最近の人気記事



中日・京田陽太「攻守交代で僕が鳥谷さんの守ったところに行って、次は鳥谷さんがその場所に行って、というのをやりたかった」

京田陽太
京田陽太


■2020.04.18 スポーツ報知

【中日】ロッテ・鳥谷と交流戦でマッチアップを熱望していた京田陽太「個人的には鳥谷さんと試合したかった」


 中日・京田陽太内野手(25)が18日、名古屋市内の自宅で代表電話取材に応じた。17日の12球団代表者会議で交流戦中止が決定。かねてから楽しみにしていたロッテ・鳥谷敬内野手(38)とのマッチアップも幻となり「交流戦は普段戦わないチームとの対戦。選手が楽しみにしている部分もあった。残念ですが中止。仕方がない」と、本音を明かした。

 京田にとって鳥谷は、野球を始めたときから背中を追い続けてきた憧れの存在。「遊撃手」「右投左打」「背番号1」(阪神時代の鳥谷の背番号。ロッテでは「00」)と共通項も多い。愛着を持って使う用具も同じメーカーのものだ。京田は「個人的には鳥谷さんと試合したかった。攻守交代で僕が鳥谷さんの守ったところに行って、次は鳥谷さんがその場所に行って、というのをやりたかった」。新型コロナウイルスの影響が無ければ6月2日からの3連戦(ナゴヤドーム)で久々に顔を合わせるはずだった。

記事全文を読む

中日・京田陽太の子供達への対応が優しすぎる… きっかけは憧れの鳥谷敬からの言葉「僕達は143試合やっているかも知れないけど…」


中日・京田陽太、“さしすせそ作文”を作る 『そ』…尊敬する鳥谷さんとグラウンドで再会を熱望




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

京田のぶれなさに草

安定感抜群のコメントに安心しますね

相変わらず鳥さん愛がぶれてなくて安心したわ

京田の鳥谷愛定期

もうこれヤンデレでは…?

自分なりの励みになることへのこだわりはあっても良いと考えます
日本シリーズで対戦できると良いですね


同じグラウンドに立てる可能性が残されているのはオールスターまたは日本シリーズ。どちらにせよ京田選手自身が大暴れして引っ張っていく必要があります。再会できるよう頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 190 :GU0M1OGVm-2NW
    2020年4月18日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか戦力的に、全く固定できないほどやばいあの阪神の内野からもスタメン奪えなかったのに、その鳥谷をショートで試合に出さざるを得ないほどロッテの内野は柔なのか?
    交流戦があったとしてもロッテが鳥谷取ったのはパンダ兼コーチでショートを守るのはあり得ないでしょ

    8
    62
    -54
    • 198 :DQxNwODI2-yOT
      2020年4月18日 20:47
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロマンにマジレスは無粋
      特定の選手を応援する者ならレギュラーに返り咲いてほしいと願うものでしょう

      34
      6
      +28
  2. 191 :2ZlM1NDJl-4Nz
    2020年4月18日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    会えない時間が
    (鳥谷)愛そだてるのさ♪

    33
    4
    +29
  3. 194 :Tc5ZzNjVm-lNz
    2020年4月18日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだろう、イチローに対するムネリンのあの感じを彷彿とさせる

    36
    3
    +33
    • 378 :DVjMlMDM2-0M2
      2020年4月19日 23:24
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ムネリンは好きですアピール激しくなかった?
      京田は前に出ていかない分、愛が重いガチファンをこじらせてる気がする…

      11
      1
      +10
  4. 201 :jM1N3MGVk-lNT
    2020年4月18日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は明後日が誕生日!
    ついでに根尾は明日20歳!
    コロナよ…

    27
    2
    +25
  5. 202 :TY4YyOTZi-mZD[a]
    2020年4月18日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本シリーズで会えばいいんだよ。

    38
    3
    +35
  6. 203 :GQzM4NDZi-iMG
    2020年4月18日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴールデングラブ賞をとって鳥さんに褒められてほしい

    31
    3
    +28
  7. 204 :WM0OhYzky-5OD
    2020年4月18日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はわざわざ鳥谷鳥谷言い過ぎや。

    7
    57
    -50
    • 206 :TM3OmOTEz-zMD
      2020年4月18日 21:49
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうやつがマスゴミにいいように踊らされるんやろなぁ

      29
      5
      +24
    • 217 :TI3YiOTcz-5ND
      2020年4月18日 22:46
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球選手も一人の野球ファンということをお忘れなく

      25
      2
      +23
  8. 205 :TNlYlY2I1-xOG
    2020年4月18日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと何言ってるかわかんないけど愛は伝わってくるわね

    25
    2
    +23
  9. 216 :TI3YiOTcz-5ND
    2020年4月18日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星(´;ω;`)ぴえん

    29
    1
    +28
  10. 223 :TNlNzYzkx-yOT
    2020年4月18日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさしく純愛

    21
    2
    +19
  11. 235 :WY1MmMjQ4-1NW
    2020年4月19日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり京田もプロ野球選手である前に1人の野球少年なんやなあって

    17
    1
    +16
  12. 241 :TAxZzOWNj-2Zm
    2020年4月19日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のこの偏愛が鳥谷に向いて本当に良かった
    一般人なら完全にアウトだったろこれ…

    22
    0
    +22
  13. 278 :2E4ZkNzgw-5OD
    2020年4月19日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけファンやねん!もはや安定!

    7
    1
    +6

GU0M1OGVm-2NW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。