最近の人気記事



中日・ビシエドが妻アナイスさんの難病明かす「鼻で呼吸できなかった。難治症だったんだ」

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2020.04.27 スポーツ報知

【中日】竜の主砲・ビシエドが妻・アナイスさんの難病明かす 一時は「鼻で呼吸できなかった」手術後は快方へ向かっている


 中日のダヤン・ビシエド内野手(31)が27日、ナゴヤ球場で行われた自主練習後に代表取材に応じ、妻のアナイスさんが国内で約2万人いるといわれる国指定の難病「好酸球性副鼻腔炎」と闘っていることを明かした。

 ビシエドは愛妻を気遣いながら「(3月下旬に)鼻を手術したんだ。蓄のうのひどいやつで、鼻で呼吸できなかった。難治症だったんだ」と説明した。子ども3人とともに心配していたが、手術後は少しずつ快方へ向かっており「手術も無事終わって、おかげさまで元気に暮らしている。少しずつよくなるものだと聞いていて、良くなっているよ」と笑顔をみせた。

 愛妻の難病に、終息が見えない新型コロナウイルスの脅威。それでもビシエド家は“一家団結”で乗り越えていく。



記事全文を読む

▼2020.03.24 練習試合「中日vs.巨人」
【球団発表】中日・ビシエド、妻の手術に立ち会うため3月24日(火)巨人戦を欠場


中日・ビシエド、犬を飼い始める 名前は日本由来の…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まぁ。。。

あの お大事に🍎

お大事にしてください
無事に手術すんで良かったです

奥様の手術の件は既報で知ってたけど、まさかの難病だったとは😢

手術の結果、快方に向かわれてるとの事なので何よりだわ…

ビシエドには家族共々長く日本に居てほしいですね
お大事に

元気になってコロナもおさまったらまた家族で日本を堪能してほしい!!

タンケが多めにお家に居られることは
家族にとってちょっと良かったのかな
早く良くなりますように

元気にまた楽しい一家の生活ができることを祈っています🙏


3月24日の練習試合を欠場していたのはこういうことだったんですね…。アナイスさん、お大事に…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 370 :zg0O1M2Vj-yOD
    2020年4月27日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシの奥さんのためにも今シーズン絶対優勝するぞ!

    54
    0
    +54
  2. 371 :TgzM2ZjU5-xNT
    2020年4月27日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (●゚◇゚●)<好酸球性副鼻腔炎は鼻腔に鼻茸(出来物)がいっぱいできちゃう病気なんだ
    蓄膿症とは違うけど鼻で呼吸しづらくなったり喘息になっちゃったりするよ
    手術して取ると良くなるけどまた出来ちゃうことが多いから難病なんだ…

    43
    2
    +41
  3. 378 :zY4ZmZTU4-5OD
    2020年4月27日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    異国で手術は不安も多かったろう…無事成功してよかった。完治するといいなぁ。

    42
    0
    +42
  4. 379 :jBkMxMjdk-2Nj
    2020年4月27日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少しずつよくなるもので実際良くなっているとしても
    免疫力は確実に低下してるだろうから
    コロナウィルスが近づかないことを切に願う

    31
    0
    +31
  5. 381 :jYyYzYjY3-zZT
    2020年4月27日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間の『手術に立ち会った』って、この件だったのかしら・・・

    なんにしても、この難局、乗り越えてほしいわね。

    28
    0
    +28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。