最近の人気記事



中日の発熱選手について加藤球団代表「きょうも平熱」 医師「症状からはインフルエンザやコロナではないのでは」

加藤球団代表
加藤球団代表


■2020.04.14 中日スポーツ

中日の発熱選手は「きょうも平熱」 医師「症状からはインフルエンザやコロナではないのでは」


 10日夜から3日間発熱が続き、13日朝に平熱に戻った中日のリハビリ組で練習していた選手について、加藤宏幸球団代表は14日、「きょうも平熱だった」と明かした。

 医師に症状の説明をしたところ、「症状からはインフルエンザやコロナではないのでは」と言われたという。この選手がいたリハビリ組は11日から大事を取って練習をしていないが、加藤代表は「(2軍が休み明けとなる)16日からはリハビリ組も練習を再開する予定」と話した。ただ発熱していた選手についてはさらに大事を取り、もうしばらく練習参加を見合わせる。

記事全文を読む

発熱から3日間熱が下がらなかった中日の選手1人、4日目で平熱に 加藤球団代表「朝の時点で平熱に戻ったので診察には行かないことにした」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

先ずはホッとしました
まぁこの時期、念には念を入れた対応をお願いします

検査をしてないのでキャリアの可能性は否定できない
今の基準ならこういう判断になるのか

普通の風邪だってあるだろうしね

この状況で医者信じれんかったら一体何を信じればいいんだって言う話だよね

ひとまず良かった良かった

一安心だけどもう少し様子見は必要です

みんな気をつけてね🥺


発熱も治まり、その他も症状も無いので普通の風邪だった可能性が高そうですが、しばらくは様子見ということになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 613 :DVkMlOWZh-yM2
    2020年4月14日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お大事に。

    14
    1
    +13
  2. 615 :WJjMlN2Zm-hM2
    2020年4月14日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうやら旧型コロナだったようやな
    めでたい(めでたくはない)

    7
    1
    +6
  3. 616 :Dc4MkNzYw-xYm
    2020年4月14日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    症状が出てない限りPCR検査無理ですからね。このまま何もないことを祈ります。

    13
    1
    +12
  4. 618 :Dk0NwYTAy-mMG
    2020年4月14日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元気ってお墨付くまで休むんやで
    誰か詮索する気もないけどまた元気に笑ってくれたらいいんやから

    11
    1
    +10
  5. 620 :WE2O2ODdj-5OD
    2020年4月14日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黒沢かずこや、富川アナも、発熱後いったん平熱に戻ってる。安心せず、養生してください。

    15
    1
    +14
  6. 624 :DQ1ZmMjk4-5OD
    2020年4月15日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3日間も熱出てる時点で楽な風邪ではないからね
    練習を焦る必要も全くないしあと2・3日は休んどいて

    7
    1
    +6
  7. 625 :jViOhMmM1-zMz
    2020年4月15日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アスリートは普通の人以上に体力あるから治りかけで無理しちゃうんだよね
    これもリハビリの一環だと思ってのんびり寝てておくれ

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。