最近の人気記事



谷繁元信さん「大野雄大はキャッチボールが下手くそなんですよ、本当に」



■2020.03.21 Spoken!拡大SP

─もしもあなたがドラゴンズの監督だったら、一体どんなスタメンを思い描くのか…? 今夜は仮想空間で繰り広げられる夢のドラトークを開催! 何とドラゴンズのレジェント2人が今宵監督に就任!? 通算試合出場数歴代1位、ドラゴンズの黄金期を支えた名キャッチャー・谷繁元信! リーグ優勝5回、卓越した守備で7度のゴールデングラブ受賞・井端弘和! 2人がもし監督だったら、今シーズンの戦力でどのように戦い抜くのか?
谷繁元信さん「大野雄大はキャッチボールが下手くそなんですよ、本当に」

─続いてはピッチャー。去年多くの若手が台頭し、投手多国復活への足がかりを作ったドラゴンズ。2人が考えるベストな先発ローテ、そして勝利の方程式とは?

谷繁:
1年間、まぁローテーション回って貰いたいっていうピッチャーですよね。
谷繁元信さん「大野雄大はキャッチボールが下手くそなんですよ、本当に」

そう考えるとまず大野ですよね、柳、小笠原。

この3人はある程度やってもらわなきゃいけない。

そこに今年は梅津が入ってくるような…入ってくるようなっていうか、入ってきて貰いたい。


伊集院光さん:
梅津投手、良いですか?

谷繁:
良いです。

今年キャンプ見に行った時にキャッチボールを僕は凄く大事に見るんですね、ブルペンより。

良いキャッチボールしてるなぁと思ったのが、梅津と山本。
谷繁元信さん「大野雄大はキャッチボールが下手くそなんですよ、本当に」

この2人、これは良いキャッチボールしているなぁっていう。


伊集院光さん:
キャッチボールで分かる?

谷繁:
そうですね。

しっかり下を使いながら最後のリリースの所のパッと切るじゃないですか、

そこから綺麗にその何っていうかラインっていうか、綺麗に出てくるんですよ。


伊集院光さん:
やっぱりプロの話、プロフェッショナルの話面白いわ。

ここから見ているんですね。

谷繁:
はい。

その中でキャッチボールが1番ダメなのは大野なんですよ(笑)

谷繁元信さん「大野雄大はキャッチボールが下手くそなんですよ、本当に」

伊集院光さん:
(笑)

エース!、エースが!?

谷繁:
これね、昔からそうなんですよ。

当日その日に、大野に「ホントお前相変わらずなキャッチボールしてるね」と言ったんですよ。

そしたら大野が「ええっ!? そうなんですか!? 今日、最近で1番良かったですよ」(笑)
谷繁元信さん「大野雄大はキャッチボールが下手くそなんですよ、本当に」

これはダメだなと思って(笑)

だから今、調子悪いでしょう?

あれねぇキャッチボールがあまり良くなかったっす、今年は。


伊集院光さん:
幸か不幸か時間は出来たので大野投手、キャッチボールからよろしくお願いします。

谷繁:
キャッチボール、下手くそなんですよ、本当に。


谷繁元信さんと井端弘和さんが中日ドラゴンズがマツダスタジアム&東京ドームで勝てない理由を分析!?


谷繁元信さんからすると、エース大野雄大投手のキャッチボールはあまり上手くないらしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 165 :mViZ1OTVh-5OD
    2020年3月31日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい意味で大野らしい笑

    68
    0
    +68
  2. 167 :jQ5M5ODU0-0ZG
    2020年3月31日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マサさんもキャッチボールは単なる準備運動じゃなくてピッチャーに必要な全てが詰まってるって言ってたなぁ。キャッチボール下手な奴は活躍できないって言ってたけどw。
    大野投手開幕までキャッチボール漬けでどうでしょう?

    46
    1
    +45
  3. 168 :GZmZmOTEz-0ZD[d]
    2020年3月31日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチボールって基本中の基本のはずなんだけど、それが下手でもいいのかね

    34
    0
    +34
  4. 180 :TA1N0ZDQx-5OD
    2020年3月31日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプなどで投手陣がキャッチボールしているの見たら、素人目にはみんなすごーとしか思わないんだけどね。

    31
    1
    +30
  5. 201 :DkwYhYTM5-wZT[a]
    2020年3月31日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしか、大野選手は全身を使って投げるよりも、上半身メインで投げるほうがスピードが出るし投げやすいと言ってた。それもあって下手だと見られてるのではないかなぁ?

    18
    0
    +18
  6. 212 :GJlMzNDQx-lND[a]
    2020年3月31日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野はピッチング以外は下手くそって自分でラジオでも言ってたからね笑

    22
    0
    +22
  7. 216 :jYwO4ODEx-iOD[d]
    2020年3月31日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本の下の名前出るのは
    まだマサが現役やと勘違いする人おるからか?

    18
    0
    +18
  8. 220 :DVlZ4NjFj-xMD
    2020年3月31日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野投手の表情とセリフ(フォント含め) そしてその下シゲさんのガハハな笑顔
    最高の組み合わせです

    25
    0
    +25

GJlMzNDQx-lND[a] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。