最近の人気記事



川上憲伸さん「ブルペンキャッチャーって結構声枯れている人が多かったですよね」



■2020.04.05 サンデードラゴンズ

アナうんちく『知られざるブルペンキャッチャーの世界』

江田アナ:
ブルペンキャッチャーの皆さんに聞きました。「それってホント!? BC(=ブルペンキャッチャー)あるある」。あるあるその1、「ボールを受けすぎて体に異変が…」。



三輪敬司ブルペンキャッチャー:
左手は厚くなるよな?


前田章宏ブルペンキャッチャー:
そうですねぇ。


三輪敬司ブルペンキャッチャー:
手のひらはやっぱり右手に比べたら厚くなりますよね。
川上憲伸さん「ブルペンキャッチャーって結構声枯れている人が多かったですよね」

いつも受けているので。


前田章宏ブルペンキャッチャー:
腰は結構きますね。

川上憲伸さん「ブルペンキャッチャーって結構声枯れている人が多かったですよね」

三輪敬司ブルペンキャッチャー:
腰・膝はくるよね。


前田章宏ブルペンキャッチャー:
同じ姿勢をずっとすることが多いので。




江田アナ:
投げる方ももちろん体が疲れるわけですけど捕っている方というのもね?140キロ、150キロ受けているわけですから。
川上憲伸さん「ブルペンキャッチャーって結構声枯れている人が多かったですよね」

川上:
声の方も結構出しますからね、ブルペンキャッチャーって。

だから結構声枯れている人が多かったですよね。

川上憲伸さん「ブルペンキャッチャーって結構声枯れている人が多かったですよね」

江田アナ:
キャンプのときに響くのはブルペンキャッチャーの声ですからね。

中日ドラゴンズにいるもう一人の“球界最年長投手” 33年×2万8000球の58歳最年長打撃投手


前田章宏さん、三輪敬司さんという懐かしい名前が! 投手に気持ちよく投げてもらうための重要なお仕事。苦労も多いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 747 :jFhY2ZjE2-5Y2
    2020年5月1日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    縁の下の力持ちの方々には感謝だね。

    24
    0
    +24
  2. 750 :TE3MyZTM5-lNz
    2020年5月1日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前田さん懐かしいわ

    14
    0
    +14
  3. 752 :TRjM2MTM1-mYj[d]
    2020年5月1日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味な仕事ではあるけどチームには欠かせない存在

    18
    0
    +18
  4. 765 :Tk2YlOWU3-5OD
    2020年5月1日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤジ将軍っていうと藤井優志のイメージが
    一文字違い

    4
    0
    +4

Tk2YlOWU3-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。