最近の人気記事



テレビ愛知のアンケート調査結果『Q.プロ野球、いつ開幕するのがいいか?』 最も多かったのは…?



■2020.04.20 5時スタ


─プロ野球の開幕延期に関して、テレビ愛知のメールマガジン会員を対象にインターネット上でアンケート調査を行い、755人から回答を頂きました。その結果について考えていきたいと思います。

『Q.プロ野球、いつ開幕するのがいいか?』
対象:テレビ愛知メールマガジン会員
期間:今月10日~14日
回答:755人(重複なし)

─その結果がこちらです。
テレビ愛知のアンケート調査結果『Q.プロ野球、いつ開幕するのがいいか?』 最も多かったのは…?

─回答には「7月上旬」、そして「今シーズンは中止」とありますが、多かったのは「その他」で25%とあります。この中で最も多く占めた意見というのがこちらです。

『A.新型コロナウイルスの感染拡大が収束したら』
テレビ愛知のアンケート調査結果『Q.プロ野球、いつ開幕するのがいいか?』 最も多かったのは…?

─台湾リーグは無観客で試合が開幕しましたし、韓国も5月1日に無観客で開幕予定ということなんですけれども、どうご覧になりますか?

立浪:
まぁもちろん、これ(感染拡大が収束)が大前提ですよね。

で、開幕してからもちろん色々なことをその前に決めていかないといけないんですけども、

無観客、今年オープン戦で選手はやったと思うんですけど、

開幕したらお客さんに来て見てもらえるという、そういう思いがあったのでまだ我慢できたんでしょうけども、

開幕してからやっぱりお客さんがいないというのは選手にとっても本当に辛いと思います。

─お客さんの歓声や声援というのは?

立浪:
選手の力になりますし、もちろんモチベーションになりますから。

ただ、段階を経ながら、

4万人が満員であれば1万5000人ずつとかね、

そういうような形で考えてもらいたいなと思いますね。


─まずはそうやって少しずつ、ということですね?

立浪:
はい。
テレビ愛知のアンケート調査結果『Q.プロ野球、いつ開幕するのがいいか?』 最も多かったのは…?


PL同級生の片岡篤史さんも感染…立浪和義さんが提言「コロナ禍“だからこそ”無観客でもプロ野球開幕を」 TVから世の中元気に


中日スポーツでも「収束がある程度見えた時点で…」と語っていたように立浪和義さんにも大前提としてあるのが感染拡大の収束。ただその時期が現状全く見えないのが不安要素ですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 580 :Tk2MiNjEz-2NW[a]
    2020年4月21日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無観客にしても選手は移動があるからね…

    22
    1
    +21
  2. 585 :zllOzNTQ5-zYz[a]
    2020年4月21日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中止にすべきだ
    馬鹿なファンが多くて困る

    12
    26
    -14
    • 593 :mFiYxZTFh-kMm
      2020年4月21日 12:36
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分と違う意見の人を馬鹿というのは幼稚だぞ。
      いいか、野球選手にとって中止は人生に大きく影響するんやぞ。利益があげられないと来年以降にも大きく響いてくるし大量解雇も大いにありえる。ドラゴンズに限らず

      25
      5
      +20
  3. 587 :TA1MmOGI1-2NW
    2020年4月21日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビ愛知にもドラゴンズコーナーがあったのか
    今度見てみよっと

    17
    1
    +16
  4. 590 :2VjMzOWNh-2NW
    2020年4月21日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    集団感染なくして収束などあり得ないので今すぐ観客入れて開幕するべきだと思います

    4
    28
    -24
    • 595 :mFiYxZTFh-kMm
      2020年4月21日 12:40
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その考え方は分からなくはないけどそれで選手に感染したら結局試合出来ないし、開幕するなら無観客かな

      14
      2
      +12
  5. 596 :DEwY5NDU1-5OD
    2020年4月21日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識の低い人に合わせてやらないと
    球場で感染者出しかねん

    12
    1
    +11
  6. 598 :GQ2ZkOTE0-5OD[a]
    2020年4月21日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状況次第やけど、5月下旬がベストかな!
    無観客でもやらないと選手の生活がかかってるんだから!

    6
    11
    -5
  7. 600 :TE4NxZmVi-5ZT
    2020年4月21日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと同じとこで同じ球団がやるならまだしも移動があるからなぁ。厳しいかなぁ。

    11
    1
    +10
  8. 601 :zcyZiNDgw-3Mz
    2020年4月21日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスターもどうなるんだろう
    もし中止でも来年もナゴヤドームにしてほしいな……

    9
    1
    +8
  9. 603 :TAzYhMWZh-5OD
    2020年4月21日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はパワプロのオーペナで決めようぜ

    3
    2
    +1
  10. 605 :WIxNjNTYz-4Mj[a]
    2020年4月21日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナで得た○○は嬉しいとか?の煽りも飛んで来そうだし、万全の準備して来年で良いのでは?

    4
    5
    -1
  11. 606 :WE3O2YTdk-1OW[d]
    2020年4月21日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    収束して活動に制限がなくなったとしても、そこからもう一度練習&実戦で調整しなければならない
    開幕出来たとしてもいつになるのか予想は難しい

    6
    1
    +5
  12. 614 :jVkMyMmYz-yOT
    2020年4月21日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球が開幕しないと他のスポーツも動けないだろうね
    完全に収束気味になってもたぶん先陣を切るプロ野球は批判される リスクがあるってね

    3
    2
    +1
  13. 618 :jA2Y1NWE0-yOT
    2020年4月21日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕できるかは、一人一人がいかに感染予防に努めるかにかかってるのだから
    次は「開幕を1日でも早めるために、あなたは何をしますか?」
    ってアンケートをしてほしい

    7
    1
    +6
  14. 691 :DYzY0Zjli-yM2
    2020年4月22日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かこのテレビ愛知の5時スタMCやってる岡田愛マリーアナウンサーって野球の実況やるCBCの江田アナウンサーの奥さんだよね

    2
    0
    +2
  15. 776 :TAxN0ZTVm-5OD
    2020年4月22日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状は自チーム内の紅白戦すらできない状況ですからね。
    試合しようと思ったら、選手・監督・コーチ・スタッフがどうしたってソーシャルディスタンスとれないし感染のおそれあるし。

    0
    0
    0

TAzYhMWZh-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。