最近の人気記事



中日・与田監督、ナゴヤ球場での練習再開に「賛否両論は十分承知。ここが一番安全、安心できる場所」

与田剛
与田剛


■2020.04.08 中日スポーツ

「賛否両論は十分承知」中日・与田剛監督、ナゴヤ球場での練習再開に「ここが一番安全、安心できる場所」


 見守った与田剛監督(54)は「選手たちも各自近くの公園でトレーニングしたりだとかしていた。いろいろな意味で賛否両論あることは十分、分かった上で、ここが一番安全、安心できる場所だとチームも認識しているので、この場所を提供することが一番選手たちもホッとするんじゃないかという風に思って見てました」と言い、「こういう非常事態だからこそ、結束して、思いやりの気持ちを持って、ひとつになってやっていきたい」と言葉に力を込めた。

記事全文を読む

再開される中日の自主練習は報道陣への規制も厳しく 加藤球団代表「これは紳士協定なので守ってください」


中日がナゴヤ球場で消毒作業 今後も毎日消毒作業継続へ「選手が安心できる環境をつくるために準備を進めていきたい」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ある程度管理できる分ナゴヤ球場の方がよいだろうね

自主練であってもどこかで練習しなきゃいけないのだから、下手にあちこちで勝手にやるよりは球団施設でうまく分散させて練習する方が安全だよ

選手は球場でトレーニングできないなら公園やジムでやるんでしょ?
それなら管理できる球場の方がいいに決まってる

プロ野球選手は身体が資本とはいえ、トレーニングは必要
ナゴヤ球場での練習、私は良いと思う!

スポーツ選手は鍛え続けないと劣化したら仕事にならんからな
テレワーク出来んし。大変だ

三密を避ける練習ならいいと思います

車通勤、基本屋外勤務のこれで批判されるのならほとんどの人仕事出来ない気がする

我々は与田監督の英断を支持しますよ


報道陣もグラウンドに立ち入ることが出来なくなり、現時点で選手と接触出来るのはチーム関係者のみ。さらには消毒も毎日行うということですので練習を行う上で別施設を使うよりかは安全かもしれませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 663 :WQ1Y5YTVi-5OD
    2020年4月8日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習全くしなかったら、それこそ選手生命に関わるしな

    23
    0
    +23
  2. 672 :mVkNzMGYx-yYW
    2020年4月8日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人がバラバラでやるより球団管理の元でやる方がいいよね

    22
    0
    +22
  3. 673 :GEzOyMDQx-4MW
    2020年4月8日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習禁止はあり得ないから管理できる場所で練習させるのは当然

    19
    1
    +18
  4. 674 :WJlYwMjZl-3Zm
    2020年4月8日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ弱いんだからしっかり練習しろ

    4
    35
    -31
  5. 676 :TY4NlYThj-hZT
    2020年4月8日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団が管理すべき事で賛成です
    戦力外になった者が現役選手と練習とか以ての外ですし、現役選手は現役戦力です
    球団は選手を大切に管理し指導してほしいですね

    17
    6
    +11

mVkNzMGYx-yYW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。