最近の人気記事

  1. 中日、大量入れ替え敢行へ!? 指名練習に姿がなかった選手は…
  2. 中日・立浪和義監督、京田陽太選手と高橋周平選手について語る
  3. 山﨑武司さん「僕も高橋周平に関しては色々と叱咤しているんですけど、何が彼にとって一番いいのかなと思ったら、これ結論が出た。山崎バッティングコーチはね、結論が出ました」
  4. 中日・高橋周平、チャンスでの凡退後に感情をあらわにする…
  5. 試合後、休日予定だった4日の中日ドラゴンズ野手組(一部除く)が急きょ練習に変更される
  6. 野球伝来150周年記念試合『U-23NPB選抜vs.大学・社会人選抜』の出場選手が発表される!!! 中日からは根尾昂と鵜飼航丞が出場決定!!!【選手一覧】
  7. 東邦ガス・大島啓太選手「山本昌さん、洋平の弟です」
  8. 山田久志さん「今日ずっと考えてきましたけども、これほど3番に苦労するならね、やっぱり…」
  9. 中日、ジャリエル・ロドリゲスが離脱へ… 立浪和義監督「(患部は)右腕。痛いことは痛いがしょうがない。無理はさせられない。1か月くらいかかるかもしれない」
  10. 【公示】7月4日(月)のプロ野球公示 中日がジャリエル・ロドリゲス、桂依央利、石岡諒太を登録抹消
  11. 中日・与田剛EA「すべて思い通りにいくことは1割、2割…よくて3割くらいなんじゃないかな」
  12. 中日・立浪和義監督が「我々を含めて責任がある」と語ったプレーは…
  13. 中日・立浪和義監督、京田陽太選手と高橋周平選手に直接打撃指導する
  14. 報道陣からの「5回1アウト満塁の好機で柳を打席に立たせて三振」の質問に中日・立浪和義監督は…
  15. 中日・高橋周平、森野将彦コーチからアドバイスをもらう
  16. 山田久志さん「今年の柳を見ていて良い時と悪い時というのが試合にもよるし、試合の中でもイニングでも出てくる時があるよね。それはなぜかといったら…」
  17. 中日・岡田俊哉投手、リリーフ再転向へ…?
  18. 『中日ドラゴンズファンの記憶に残るムードメーカーランキング』で票数0… レジェンド・岩瀬仁紀さんが「あれだけ面白い人はいないです」と語った中日OBは…


レジェンド・岩瀬仁紀さん、川上憲伸さんのマネージャーに間違えられる「マネージャーさんも大変ですね」



■2020.05.03 サンデードラゴンズ

アナうんちく『レジェンド2人が選ぶ驚愕の新人トップ3』

─川上憲伸が選ぶ第2位は岩瀬仁紀!



光山アナ:
驚きのポイントは「投げている時と普段の生活のギャップが凄まじい」と。

川上さんから「ルーキーイヤーは”親からはぐれた子鹿”のようだったのに」というコメントもあります。

ルーキーイヤー、それでも1999年リリーフとして65試合登板、リリーフで2桁10勝を挙げ最優秀中継ぎ投手に選ばれました。

若狭アナ:
随分な言われようですね、親からはぐれた子鹿。

岩瀬:
浅尾のこと言っているのかと思ったんですけど僕のことだったんですね(笑)

レジェンド・岩瀬仁紀さん、川上憲伸さんのマネージャーに間違えられる「マネージャーさんも大変ですね」

若狭アナ:
岩瀬さんのことですよ!(笑)

光山アナ:
それでも通算成績、そしてタイトルご覧のような輝かしい成績となっています。

ちなみに岩瀬さんはデビューから15年連続で50試合以上登板の鉄碗なんですが、

川上さんのマネージャーに間違われたことがある。

そんなことがあったんでしょうか?
レジェンド・岩瀬仁紀さん、川上憲伸さんのマネージャーに間違えられる「マネージャーさんも大変ですね」

岩瀬:
そうですね。

沖縄キャンプに行く時に、

空港から2人でタクシーで向かったんですけど、

タクシーを降りる時にお金を僕が払おうと「いいよ憲伸、先に払っておくから」って言って、

払おうとしたら「マネージャーさんも大変ですね」って(笑)

レジェンド・岩瀬仁紀さん、川上憲伸さんのマネージャーに間違えられる「マネージャーさんも大変ですね」

若狭アナ:
岩瀬さん、

「俺、岩瀬だよ!」とは言わなかったんですか?

岩瀬:
言わなかったです。

もうバレたくないですもん(笑)

マネージャーってことにしておきました。


若狭アナ:
ドライバーさん、今でもマネージャーと思っているんでしょうね。

加藤アナ:
あと、先程VTRでメガネかけられていましたけども、

普段からメガネってかけられていたんですか?
レジェンド・岩瀬仁紀さん、川上憲伸さんのマネージャーに間違えられる「マネージャーさんも大変ですね」

岩瀬:
当時は矯正をしていなかったので、レーシックしていなかったので、

最初の頃はメガネ、コンタクトで試合をしていました。


若狭アナ:
途中からレーシックされたわけですね?

岩瀬:
そうですね、2年目の終わりにやったんで。


若狭アナ:
そうだったんですね。

川上憲伸さん「メガネをかけた“ウォーリーを探せ”みたいなお兄ちゃんがいた。ファンのお兄ちゃんだなと思っていたら岩瀬さんだった」


クローザーならではの理由? 岩瀬仁紀さん「僕、記者とはですね、あんまり仲良くしなかったんですよ。なぜかというと…」


ギャップが凄い竜のレジェンドです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 161 :zIxYkN2Jm-iMz
    2020年5月4日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通そうな風貌からのあの化け物のような成績、そんな岩瀬さんが大好きです。

    22
    0
    +22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。