最近の人気記事



宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】



■2020.04.24 メ〜テレ 公式チャンネル – YouTube

【実は名手!?】宇野勝が明かす「ショート守備の極意」
2:32 ~

『宇野流! ショート守備の極意』

─Q.根尾はどうなんですか?
宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】

宇野:
スローイングが少し安定していないんですよ。
宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】

最近はやっぱり少し練習量も増えて、

ある程度、この前セカンドを守っている時にちょっと見て、

少し安定してきてるかな?というのは見たんだけども、

昨年の感覚でいうとちょっと内野手よりも外野手かなという。

宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】

─Q.外野をやることでショートに戻った時生かせるメリットは?
宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】

宇野:
メリットはどうだろうね…

内野から外野へ行った時のデメリットはありますよ。
宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】

それはどこがあるっていうと、

こんなこと外野手に言ったら失礼かもしれないけど…ヒマ。
宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】
宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】
宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】
宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】
宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】
宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】


※今年2月

宇野:
ひとこと言ってもいい?

オレも外野をやったことがあるのよ。

そうするとすごく外野は…ヒマ。
宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】

(笑)

ヒマっていうと言葉が悪いけど、外野を守っててどう感じる?


根尾:
考える時間はかなり内野以上にあると思います。

宇野:
ショートで動き回ってる方が合っていると思う?


根尾:
その方が個人的に好きです。

宇野勝さん「中日・根尾昂は内野手よりも外野手かな」【動画】

宇野勝さんが中日・根尾昂選手を直撃! “フルスイング”の意図とは?、お風呂は…「最高っす!」

宇野勝さん、中日・根尾昂のフルスイングを擁護「やみくもに振っているなんてあり得ない」


外野は暇だそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 442 :DhlMzZDYw-xOG
    2020年4月28日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでOBやレジェンドに内野からの転向を推奨されるからには内野は諦めて外野一本の方がいいのかなぁ
    俺よりレジェンドの方が絶対見る目あるもんなぁ…

    14
    33
    -19
  2. 443 :DVmM1ZDkw-jMG
    2020年4月28日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾をずっと見てきてる井端や森野は根尾は内野って言ってるんだよな。
    プロ野球ニュースでもセカンドと言われてたしセカンドの送球は逸れたことがない。
    ポジショニングはまだ身についてないからもう少しセカンド多めにやってみたら?

    25
    5
    +20
    • 444 :DhlMzZDYw-xOG
      2020年4月28日 14:49
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドには俊足で大砲ではないっていあ似たタイプ、かつ年代が近い有能株の高松もいるしショートじゃない?
      ショートは京田の後釜がまだ見えてないし

      15
      0
      +15
      • 449 :DVmM1ZDkw-jMG
        2020年4月28日 15:40
        >>444
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高松自身は腰の負担が少ないセンターもやりたい(が、二軍の内野手不足でほとんどセカンド)。
        阿部の後釜のセカンド候補として根尾と高松を育成、根尾と高松は複数ポジションを守らせる。

        8
        1
        +7
  3. 445 :GMwNhNWU5-2Nj
    2020年4月28日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の秋口はってことだから、今後評価は変わるかもね
    宇野さんがデメリットと言う外野手の「ヒマ」な中で
    考える根尾くんには飛躍へのヒントを見つけることも?
    逆に考えすぎてしまうかも?
    じゅうぶん飛躍した全盛期は是非ショートで躍動してほしい

    13
    2
    +11
  4. 446 :TFlMhZjMw-lNT[d]
    2020年4月28日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は根尾に内野を継続させたいらしいぞ
    チーム事情から根尾に外野をっていう記事はよく見かけるけど、OBも最近は根尾には内野を継続してほしいというのが増えてるし根尾に積極的に外野を勧めてるOBが思いつかん
    OBやマスコミがガヤガヤいうと根尾が混乱してよくないね

    13
    4
    +9
  5. 448 :zkwNzMzg5-zZT
    2020年4月28日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に宇野さんは根尾くんに外野やれって言ってるわけではないからね
    本人の意志は取材で知ってるわけだし宇野さん個人の意見としてみればいい

    15
    1
    +14
  6. 452 :jlkNiMzE0-jY2
    2020年4月28日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローも暇や言うてたわw
    イチローが古畑任三郎に出る際、セリフを覚えたのは試合の外野守備中。小さいメモ忍ばせて、それにセリフ書いて試合中にチラチラ見ながらぶつぶつ呟いて覚えたと。

    9
    0
    +9
  7. 453 :jY4YxNzgy-2ZT[a]
    2020年4月28日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は控え
    そもそも打てないからどのポジションとか意味ないよ

    2
    41
    -39
  8. 462 :DczYyZjJm-5Zj[a]
    2020年4月28日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の3割とショートセカンドの3割とじゃあ価値ちょっと変わるからな
    当人がショートやりたがってるんやしら楽なほう行かす必要あらへん

    7
    1
    +6
  9. 469 :zFhN1ZWM2-zZT
    2020年4月28日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終的なポジションが内野だとしても、外野経験しておいて損はない

    7
    0
    +7
  10. 480 :TZhOjM2I4-1NW
    2020年4月28日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内外野守れる
    これが根尾のメリットでもありデメリットでもあるよな。高校時代も投手含めて多くのポジションやってたおかげでどの守備位置でも無難に守れる(下手ではない)けどどこかが特筆して上手いわけでもないからいろんなポジションをたらい回しにされてる
    今は適正をみてるんだろうけど、どこをメインにさせるか、首脳陣の目利きと腕の見せ所だね

    3
    1
    +2
  11. 502 :zkyNhODc4-lNT[d]
    2020年4月29日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のストロングポイントは無限の伸び代だよ
    今に囚われず未来を見据えてやってほしいね
    守備も打撃も

    5
    0
    +5
  12. 615 :mYxNlNWY2-kM2
    2020年4月29日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君ピッチャーやりながらたまにショートでいいやん基本ていうけど高校の時の打ち方 守り方のほうが根尾のバネが生きてた

    2
    0
    +2

TFlMhZjMw-lNT[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。