■2020.05.01 スポーツ報知
【中日】鈴木博志が“模写修行”で集中力アップ!インスタで話題の画力に「自分の世界に入れる」ファンからのリクエストも歓迎
中日・鈴木博志投手(23)が1日、ナゴヤ球場での自主練習後に代表取材に応じた。剛速球リリーバーは新型コロナ感染対策でできた「おうち時間」で趣味の模写にハマリ中。鉛筆やシャーペンで「リアルな昇竜」や「コアラ」などを描き、自身のインスタグラムで披露し芸術家の一面をのぞかせている。鈴木博は「(小さい頃から)美術系や図画工作は得意でした。描くのがすごく好き。長いのだと2、3時間ぶっ続けで(描く)。集中できるというか自分の世界に入れる」と明かした。
独学にしては上手すぎる絵が連続で投稿され、SNS上でも話題に。右腕はファンからリクエストが届いていることも明かし、「自分の好物描いてくださいとか、ドアラ、選手の似顔絵、自画像描いてくださいとかあります。(リクエストに応える予定は?)描けるものがあれば」と、リクエストも歓迎した。
記事全文を読む
中日・鈴木博志投手がウクレレの弾き語りにチャレンジ! 優しい歌声の『大空と大地の中で』披露!【動画】
東邦・石川昂弥選手が自身が描いた絵を披露 井端弘和さん「平田選手より、だいぶ上手だと思いますねぇ…」
ドラゴンズ鈴木博志投手 ※要約
— ゆうのす (@YS758) 2020年5月1日
今、選手自身のinstagramで話題になっているのは、鈴木博志投手が描く『鉛筆画』。鉛筆でリンゴやコアラなどを陰影までしっかりと描いた画を上げている。凄く得意で、誰かから教わった訳ではなく独学。2種類の鉛筆とシャーペンを使用。
今は時間があるので、長い物で2~3時間。トイレに行ったりお茶を飲んだりするぐらいで、自分の世界に入り込むことができる。
— ゆうのす (@YS758) 2020年5月1日
「やはり、人間が難しいですね。個人的には風景を描くことが好き」
インスタでは、フォロワーから「選手の似顔絵を描いてください」といったリクエストもある。
そういったものに応えられたらいいなと話していた。
— ゆうのす (@YS758) 2020年5月1日
CBCr ドラ魂K(江田アナ)
Instagramを本格的に始め、自身の趣味や特技を公開。その多才さが話題になっています…!