最近の人気記事



微熱で練習を欠席していた中日・平田良介選手が練習復帰し万全ぶり強調!「コロナではないです」 新型コロナウイルスではなく花粉症…?

平田良介
平田良介


■2020.03.31 スポニチアネックス

中日・平田 全体練習に復帰 万全ぶり強調「コロナではない」


 平田は27日の練習前の検温で37度を超えたため、練習を休み名古屋市内の病院を受診。病院では平熱に戻っていたが同日夜に再度、体温が上がった。翌28日の朝は平熱に戻っていたが、大事を取って練習を休んでいた。

 この日は打撃練習など他選手と同じメニューをこなし「平熱ですし、体はまったく問題ないです」と万全ぶりを強調。平田によると、以前からスギ、ヒノキ、イネの花粉症の症状があり、昨年までも花粉シーズンに微熱が出たことがあったという。

 新型コロナウイルス感染の検査を受ける意思はあったが、医師に相談の上、必要ないと判断され「コロナではないです」と感染をきっぱりと否定した。

記事全文を読む

中日は3月31日(火)に練習再開、平田は検温問題なければ合流へ 加藤球団代表「外出自粛要請が出れば考える」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

よかったぁ〜!!!!!!
よかったーーーほんとよかったよよよよ😭

よかったぁぁ…😌

無事で良かった!!!でも花粉症もそれはそれで大変そう💦
気になり過ぎて昔の活躍してる動画ばっかり見てた😂(思いが届いたかな!?)

無症状でも感染が多く報道されてる中、
「コロナではないです」ときっぱりと否定しても説得力がない

医者が必要ないと言うのだから大丈夫なんでしょう
何でもかんでも疑っていては暗い気持ちになるし

とりあえず良かった
早く開幕してほしいですね

平田以外のライトは考えれないから、体調管理だけはしっかりとして欲しい
頑張れ平田!


微熱の症状も治まり、数日経っても平熱のままということで大丈夫そうな感じでしょうか。本当に良かったぁ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 297 :2NiZyYzc2-0ZG[a]
    2020年3月31日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も最近何日か37度をちょっと超すなあって日があると思ってたら外に出るとなんだか妙に目と鼻がムズムズするような…
    それはそれで嫌なんだけどなあ~

    31
    3
    +28
  2. 299 :zAwMmMTc2-5OD[a]
    2020年3月31日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熱が出た程度で全員検査してたら、陽性的中率はどんどん下がるし医療資源の枯渇も招きかねませんからね…
    平田選手は自己管理しっかりしてそうだし、大丈夫だと思います。花粉症の時期が早く終わるといいですね

    20
    16
    +4
  3. 301 :mEzM3YzNi-0Mz
    2020年3月31日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何にせよひと安心
    コロナなんとかならんかなー

    28
    0
    +28
  4. 306 :mZkZhZTI4-lNT
    2020年3月31日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報道があって知り合いからコロナに感染したように受け取られたり家族に対する目が…ということもあったからキッパリ否定しておきたかったとのこと
    有名人のコロナ絡みは報道のあり方も考えないと

    28
    7
    +21
    • 317 :WJiM4MzQ4-5OD[a]
      2020年3月31日 19:23
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自宅待機中の選手を伏せてるのもそれが理由だろうね。

      18
      0
      +18
  5. 311 :jExN2OTFj-zOT
    2020年3月31日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自宅待機の2選手も何もなければいいんだが…

    23
    0
    +23
  6. 313 :DQ2ZwOWFk-kOD
    2020年3月31日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あるものをあると示すのは簡単だけどないものをないと示すのは難しいのよね

    7
    14
    -7
  7. 314 :mIwZwNzA2-5OD
    2020年3月31日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    花粉は辛いからなぁ…
    それよりも花粉で免疫下がったところでかからんようにはしていただきたい
    頑張れ平田!!

    5
    7
    -2
  8. 316 :GI3Z3YWMz-5OD
    2020年3月31日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CTや血液検査はやったんだろうし、大丈夫と思うしかないわな
    もちろん可能性はゼロじゃないけど、これ以上疑ったらキリがない……

    安定的に速やかに検査が出来る体制が取れるようになればいいんだけれど、野球界ができることはない

    22
    1
    +21
  9. 321 :WFiN1ZjBh-iM2
    2020年3月31日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャアナヒラタゴミムシは変温動物だからね

    1
    16
    -15
  10. 322 :mViY3N2My-yNW
    2020年3月31日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スギ、ヒノキ、イネ全部花粉症症状有るって相当キツくないか…
    特にイネはブタクサにも反応するようになるとめちゃめちゃ期間が長くなる

    5
    0
    +5
  11. 323 :jc2ZwODQ5-yNW
    2020年3月31日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私の家族は熱出て検査もせず「インフルエンザではありません」と言われて別の病院で検査したらやっぱ、インフルだったという過去を持つので、この決断は不安。

    4
    11
    -7
  12. 328 :zM5M2ODg5-mZT
    2020年3月31日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神についてラジオで爆弾発言があったぞ

    7
    3
    +4
    • 364 :WI4ZzMjhj-0ZG
      2020年3月31日 22:41
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんな?

      0
      0
      0
  13. 355 :ThhMlNzJi-xYm
    2020年3月31日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の件もそうだけど、検査をしない限り感染してるしてないは分かりようがないですよね。平田選手の場合感染の可能性は極めて低い、という言い方が正しいのかなと思います。

    8
    0
    +8

zAwMmMTc2-5OD[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。