最近の人気記事



中日のマスター・阿部寿樹、登場曲は“おまかせで”「僕は決めていないっす(笑)」



■2020.04.04 ドラHOTプラス

─今やプロ野球では当たり前となっている選手の「登場曲」。かつて子煩悩な和田さんは子供向け番組の歌を使ったり、ルーキー時代の京田選手はファンも一体になれる曲。登場曲に込められた選手たちの想いとは?ということで「クイズ!ドラミファドン!」スタートです。
中日のマスター・阿部寿樹、登場曲は“おまかせで”「僕は決めていないっす(笑)」

宮武アナ:
続いては水野さん、挽回して下さい!

それでは参りましょうクイズ!ドラミファドン!

─(♪ 彩~Aja~ / サザンオールスターズ)

ボイメン水野:
マスター阿部さん!

阿部選手!

宮武アナ:
それでは正解見てみましょう。

こちらです!

阿部:
正解は阿部寿樹でした。

だけど試合には向いていないですよね。

結構落ち着いちゃうので(笑)

中日のマスター・阿部寿樹、登場曲は“おまかせで”「僕は決めていないっす(笑)」

─元々サザンオールスターズが好きだったそうですが、この曲に決まった経緯は…?

阿部:
周平がサザンのアルバムを持っていたので、

赤坂(広報)にそれを渡して、赤坂にセレクトしてもらって、

僕は決めていないっす(笑)

中日のマスター・阿部寿樹、登場曲は“おまかせで”「僕は決めていないっす(笑)」

─今シーズンは?

阿部:
今のところは考えていないっすね。

またその(他人任せの)方法でいこうかなと。

中日のマスター・阿部寿樹、登場曲は“おまかせで”「僕は決めていないっす(笑)」



宮武アナ:
はい、ということで正解でした!

阿部選手あんまりこだわりが無いんですよね。

辻本:
こだわりが無いんでボイメンの曲いきますか(笑)

宮武アナ:
もしかしたら聞いてくれるかも知れないですよ!
中日のマスター・阿部寿樹、登場曲は“おまかせで”「僕は決めていないっす(笑)」

中日・大島洋平選手は背番号8と関ジャニ∞の『8』が共通点という理由で関ジャニ∞を登場曲に使用してきたが…「もう8人じゃなくなってきたので、そろそろ変えようかと」


今年は誰が決めるのか、どんな曲になるのか…? 読めませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 720 :jY1Y0OTE3-hNG
    2020年5月1日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夢の中(日本一)へ僕を連れてって

    31
    0
    +31
  2. 721 :WVjOmODlj-4NG
    2020年5月1日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんの応援歌も出来たし、登場局の方も今後変更するのか楽しみですね♪また赤坂さんにお任せするのかな?

    20
    2
    +18
    • 738 :WVjOmODlj-4NG
      2020年5月1日 09:05
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あっ間違えました!
      登場局→登場曲です(汗)

      11
      2
      +9
  3. 787 :DJjNmZmJm-xOG
    2020年5月1日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季開幕できなかっらマスターも32か…
    次世代セカンドは誰になるのか

    4
    0
    +4
  4. 751 :TFmNxMzFk-iZT(113x36x162x113.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年11月15日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターのこの登場曲が流れるたび(阿部キター!Σ(・ω・ノ)ノ!)となっていた俺
    マスターがトレードされる記事を見てもう涙が出た、
    中日からいなくならないでほしい、、、横浜スタジアムでファインプレーしてるの見たときマスターが輝いて見えた、、ナゴドで生で見れてよかったなあ、、東北でも頑張って阿部さん!

    7
    0
    +7

DJjNmZmJm-xOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。