ったこともあったと記憶してる。

    21
    3
    +18
  4. 905 :zg3OkZGFk-5OD[d]
    2020年5月12日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今見ると結構ヤバいな笑 肘じゃなくてパンチ行ってない?
    でも当時,藤井ふざけんな,ウッズは良くやった‼︎と思ってた。

    13
    1
    +12
    • 908 :GQ0YwMjNi-0OW
      2020年5月12日 13:49
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、最初から下がりながら受け身取る前提で殴られてるから痛くないやろw
      挑発したくせにファイティングポーズ取らないから
      ウッズも軽く殴って
      「さあそっちも反撃してこいや!」って感じだったのに「痛いンゴオオオオオオ」
      やりだしたから、殴るに殴れなかった感じだな

      10
      0
      +10
      • 909 :GQ0YwMjNi-0OW
        2020年5月12日 13:52
        >>908
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ベンチにいるウッズ見ても
        「そんなに強く殴ってないのになんでこいつやり返してこねーんだ?」
        「もしかして、ホントにどっかやばいとこ打ったんか?」
        「演技じゃねーか?」
        っていう、半信半疑で怒ってる感じだしな

        8
        0
        +8
  5. 912 :jEzYkMjE5-xOG
    2020年5月12日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    光信使うのはまだしもそのまま4番に突っ込んだんだな

    9
    0
    +9
  6. 934 :GRkNyN2Jh-hOD[s]
    2020年5月12日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの年の交流戦は
    悪夢でしか無いです…

    6
    0
    +6
  7. 948 :DA5N1MWI4-wZG
    2020年5月12日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで秀悟も首捻挫かなんかの怪我になったからな
    抹消されかどうかまでは覚えてないけど

    4
    0
    +4
  8. 038 :TU0N0M2FiND-jZm
    2020年9月20日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ優勝争いしてたのもあって、阪神ファンが苦情言いまくって
    処罰重くされたとか言われてたね

    0
    0
    0
  9. 044 :DFmY2Zjk4ZD-wOG
    2020年9月20日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時現地いたけど、貴重な試合を見たもんだと後々いい思い出になった
    この年の交流戦は悲惨だったね 特にロッテにボコされてた印象だ

    0
    0
    0

TU0N0M2FiND-jZm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。