今日の人気記事



川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」

■2020.04.19 サンデードラゴンズ

アナうんちく『実況!思い出プロ野球 ~もう一度実況したい試合~』

─塩見アナは2005年5月5日、子供の日に行われたこの試合。当時の助っ人外国人、タイロン・ウッズの打席…
川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」

<当時の実況>
 塩見アナ:
 投球3球目、ピッチャー第3球を投げました。インサイド、おお~っと胸元!

 おお~っと!指を指して!そして、あ~!あ~!

 藤井のところへ行きました! 藤井のところへ行った!
川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」

 いきなり殴りかかってきた! いきなり殴りかかっていきました!

 殴りかかっていっていきなり肘打ち!いきなり肘打ちを見せました!

 倒れてしまいました藤井! 一発で倒れた! 一発でノックアウト! 右肘打ち一発でした!
川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」



塩見アナ:
ボクシングの担当アナウンサーとして、湧き上がるものを抑えきれなかった!
川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」

暴力はいけません!
川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」



榊原アナ:
この暴力行為によってウッズ選手は10試合の出場停止処分受けたんですね。

そして2005年ですので、この年からセ・パ交流戦が始まったんですが、この翌日から交流戦が始まった。

主砲を失ったチームは10試合のうち2勝しか出来なかったと。

2勝8敗でチームの勢いも止まってしまった。

やっぱり暴力はいけませんね。

川上さんはこの試合ベンチにいらっしゃいましたか?

川上:
僕ね、実を言うと交流戦が始まるじゃないですか、

先移動で新幹線に乗っているときなんですよ、先発ピッチャーだけが。

当時はスマホじゃないですよね。

ガラケーでどうなったかなって情報見たら、

「ウッズが退場」ってなってて、しばらく試合に出られないってなってるんですよ。

「待て待て!これからDHの試合始まるのにウッズなしではちょっと無理だよな…」と思いながら。
川上憲伸さん「待て待て!これからDHの試合始まるのに…」

だけど今のシーン見ると藤井君も良くないですよね、ベロ出しちゃってるから。

多分それで挑発になっちゃったのかな。




(実況は別人)

ブルペンキャッチャーを相手に投げている時に谷繁元信さんが来てしまった時の川上憲伸さん「来ちゃったよ…」


ちなみにウッズ選手を欠いた翌日の中日打線は4番DH高橋光信選手。この件で球団史上初の公式戦指名打者を務めることになりました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。