最近の人気記事



中日・高橋周平のこだわり 条件が揃わないと遭遇できないレアな取り組みとは?



■2020.04.05 スポスタ魂

─開幕が待ち遠しいプロ野球。そこで今日のスポスタは野球観戦が10倍楽しくなる選手の小さな癖や意外な素顔を大公開! それを教えてくれるのは1年中選手の傍らに張り付く、この人達! それは…新聞社のドラゴンズ担当記者、通称「ドラ番」! 選手や監督を追い続ける新聞記者を直撃! ドラ番ならではの貴重な情報を聞き出した。
中日・高橋周平のこだわり 条件が揃わないと遭遇できないレアな取り組みとは?

『高橋選手のこだわり』

一日刊スポーツのドラ番が高橋のとっておき情報を教えてくれた。話を聞いたのは大ベテラン伊東記者。条件が揃わないと遭遇できないかなりのレア情報があると言う。

伊東記者:
これは多分ね、

ホームゲームで早出の時しか見れないんですけど、

高橋周平くんは早出の時は素手でバットを振っているんで意外と面白いなぁっていう。
中日・高橋周平のこだわり 条件が揃わないと遭遇できないレアな取り組みとは?

昔でいったら、中日の主砲だった落合さんがいつも素手で打っていたんで。


スッタフ:
それはどういう目的で?
中日・高橋周平のこだわり 条件が揃わないと遭遇できないレアな取り組みとは?

伊東記者:
一度聞いたんですけど、

素手の感覚を大切にしているんじゃないかなっていう。
中日・高橋周平のこだわり 条件が揃わないと遭遇できないレアな取り組みとは?


中日・高橋周平、野村克也さんの本を読み「勉強になった」


落合博満さんも最晩年以外は素手で打ち続けていましたね。素手でしか分からない感覚もあるのでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 504 :DE0O2NDg4-zMD
    2020年4月20日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊橋選手のこだわりとは?

    5
    28
    -23
    • 505 :Tk5MzOTdi-zMD[s]
      2020年4月20日 20:16
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      条件 後輩がいる

      5
      28
      -23
  2. 506 :DEzYzMmVj-3Mz
    2020年4月20日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者の人もそういう細かい所まで見ててすごいな

    25
    0
    +25
    • 555 :jJlZ2NDUy-yOT
      2020年4月21日 06:44
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      番記者もやっぱプロよな

      今揚げ足取りに必死になって世間をひっかきまわしてるマスゴミ共は見習ってほしい

      8
      3
      +5
  3. 574 :WE0MwZTI3-2Nj
    2020年4月21日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう所に目を付けるのがホントのマスコミよね。

    1
    0
    +1

WE0MwZTI3-2Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。