最近の人気記事



石巻で被災した中日ドラフト3位・岡野祐一郎投手「今は自分で自分を守れます。震災は自分を守れないまま流された人もいる」

岡野祐一郎
岡野祐一郎


■2020.04.13 中日スポーツ

目標や希望が人間を支えるー 宮城・石巻で被災した中日岡野「未来でパワーを発揮するため我慢の時期です」


 中日のドラフト3位・岡野祐一郎投手(25)=東芝=が13日、ナゴヤ球場で自主練習し今月初のブルペン入り。宮城県石巻市出身で東日本大震災では自宅が大規模半壊、一時は親戚宅に身を寄せたルーキー右腕。新型コロナウイルス感染拡大に何を思うのか―。

 「まず目標をしっかり掲げて、その目標に向かって動くことが大事。目標が自分を支えます。それは今も同じ」。前向きに取り組めば周囲は気づかってくれるし、認めてくれる。そうやって甲子園のマウンドを経験したし、プロにも入れた。

 開幕日が決まらず、アメフットのボールを投げたりフォームを研究し直したという。久々のブルペン入りは38球。「力強さというのは出ていたのでよかったと思います」と語った。

 震災を経験したから言える。「今は自分で自分を守れます。震災は自分を守れないまま(津波で海へ)流された人もいる。今は目標を立てて、自分を守って、未来でパワーを発揮するために我慢する時期です」。1軍で活躍したい。その思いが岡野を突き動かす。

記事全文を読む




25歳のルーキーは目標を立てて、“その日”が来ることを信じてじっと我慢。野球ボールだけではなくサッカー、アメフトと様々なボールを投げ込み調整を続けます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 604 :DBmZyZWIw-0ZG
    2020年4月14日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ入りも遅くて苦労してきたんだろうから、これからガッツリ活躍してほしい。

    32
    0
    +32
  2. 611 :mZlYwZGRj-xNW
    2020年4月14日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井さんがやってる被災地訪問を梅津くんと一緒に続けていって欲しい

    27
    0
    +27
  3. 621 :DZmNhM2Rh-lNz
    2020年4月14日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉に重みがあるね
    自分を守れるチャンスがあるだけでもありがたいと思って外出我慢やね

    16
    1
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。