最近の人気記事



中日・根尾昂選手、20歳の誕生日! 解禁される飲酒については…「興味ありそうに見えます?」

根尾昂
根尾昂


■2020.04.19 日刊スポーツ

20歳の中日根尾、アルコールには目も向けず自覚力


 オトナになった中日根尾昂内野手(20)が飛躍を誓った。20歳の誕生日を迎えた19日、電話取材に回答。解禁されるアルコール類に目も向けず、医師の両親から届いたメッセージを励みに、ストイックで貪欲に成長を目指す考えを明かした。

 ルーキーの昨年は、1月に右太ももを痛めたことも響き、1軍出場は終盤の2試合に終わった。「19歳で苦しいこともいっぱい経験しました。振り返りたくないぐらいです」。挽回を期す2年目。だが新型コロナウイルス感染拡大の影響で、個人練習すら厳しい制限下に置かれている。そんな状態で迎えた20歳の誕生日。岐阜で医師として勤務している両親から、お祝いとともにこんなメッセージが届いたという。「大人の、まだ経験したことのない世界に踏み入れることになるから、自覚を持って!」。

 野球と医師。職業は違うが、両親から受け継いだ「自覚力」は体に根付いている。20歳で解禁される飲酒について、こう明かす。「(両親が)家で飲んでいるところは見たことがない。仕事上、いつ呼び出されても車で向かわないといけないということがあるらしくて」。子どものころから、お酒のない生活が日常だった。「興味ありそうに見えます? 今はそこ(飲酒)に向く気持ちはないです」と断言した。

記事全文を読む

今中慎二さん「中日・根尾昂、石川昂弥にはタニマチにも『ノー』と言える選手になってほしい」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

誕生日おめでとうございます!

二十歳の誕生日おめでとう
根尾らしいと言えば根尾らしいが、根尾的には当たり前の事なのだろう

根尾には石川昂、岡林らの後輩達の見本となって欲しい
ストイックに野球に打ち込む姿は必ず開花すると信じている

彼は酒でトラブルとかまずないでしょう
そもそも飲まないだろうし

最後は、根尾くんみたいに努力できる人間が勝つと思うよ

なるほど。ご両親はお医者さん→いつ呼び出されるかわからないから飲酒しない、かあ
根尾君には禁酒不要だね

体育会だと付き合いで、そう言う場がありそうとは思うけど
そういうのも減っているんだろうか

ご両親の姿勢や躾や教えがしっかり伝わっています
すばらしいご両親にこの子有りと感じます

素質は十分やし、メンタルもしっかりしてるし
早く活躍する姿を見たい

この意識の高さは必ず実を結ぶと思うしチームにも好影響を与えると思う


お誕生日おめでとうございます! 初めてのお酒は歓喜のビールかけですかね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 357 :mM1N2OWU0-xM2[s]
    2020年4月19日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    〉興味ありそうに見えます?
    ハイ!全く見えないです
    それはともかくお誕生日おめでとうございます

    47
    2
    +45
  2. 358 :DZmMmZDc1-3Nz
    2020年4月19日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理に飲むなとは言わんがビールかけのときにドアラさんに頭取れってわけわからんこと言って絡んだりせんようにどれくらいまでいけるのかは知っておいた方がええで

    33
    2
    +31
  3. 360 :jAzNhYzhl-lNT
    2020年4月19日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20歳の誕生日おめでとう!
    根尾にはお酒よりタピオカの方が似合うよ
    一時yahooトップニュースに入ってたけど、明るいニュースが増えて欲しいなあ。

    34
    1
    +33
  4. 361 :TJkM1Mzhi-xYm
    2020年4月19日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい。長く野球をするには飲酒は弊害ばかり。岩瀬さんも飲めなかったことで現役を長くやれたと言ってました。

    35
    1
    +34
  5. 362 :Tk2ZjNjNi-xNW
    2020年4月19日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    垣越くんも4月頭で20歳になったし、2018ドラフトの10代ももう石橋くんだけか…早いなぁ…

    29
    1
    +28
  6. 363 :GRmM1Njc4-5ND
    2020年4月19日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飲んでも呑まれるなですね

    28
    1
    +27
  7. 364 :WE1YlODcz-yNz[a]
    2020年4月19日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成人式が楽しみだ!
    でも来年も平田先輩との自主トレが海外であったら式には出られないかもなあ

    19
    1
    +18
  8. 365 :jU5YzZjJm-lNT[d]
    2020年4月19日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポインスタが20歳のお祝いに根尾アルバム始めました(^^)

    chunichi_sports 本日はカメラマンが過去に撮影した写真から、「根尾アルバム」をお届けします。

    21
    1
    +20
  9. 366 :TdiM0MTY5-1OW[d]
    2020年4月19日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くビールかけで顔真っ赤にした根尾くんが見たいわね

    18
    1
    +17
  10. 367 :mQzNxYjA4-5OD
    2020年4月19日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    散財しそうなタイプじゃないし、酒はこの通り安心や。あとは変な女に捕まらないようにな。

    25
    1
    +24
  11. 370 :DVjMlMDM2-0M2
    2020年4月19日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    家と診療所が同じ建物なら飲めるのかな
    お医者さんがお酒飲まないイメージはあんまりなかった

    医者と看護師は喫煙者は多いけど根尾くんはタバコも興味はなさそう

    16
    1
    +15
    • 386 :TJhOzYTQ2-jY2
      2020年4月19日 23:55
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      兄も姉も医療従事者だっけ確か。まあ不健康なことはせんやろね。

      9
      1
      +8
      • 416 :2M0NjY2Vl-yM2
        2020年4月20日 07:18
        >>386
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かお兄さんが岐阜大学医学部の学生、お姉さんは看護師だったと思う

        9
        0
        +9
  12. 371 :jIzZhMzVk-0Zm
    2020年4月19日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誕生日おめでとうございます❗️ 今日は根尾くん明日は京田くんと誕生日が続きますな~(>_<)

    15
    1
    +14
  13. 373 :Dc1MkMzMx-4Mj
    2020年4月19日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タニマチを断る良い理由になるな

    19
    1
    +18
  14. 382 :2FhYjMzk0-yOT
    2020年4月19日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    医師である根尾くんのご両親に
    まず、ドラゴンズの未来を、いい子に健やかに育ててくれたことに感謝
    次に、感染リスクと隣り合わせの今も、医療現場で闘っていてくれてることに感謝
    根尾くん、おめでとう!大好き!

    22
    1
    +21
  15. 390 :mQ3O5NzBk-yNz
    2020年4月20日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いえええええええええええええええええええええええええええええい!!おめでとうございます!!
    未来の3番待ってます!!

    12
    1
    +11
  16. 399 :jllY2Yzk1-2ZT
    2020年4月20日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんはもう見本(悪い)になってるよ
    石川くんと岡林くんが見習ってるもん!

    1
    21
    -20
  17. 407 :jY2N2YTRh-4Mz
    2020年4月20日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルコールは筋肉を分解するからこのまま酒を飲まず体をでかくしていってほしい

    8
    0
    +8
  18. 432 :mRmM0Nzhk-lNT
    2020年4月20日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしか立浪もあんまり酒飲めないんだよね。やっぱり飲まないに越したことはないね。お酒は

    7
    0
    +7
  19. 472 :DQ0NiYzg5-yOT
    2020年4月20日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お誕生日プレゼントは
    医療機関で働く根尾くんの家族を守るために
    医療用マスクや防護服とかをあげたいけど
    自分のマスクすらもう無い現実
    早くアベノマスクが届いて欲しい

    5
    1
    +4

mQzNxYjA4-5OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。